スポンサー広告 --.--.-- (--)
動物たち 2015.12.13 (日)
12月11日は、マロンのお誕生日

マロン10歳

今年も元気にお誕生日を迎えられてよかった

最近、とっても元気です。
お散歩はテクテクテクテク歩くのが
めっちゃ速い~!

マロン10歳

よく食べ、よく歩き、よく寝ます

以前、クリーニング出すために
おっきなバッグを用意してたら・・・
いつの間にか
マロンちゃん・・・入ってました

そして、しばらく放置してたら
寝てるし(笑)

マロン10歳

いつも癒しをありがとね
10歳過ぎてもゆっくり元気に過ごしていこうね


動物たち 2015.11.20 (金)
うちのマロン のご飯は
カリカリフード(尿結石用の療法食)と、ゆでささみ。
ゆでささみは3~4本ゆでて
都度ほぐしてフードに混ぜてあげています。
2日ほどたったら全部ほぐし
冷凍保存しています。

さて、とある夕飯の時間。

私が仕事から帰ってくると
時々(笑)、お出迎えしてくれるマロンの姿が見えない。

さて、どこにいるのかと思いきや
いました。
ここに。

ささみ待ち

キッチンにいた。

この日は、ゆでたてササミを
母親がほぐしていて
それを待っていたのです。

私も母も、たま~に
吠えもせず、ひらすら待っているマロンに
ほぐしている途中で、おすそ分けをしたりしてます。
この日も、もらえるんじゃないかと待っていたみたい。

ささみ待ち

カメラを向けても振り向きもせず~

ささみ待ち

おっ!
やっと振り向いてくれた(笑)
ささみ待ち

このあと無事にご飯をもらい
もりもりぱくぱくと完食したのでした~

来月で10歳になるマロン。
3歳半で引き取って
大きな病気もせず(小さい病気はあるけど)
ここまで元気にこれて
本当にうれしいです。

10歳過ぎてから
いろいろあると思うけど
悔いのないように
毎日を楽しく元気に過ごしていきたいと思います。
マロンが寝る前は
「今日も、ありがとね」と声をかけて
なでなでしてあげてます。

明日からも頑張りましょう 

動物たち 2015.03.24 (火)

最近、歩くのがとても速いデス
てくてくてくてく


信号で「待て」と言われれば、待てます。
(そわそわしてるけどね)
信号待ち


はい、ど~ぞ
ち~~~


そして、また速い
すっきり
いい運動になります


動物たち 2015.01.12 (月)
毎年、お正月はさいたまの田舎で過ごします。
その間、マロンはまた友人宅に預けます。

大晦日に知人宅に預けに伺ったら・・・
それはそれはたくさんのワンちゃんたちがお泊りに来ていて
お部屋に入ったらみんな大歓迎で飛びつかれまくりました(笑)
20頭弱・・・いたわ(すごい!)

写真をクリックして拡大していただくと
マロンがどこにいるかわかりやすいです
後ろの方にも ネコちゃん もいるので探してみてね(笑)

マロンとみんな^-^



マロンとみんな^^


今回はだいぶ積極的にいろんな子と遊んでたらしい。
少しスリムになって帰ってきました。

いつも家ではのんびりしてるけど
たまにはこうやって刺激を与えないとねっ

動物たち 2014.12.20 (土)
わかりますか?

どこかに・・・



「マロンがいます。」

マロンがいます




居間で家族が踏まないように

親がメモを書いておいていた(笑)

動物たち 2014.12.12 (金)

あたし、9歳になりましたぁ~ 

最近、と~っても元気で食欲旺盛 

片耳が垂れてるのが、かわいい~
左耳だけ立ちません。
そのままでいいです

マロン9歳

9歳夜、初散歩 
紅葉の落ち葉の上でキリリとキメテます 

マロン9歳夜散歩

毎日、癒しをありがと 
あらたな1年、いっぱい幸せに過ごそうね、マロン 


動物たち 2014.09.19 (金)
お盆休み、知人宅でお泊りしている時
ゴールデンのマロン君もお泊りに来ていた。

おっきなマロンくんと遊んでる 
ちっさいうちのマロンちゃんです(笑)

これはケンカじゃないのでご心配なく。

頭を下げてお尻を高く上げるこの姿勢は
「相手を遊びに誘う」と言う意味があります。

[広告] VPS


*最後にひと吠えしてるのは
  うちのマロンでぇす 


動物たち 2014.09.12 (金)
ワンコのお預かり・しつけしている知人宅に
しつけ学校で一緒だった私の同期がお手伝いに行ったときの事。

マロンもちょうどお泊りしていたから
同期の友達と会えた。

学校でお世話してもらっていたので
再会に大喜びだったらしい

お手伝いも終わり帰ろうとしたら・・・

私も連れてって~と
彼女の小さなバッグに入り込み・・・

ドヤ顔(笑)  ▽・∀・▽

それは、あなたが入るバッグじゃありませんよー

後ろでマロンと仲良しのネコちゃんがじっと見てマス
    
マロンin bag


動物たち 2014.09.09 (火)
お盆休み、知人宅にマロンをお泊りでお預けしてると
時々写メを送ってくれます。

普段マロンはお散歩している時
特にトイプードルと上手に挨拶が出来ません。。。
ガウガウ(威嚇)しちゃうのです

相手の飼い主さんに嫌~な顔をされる事もたびたび 

チワワとは割と仲良くできるんだよね。

学校でのマロンは大型・小型・犬種問わず
仲良く遊んでたんだけどなぁ~

おとなし~く
トイプーちゃんに挟まれてのカメラ目線(笑)
 
トイプーとマロン
※お泊りしている知人宅にて(自宅でしつけ・お預かりしてます)

たくさんのトイプーちゃんとご一緒に(笑) 
マロンとみんな

この写メを見た母親はびっくり。
「プーちゃんと一緒にいるぅぅ


長い時間一緒にいると大丈夫なんだよね。

こっちに帰ってきても
あまりガウガウしないでおくれ


動物たち 2014.08.20 (水)
引き続き、知人宅でお泊りしているマロン

リラックスできてるかな
[広告] VPS

できてるみたいだね (笑) 


