スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2016.04.17 (日)
熊本の地震。
被害が拡大しています。

東京に上京している友達の実家が熊本。
ご両親が住んでいるお家は
屋根の瓦が落ちたり、部屋の家具が倒れたりしているけど
お家の倒壊はまぬがれたそうです。

ただ、あの本震があってから
自宅にいるのが不安で
車の中に避難しているそうです。
電気は通っているものの
断水が続いていてとても大変な思いをしています。
(特にトイレが大変らしいです)

ニュースを見るたび心が痛みます。

余震もずっと続いています。

私も東日本大震災を経験しているので
余震がくるたび怖くてたまりませんでした。
(地震酔いになってしまいました)

友達曰く、
・物資も送れない
・交通が寸断されているので熊本に帰る事もできない
・自分の故郷があんな姿になるのと見てるのがつらい
・何も出来ない。
・政府に任せるしかない。。。と言っています。

そうです。
国に動いてもらうしかないのです。
募金を募っても被災された方にはすぐ届きません。
今はお金より、物資です。
食糧・飲料水・おむつ・・・などなど
もちろんライフラインの復旧も大切です。

友達は九州地方の緊急地震速報の設定をしたそうですが
ひたすらアラームが鳴り続けているようです。。。
まずは余震がおさまってほしいです。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


そして・・・

もう一人私たちの大切な方へ

どうか安らかに・・・

本当に本当にありがとうございました・・・



日記 2015.11.08 (日)
11/5に飛び込んできたBIG NEWS

  B’z SHOWCASE 2015 -品川有頂天NIGHT-

B’zは夏に全国ツアーが終わり、ソロ活動に入って
今年のB’z活動は11/21のテレ朝のイベントライブに出て
しゅうりょ~う と思っていたのに、いたのにっ

B’zが品川でSHOWCASEをやるんですって!?

ツアー前に必ずといって言いほど
SHOWCASEやるんだけど
今回はテレ朝ライブの関係ですか!?

【 SHOWCASEとは・・・
 小さい会場で観客を入れるゲネプロ(全体リハーサル)的なライブ 】

し、しかも~~開催地は東京ですって!?
いつもなら、あまり行く機会の無い地方を選ぶのに
し、しかも~~品川のステラボール

去年、稲葉さんのソロで行った
あの・あの・あの・せま~いライブハウスでやるとは

今年のB’zは、EPIC DAY というアルバムを発売し
EPIC NIGHT と銘打ったライブを開催。

このEPIC DAYのニューアルバムを買いに
タワレコに行った時
店内にこのアルバム曲が流されていて
しょっぱなの1曲目を聞き
爽快感のあるアップテンポのある曲で
これはイケル!と確信した事を強く覚えています。

最近のアルバムは聞いていくうちに
聞けば聞くほどのめり込む!って感じのパターンだったけど
ACTION という私がB’zに戻るきっけかけとなった
アルバムにつぐ、ハマるCDになりました。

もちろん、ライブは満足を超えるもので
『EPIC』という意味を稲葉さんはこう説明してくれた。
☆一生に一度あるかないか最高の時
☆最高の更に上


そして千秋楽のライブ中盤のMCで
「EPIC な瞬間を届けることのできるバンドであり続けたいと思います。」
と稲葉さんが語ってくれた 
そのあと、照れくさかったのか
「何かあれば電話ください!駆けつけますから(笑)」って
ジョークを言って笑いを誘っていたね。
あぁ。。。ファンでいてよかったとあらためて思えた瞬間でした。

話が脱線していまいましたが
今回のSHOWCASEサプライズ発表も EPIC です!
当選すればもっと EPIC 

B’z初のファンクラブのみのライブらしい。
ファンクラブサイトからの申し込みでよかった。
大体SHOWCASEって電話で先着順とかだもんね。

私はもちろん、エントリーしました
前回の稲ソロライブはステラボールで10日間あったので
何とか相方さんが当選して嬉しいことに行く事が出来たけど

今回はB’zのSHOWCASE、しかも1日だけ・・・
当たったらすごいよね(笑)

当たらなくても仕事終わったあと
寄り道してみよっかな~~


日記 2015.05.08 (金)
先月末。
再び有楽町にある皮膚科へ行こうとした時
ふと見ると、またニッポン放送付近に
ものすごい人だかりがっ

ん~~
ましゃのラジオは終了したはずなので
ましゃファンではない?
新しくはじまった新番組でリスナーしてる
高橋優くん or (関ジャニの)大倉くん のファン?
それとも違う人の 入り待ちか、出待ち?

ちょっと立ち寄ってみよう・・・。

近づくとニッポン放送ではなく
ニッポン放送の裏にある 某高級ホテルを囲んでの人だかり。
というか、もはや人だかりと言えないくらい
めっちゃすごい人だった

出待ち

どうやら出待ちをしているらしい。

ん~
誰だ? 誰だ? 誰だろう?
しばらく考えてみた。

あのお迎えの車。

高級外車。 

出待ちをしている人の年齢層は割と高めで
男性の方がやや多く、望遠カメラを持っている方も多い。



・・・ん~

・・・・・・ん~~

・・・・・・・・・・

あ~~~~っ !!

→続きを読む?
日記 2015.03.31 (火)
すっかり暖かくなってきたね 
近所の公園の枝垂桜も満開です 
枝垂桜


アップで撮ってみた 
桜アップ

そして仕事帰りに夜桜見物 
2015夜桜

キラキラモードで撮ったら・・・キラキラしすぎた 

2015夜桜1


空にはもキレイに見えたよ。

2015夜桜3

明日からお天気がイマイチらしい。
ホントは今週末にゆっくりお花見したかったな~

・・・あっ!週末は横アリにライブ行くんだった(笑)
  


日記 2013.12.24 (火)
東京スカイツリー

期間限定イルミネーション

もみの木バージョン  
モミの木ツリー 


キャンドルバージョン
☆キャンドルツリー

素敵なクリスマスを~~

日記 2012.09.08 (土)
先日、お誕生日を迎えた私  

たくさんの人にお祝いメールをもらいました 

なんか、すごくうれしかった。。。

本当にありがとう 

いつも支えてくれて本当にありがとう

これからもよろしくね 

日記 2012.01.01 (日)
今年も宜しくお願いします

はい。半年ぶり以上のBlog更新で~す

更新怠った要因
【その1】
派遣先での仕事体勢が変わり
ちょ~~~仕事が忙しい!!
毎日どっぷり残業
疲れた&眠ひ・・・

【その2】
秋にやっと携帯を買い替えた
4年以上使用していた携帯は
何回か落下させていたのでボロボロ。
そして厚みがある私の携帯は、まわりのみんなの笑いもの(笑)
FOMAにしようとしたんだけど
今、スマホにしないと乗り遅れる(汗)
夏からどれにしようか検討に入り
スマホの勉強を1からはじめ
あれこれ下見していたら秋になっちまいました
いや~便利だっ
パソコン開かなくても、スマホで何でも調べられる

【その3】
書きたい事がい~~~っぱいありすぎて
まとまらないので
放置プレー

これって、言い訳だよね

言い訳は、これくらいにして
去年の思いを、さくっと書いてみよう。


→続きを読む?
日記 2011.05.22 (日)
パソコンの調子がよくない。

最近、パソコン使ってると急に
ブルーバックに英字がいっぱいの画面になり
フリーズする。

もう寿命みたい。

なんせ、7年くらい使ってるもんね(苦笑)

派遣のお仕事でも激動な事があったり
私の体もいろんなところが故障中。(ちょっとずつ修理中  )

気持ちもの繰り返しだけど
ま、適当にいくっきゃない。
人生、楽しまなくちゃ!!

先日、ストレス発散の為
衝動買いをしてしまい、痛い出費

ライブ行きた~い
旅行した~い
デートした~い

あと1週間で、ましゃが関東に帰ってくる。

横アリでのライブ。

今朝も東京では震度3の余震があった。
まだ落ち着かない日々が続いてる。

私は横アリライブには不参加ですが
久しぶりにましゃ友ちゃんと会うのが楽しみ

遠方から来たましゃ友ちゃんたちは
関東の駅や街は節電の為、多少照明が暗いと感じるかな?
私も時々、暗いな~と感じるけど
今までが明るすぎたのではないかな?とも思ふ。

参加される方は、気をつけて横浜までいらしてね


日記 2011.03.23 (水)
本来なら、3/21はましゃのデビュー記念日で
さいたまSAでライブが開催されているはずだった。

今、さいたまSAは一時避難場所になっている。

ましゃライブ・稲葉さんソロライブで
私にとって、素敵な思い出がつまっている仙台グランディは
(現:セキスイハイムスーパーアリーナ)
今、亡くなられた方の安置所になっている。

こんなにも一変してしまうなんて・・・

大地震から1週間、本当にいろんな事があった。

みんなそれぞれ感じる事は違うと思う。
ここでは、私が思っているコトを書いています。

肯定でも否定でもないのであしからず。。。

 長文です

→続きを読む?
日記 2011.03.13 (日)
怖かった。

本当に怖かった。

私は会社で仕事してたんだけど
ビルが崩れ落ちるかと思うくらいすごく揺れた。

携帯が全然繋がらず
会社の固定電話から自宅の固定電話に連絡。

家族の無事を確認出来た。

携帯でTVを見たら・・・
津波で車や家が流されている映像が・・・。
場所は岩手。
友達がいる。
どうか無事でいて・・・。

数時間後、「無事です」と一言メールがきた。
よかった、無事で。。。

この地震で、都内の電車は全てストップ。

帰宅出来ない人は会社に泊まったらしいけど
私は2時間弱かけて歩いて家まで帰った。

都内は、渋滞してる車・たくさんの人で、すごい光景だった。

公衆電話に長い列。
コンビニは食料・飲料水を買う人で長い列。

怖くて・・・怖くて・・・体の震えがとまらなかった。

私の部屋は、荷物が散乱していて、足の踏み場も無かった。

TVで見た被災地の光景。

亡くなられた方、安否不明の方も多く
被災された方の姿、幸せだった生活が一瞬にして奪われた光景。

胸がしめつけられるほど、つらい現実だった。

東京でも余震が続いていて、不安で怖い。

でも被災地の方は、もっともっと不安で怖いと思う。

家があり、食料・飲み物・寝床、そして家族がいる。
そんな当たり前の日々。
私はそんな当たり前の日々を今日も過ごしているけど
被災地の方のコトを思うと、本当につらい。。。。

何か、何か・・・出来る事はないのか。
災害募金をして支援してみようと思う。


ましゃのライブも今後、未定との事。
広島公演が延期になり、
今週行われる、さいたまSAでも今の時点では未定。
先ほど、さいたまSAのサイトが更新されていた。

さいたまスーパーアリーナHP 3/13 AM9:30更新

関東でも余震が続いているし、まだまだ不安定な状態。

東京電力では、これから約1週間ほど
輪番停電が実施される可能性もあると発表。

輪番停電(計画停電)

電力不足で、地域ごと・時間ごとに停電になると検討しているらしい。

この状態で、ライブは・・・・・。

秋葉原の電気量販店は、昨日から営業時間を早めに切り上げて閉店。
電力をおさえる措置をとっている。
懐中電灯は、全て売り切れていた。


ご家族・親戚・友人・・・
まだ連絡が取れない方もいらっしゃると思います。
どうか無事で連絡がとれますように。。。

被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。


P.S
心配してメールや電話をくれた方、本当にありがとう。
受信は出来たんだけど、こっちからの発信が全く出来ず
お返事が遅くなってごめんね。
不安で怖かったけど、みんなのメッセージを見て
ちょっと落ち着く事ができたよ。
本当にありがとう。



