スポンサー広告 --.--.-- (--)
お出かけ・旅行 2016.06.19 (日)


まだライブが終わってから3か月だというのに
私がまだenⅢの最終地である武道館レポを書いてないのに、笑
早々にリリースが決まりました

しかも日替わり曲を全曲映像化してくれて
初回生産分には未公開写真含む100ページのフォトブックレットもあり
お得な内容になっております

ファンが求めている事をこうやってカタチにして届けてくれる。

毎回、思います。
ファンをやっててよかったと思えて幸せです

そうそう。
この前、ファンクラブ継続記念品が届いた
マスク・通帳・チケットなどなど、自分が好きな物を入れるケースです
色は地味だけど汚れなくいいかも。

継続品


* * * * * * * * * * * * * * * * * * 
おや?
「未放送楽曲」ってあるけど!?
契約してないから私は見れないけど
また深夜でもいいのでデジタル放送枠でやってください!!

       
テレ朝 ドリームフェスティバル



B'z&稲葉浩志 2016.06.04 (土)
タイトル見てください。
今更ながら、4か月前のライブレポ(笑)

記録に残したいので書きました 

→続きを読む?
芸能・音楽 2016.05.04 (水)
あ~
もうすGWが終ってしまう~

7連休だったので、何日か部屋の片づけをすると強く決意
(何年間もやると言いつつやっておりません)
今回は本気!

東日本大震災の時に、積み上げていたDVD・CD・雑誌の山が
ほとんど崩れて、帰宅した私の部屋は足の踏み場が無かった。

崩れた山をまた積みなおすという悪循環(笑)

それ以来の本格的始動。
(↑ちょっと意味が違うかな

必要なDVD・CDたちは収納ケースへ。

不要なDVD・CD・雑誌は 「BOOK OFF」さんへ持ち込み予定。
(写真集2冊だけ買い取ってもらったけど、破格でした。笑   )

洋服とか雑貨とか、とにかく細かいモノ
2年以上使ってないモノは捨てる!

ごみ袋4つ出たんだけど・・・

全然部屋が片付かない。

部屋の景色が変わらない。

これはきっと
だらだらやっていたのと
数年間蓄積された荷物は
そう簡単に片付かないんだな。(開き直り)

本格的な夏が来る前に
これからは空いてる週末も片付けする

掃除・部屋の片づけをしながら
B’z、稲ソロを聞いてると、とてもはかどります。

がんばります(笑)

話は変わって~~

→続きを読む?
日記 2016.04.17 (日)
熊本の地震。
被害が拡大しています。

東京に上京している友達の実家が熊本。
ご両親が住んでいるお家は
屋根の瓦が落ちたり、部屋の家具が倒れたりしているけど
お家の倒壊はまぬがれたそうです。

ただ、あの本震があってから
自宅にいるのが不安で
車の中に避難しているそうです。
電気は通っているものの
断水が続いていてとても大変な思いをしています。
(特にトイレが大変らしいです)

ニュースを見るたび心が痛みます。

余震もずっと続いています。

私も東日本大震災を経験しているので
余震がくるたび怖くてたまりませんでした。
(地震酔いになってしまいました)

友達曰く、
・物資も送れない
・交通が寸断されているので熊本に帰る事もできない
・自分の故郷があんな姿になるのと見てるのがつらい
・何も出来ない。
・政府に任せるしかない。。。と言っています。

そうです。
国に動いてもらうしかないのです。
募金を募っても被災された方にはすぐ届きません。
今はお金より、物資です。
食糧・飲料水・おむつ・・・などなど
もちろんライフラインの復旧も大切です。

友達は九州地方の緊急地震速報の設定をしたそうですが
ひたすらアラームが鳴り続けているようです。。。
まずは余震がおさまってほしいです。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


そして・・・

もう一人私たちの大切な方へ

どうか安らかに・・・

本当に本当にありがとうございました・・・



B'z&稲葉浩志 2016.02.20 (土)
やっと初日レポUP。
まとめることが出来なかったので長文になります
時間のある時にお読みください。

稲葉さんライブ初日の山梨ライブから
一か月が経ちました。
*2月上旬には広島2daysライブにも行ってきた 

ここからネタバレしますので
見たい方だけ ポチっとしてね




→続きを読む?
B'z&稲葉浩志 2016.01.24 (日)
行ってきました! 初日ライブ! 

2016.1.16 アイメッセ山梨にて
稲葉さんのソロライブ、スタートを切りました。

私はB'z・稲葉さんソロライブ ともに
初日のライブに行った事はありません。

ある意味ドキドキ。
というか、セトリが分からないから
とにかく今までの曲を全部 繰り返し聞きこんでました 

メロディは入ってくるけど
歌詞はムリでした(笑)
ま、なんとかなるっしょ!

ライブ内容のネタバレはありません。
書きたい事がたくさんあって、書ききれないので そのうち。

→続きを読む?
動物たち 2015.12.13 (日)
12月11日は、マロンのお誕生日

マロン10歳

今年も元気にお誕生日を迎えられてよかった

最近、とっても元気です。
お散歩はテクテクテクテク歩くのが
めっちゃ速い~!

マロン10歳

よく食べ、よく歩き、よく寝ます

以前、クリーニング出すために
おっきなバッグを用意してたら・・・
いつの間にか
マロンちゃん・・・入ってました

そして、しばらく放置してたら
寝てるし(笑)

マロン10歳

いつも癒しをありがとね
10歳過ぎてもゆっくり元気に過ごしていこうね


B'z&稲葉浩志 2015.12.13 (日)
行ってきました

今、旬の若手バンドばかりなのに
大丈夫かな~(笑)

詳しくは 
【 出演アーティスト レポ 】

ゲスの極み乙女とか
オオカミバンドとか見れてお得度満点。

B’z含めて6組出演したんだけど
うち2組がMCで、B’zネタ(笑)
それが盛り上がる盛り上がる

ゲス極は
「B’zって実在するんだなぁ~」
「ウルトラソウルが楽しみ」

MAN WITH A MISSION (狼バンド)は
「明日、B’zと対バンしたんだぜーって自慢する」
って(笑)
どうぞどうぞ、自慢してください

どのバンドも均等にファンがいて
楽しそうに盛り上がっていましたよ

トリはB’zだったんだけど
登場前から会場のみんなのがソワソワしてきたのが
すぐに分かった。
今まで空席だった席に人がどんどん着席してきた。

私は早めにトイレ行ったんだけど
すでに長蛇の列。
そしてあきらかにB’zファンです ってお方が
た~くさんトイレの列に並んでいました。
すごい。
こんなにいるんだ。

いよいよ登場します!
の前に・・・
ステージ左右の大型モニターに
TVCMがちょこっと流れるんだけど
深キョンのメナードのCMが流れた時
「フェイシャルサロン~月2回、メナード」
って深キョンが歌う部分を
会場のみんなが合唱するという珍事
笑いが起こったよ(笑)(笑)

登場する時、した時、ライブ始まったら
会場の盛り上がりったら半端ないです

稲葉さんのパフォーマンスもMCも
B’zファンじゃない観客を上手にとりこんでいってた。





#Bz #drefes #代々木

B'zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 -





#Bz #drefes #代々木

B'zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 -



  足を前後に開脚して歌うお姿、めっちゃ好き  


オオカミバンド MAN WITH A MISSION
見てよ、この顏
稲葉さんも松本さんも・・・かわいいったらありゃしない


9mmParabellumBullet

てゆ~か
やっぱりB’zってすごいってあらためて実感。
(何回もあらためて実感していますけど)

若手バンドにまじってのフェス、大丈夫かな~って
心配しちゃって ごめんなさい 

今年はもうB’zを見れる事がないと思っていただけに
ドリフェスに参加出来た事、嬉しかったな~

12月中旬は、安室ちゃんライブに行って
1月中旬は、稲葉さんのソロライブ参加。

楽しみが続きます


