スポンサー広告 --.--.-- (--)
美容・健康 2007.08.10 (金)
先週、ワンちゃん学校で
アロマセラピーの講座がありました。

アニマルセラピー
動物介在療法。動物との交流による心理療法。
老人ホームで動物の世話を高齢者にまかせるなどして、
動物とのふれあいによる精神的影響を治療に役立てること。


アロマセラピー
芳香療法。薬草・花などの香りの成分を用いて、
神経の鎮静やストレスの軽減を図り、
心身の健康を保たせようとするもの。


私が通っている学校は様々な講座(勉強)をしています。
まだワンちゃんの扱いに慣れていない私は
アニマルセラピー講座・実習にはまだ参加していません。
どちらかと言えば、アロマ講座に興味あり
→続きを読む?
美容・健康 2007.07.26 (木)
下のコメントで さちがお知らせしてくれてるけど
わたくし 見事に 夏風邪を引いてしまいました~kao06

→続きを読む?
美容・健康 2007.07.21 (土)
今、みんなが体で一番痛い所はどこ

私は、いつもだったら

肩!

って答えるけど、今日は肩より痛い所が発生

それは、どこかと問われたならば・・・

→続きを読む?
美容・健康 2007.02.02 (金)
日曜日・火曜日にましゃのライブに行く

月曜日は朝一ので東京に戻りそのまま出勤

火曜日は午前中仕事をして午後ので大阪入り。

水曜日の夕方に帰ってきて

木曜日には友達の結婚式の為、グアムへ発つ

そんな大切な週に

→続きを読む?
美容・健康 2006.08.06 (日)
昨日からのどが痛い
風邪でもひいたかな・・・。
きっと扁桃腺が腫れているんだろうなぁ。
熱が出ないように明日耳鼻咽喉科に行って
薬塗ってもらってお薬もらってこよう。
イソ○ンでうがいもしなくちゃ・・・。
昔は扇風機で夏が乗り切れたのに今はエアコンなしでは夏を過ごせない!
熱帯夜の日はタイマーにして寝ます。ましゃ御殿(のりすけ宅)基本設定27℃です。
こんな暑い日に熱が出るなんていや~~~ん!!
いい子にして早く寝ます。

明日からまたお仕事。ましゃ貯金の為に頑張りま~す
美容・健康 2006.07.10 (月)
おとといから首の右付近、痛みがとれません。
首の付け根あたりがズキンドキン
こんなに痛みが続くのは初めて
→続きを読む?
美容・健康 2006.06.25 (日)
連日の残業
身体が・・・ガチガチ
悲鳴をあげている身体にオアシスを与えに行きました

→続きを読む?

