スポンサー広告 --.--.-- (--)
B'z&稲葉浩志 2016.06.04 (土)
タイトル見てください。
今更ながら、4か月前のライブレポ(笑)

記録に残したいので書きました 

→続きを読む?
B'z&稲葉浩志 2016.02.20 (土)
やっと初日レポUP。
まとめることが出来なかったので長文になります
時間のある時にお読みください。

稲葉さんライブ初日の山梨ライブから
一か月が経ちました。
*2月上旬には広島2daysライブにも行ってきた 

ここからネタバレしますので
見たい方だけ ポチっとしてね




→続きを読む?
B'z&稲葉浩志 2016.01.24 (日)
行ってきました! 初日ライブ! 

2016.1.16 アイメッセ山梨にて
稲葉さんのソロライブ、スタートを切りました。

私はB'z・稲葉さんソロライブ ともに
初日のライブに行った事はありません。

ある意味ドキドキ。
というか、セトリが分からないから
とにかく今までの曲を全部 繰り返し聞きこんでました 

メロディは入ってくるけど
歌詞はムリでした(笑)
ま、なんとかなるっしょ!

ライブ内容のネタバレはありません。
書きたい事がたくさんあって、書ききれないので そのうち。

→続きを読む?
B'z&稲葉浩志 2015.12.13 (日)
行ってきました

今、旬の若手バンドばかりなのに
大丈夫かな~(笑)

詳しくは 
【 出演アーティスト レポ 】

ゲスの極み乙女とか
オオカミバンドとか見れてお得度満点。

B’z含めて6組出演したんだけど
うち2組がMCで、B’zネタ(笑)
それが盛り上がる盛り上がる

ゲス極は
「B’zって実在するんだなぁ~」
「ウルトラソウルが楽しみ」

MAN WITH A MISSION (狼バンド)は
「明日、B’zと対バンしたんだぜーって自慢する」
って(笑)
どうぞどうぞ、自慢してください

どのバンドも均等にファンがいて
楽しそうに盛り上がっていましたよ

トリはB’zだったんだけど
登場前から会場のみんなのがソワソワしてきたのが
すぐに分かった。
今まで空席だった席に人がどんどん着席してきた。

私は早めにトイレ行ったんだけど
すでに長蛇の列。
そしてあきらかにB’zファンです ってお方が
た~くさんトイレの列に並んでいました。
すごい。
こんなにいるんだ。

いよいよ登場します!
の前に・・・
ステージ左右の大型モニターに
TVCMがちょこっと流れるんだけど
深キョンのメナードのCMが流れた時
「フェイシャルサロン~月2回、メナード」
って深キョンが歌う部分を
会場のみんなが合唱するという珍事
笑いが起こったよ(笑)(笑)

登場する時、した時、ライブ始まったら
会場の盛り上がりったら半端ないです

稲葉さんのパフォーマンスもMCも
B’zファンじゃない観客を上手にとりこんでいってた。





#Bz #drefes #代々木

B'zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 -





#Bz #drefes #代々木

B'zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 -



  足を前後に開脚して歌うお姿、めっちゃ好き  


オオカミバンド MAN WITH A MISSION
見てよ、この顏
稲葉さんも松本さんも・・・かわいいったらありゃしない


9mmParabellumBullet

てゆ~か
やっぱりB’zってすごいってあらためて実感。
(何回もあらためて実感していますけど)

若手バンドにまじってのフェス、大丈夫かな~って
心配しちゃって ごめんなさい 

今年はもうB’zを見れる事がないと思っていただけに
ドリフェスに参加出来た事、嬉しかったな~

12月中旬は、安室ちゃんライブに行って
1月中旬は、稲葉さんのソロライブ参加。

楽しみが続きます

B'z&稲葉浩志 2015.11.23 (月)
まずは~

11/19開催
B’z SHOWCASE 2015 -品川有頂天NIGHT-

当選するかも?!
という根拠もない自信がありましたが・・・

落選 

公式ツイッターで続々写真アップ

近いなー!近いー!

#Bz #品川

B'zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 -




#Bz #品川

B'zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 -



すごい勢いでの更新、ありがたい


同じく11/19開催
世界野球 日本vs韓国

これは直前にチケットが取れて
東京ドームに観戦しに行きました。
8回まで余裕の3-0で勝っていたのに
9回にまさかの逆転負け 
目の前で起きた現実を受け止められなかったよ。

11/21開催
テレ朝ドリームフェスティバル

前日に注釈付席(機材等でステージが見えにくい席)
の発売があり
奇跡のGET
席はどこでもいいんです!
とにかく行きたかったのでっ
実際に行ってみると席はステージの真横の2F席。
稲葉さん側で、スピーカーの鉄塔でちょっと見えにくけど
めっちゃステージが近くて見える
こちらの感想は後日アップできたらしますけど
すごかった、大興奮

次に~
11/23
稲葉浩志 HMV & BOOKS TOKYO オープニングイベント
観覧募集があったので即エントリー!
根拠のない自信があったのですが・・・

落選

フリーで見れるエリアもあるけど
当日、人がたくさん並んだらしく
フリーエリアの受付も終了していた。
実はお昼ごろ気になって現場に行ってみた。
公開放送前だったのでイベントスペースに行ってみた。
すでに黒幕が張られていて
稲葉さんのでっかいポスターが貼られていて
係員の誘導で立ち止まれない状態だったけど
当選した人たちが近くで並んでいて
わくわくどきどきの雰囲気だけ感じられた

ショッピングしながら
携帯にイヤホンさしてラジオ聞いていたけど
いちいち発言が、かわいかった

来月には新曲(シングル4曲入り)も発売される。
ん?その4日後にはツアーがあるけど
アルバムは??

アルバム出さずにツアーはじまりそうですなー

以上、結果発表でした~

B'z&稲葉浩志 2015.11.07 (土)
すでに結果は出ていましたが
無事に希望の公演に参加出来る事になりました~
協力してくれたみんなに感謝です  

私が希望したのは初日の山梨。
5000人規模の小さなホール。
一か八かでエントリーしたけど
まさか当選するとは!

1月の寒い時期にくわえ
そのホールまでの利便性があまりよくなく
エントリーそんなに多くなかったのか?
それとも激戦のホール公演、幸運にも当選したのか!?

どっちにしても当選した事は、めっちゃ嬉しい 

B’zでも稲ソロでも
初日ライブに参加した事はなく
いつもセトリ情報を入手し
ひたすら予習してからライブに行ってます。

が、今回は初日です。
しかも稲葉さんのソロ。
ここ2~3年のソロの曲はよく聞いていたので問題はないと思うけど
初期~中期のアルバム曲はあまり聞きこんでいなくて・・・
先月から通勤時にひたすら予習しています。
なんせ、初日はセトリも分からないので
何がくるかわからな~い(笑)

そろそろNEWアルバムも発売される予定なので
その前に今までの曲目をお勉強しなくちゃ 

12月は安室ちゃんのライブにも行くので
今月からは平行して通勤時に聞きまくります

ちなみに、稲ソロライブ
希望している公演はすべて行ける事になりました。
協力してくれたみなさんありがとうございます 

【参加公演】 山梨・広島・東京
その中でも友達はSS席(前から10列目以内)当選という
奇跡も奇跡、すごい席が当たった~ 
稲葉さんを10列目以内で見れるなんて幸せすぎる~
座席は当日、会場に行ってみないとわからないシステムなので
是非とも最前列になってほしいと強く願っています

楽しみがあると仕事も頑張れますっ 

B'z&稲葉浩志 2015.08.30 (日)
B’zのライブツアーが終わったばかりのある日
ファンクラブの会員には
一足先に 毎夏恒例のサマーカード  が届きました。

その中に・・・もう1枚 お知らせの用紙が同封されていた。

稲葉さんのソロツアー決定!

そりゃーもー びっくり 
去年、ソロライブあったけど
(ライブハウスだったから行けた人、若干数 私行けた
こんなに早くソロライブがあるなんて~~!!

半月くらいオフィシャルHPでは発表されていなくて
完全に会員のみのお知らせ。
おととい(?)、やっとオフィシャルで発表になったので
ここにも書けます

【 スケジュール 】 

2016/1/16(土) アイメッセ山梨
2016/1/17(日) アイメッセ山梨
2016/1/22(金) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2016/1/30(土) サンドーム福井
2016/2/6(土) 広島グリーンアリーナ
2016/2/7(日) 広島グリーンアリーナ
2016/2/11(木) 日本ガイシホール(愛知)
2016/2/12(金) 日本ガイシホール(愛知)
2016/2/17(水) マリンメッセ福岡
2016/2/22(月) 神戸ワールド記念ホール
2016/2/23(火) 神戸ワールド記念ホール
2016/2/27(土) 朱雀メッセ・新潟コンベンションセンター
2016/3/3(木) 日本武道館
2016/3/5(土) 日本武道館
2016/3/6(日) 日本武道館

私はね~brotherと手分けして
あっちとこっちとそっちにエントリーしたよ


どうか、どうか、当選しますように 

B'z&稲葉浩志 2015.08.02 (日)
3月からはじまったツアー。
先週、無事に終了しました。

スタートは3月9日の下関でのSHOECASE(ショーケース)
*B’zのショーケースとは・・・
 ツアーが始まる前のゲネプロ(全体リハーサル)的なものなのに
 観客を入れてライブします。
 一日限定でいつどこでやるか予告なしで突然発表されます。
 しかもすっごい小さいホールで。
 収容人数:1,469名だって!

今回はこんな感じでした。

下関 新聞

チケットは電話のみ。
たぶん地元の方、優先につながるようになっているのかな?

下関 ロゴ

*B’zフェイスブックより
下関市民会館

いつか行きたい・・・SHOECASE!!

私は、今回のツアー
横浜・広島・東京・名古屋(ファイナル)に参加してきました。

同じライブを見て、飽きないのか?とたまに聞かれます。
はい、全然飽きません。
構成は同じかもしれないけど
稲葉さんのパフォーマンスもMCも違うので
いろんな発見が出来てとっても楽しいです 
立ち居振る舞いが、めっちゃかっこいいです 

稲葉さんはいつも動きが激しいので
ものすごい汗をかきます 
途中、ヘアースタイルが激しく乱れて
・・・な時も多々あり。
でも、不思議と時間がたつにつれて
ヘアースタイルが落ちつてくるという(笑)

名古屋のファイナルが一番かっこよかった!
稲葉さんの髪型、乱れることがなかったんだよね~
ツアー中、調子があまりよくない時もあって心配したけど
ファイナルでは、のどの調子も良かったみたいで声もよく出ていた 
映像化される為か、カメラが多く入っていた 

ライブが終わってしまって抜け殻状態というか
さみしくなるかと思っていたんだけど
とても満足出来たライブで、やりきった感に満ち溢れてます

ツアー中に事故やケガなどなく
無事に終わった事がなりよりです。

名古屋ファイナル

今回のツアーも本当に楽しく幸せ~って実感したライブでした

一緒にお付き合いしてくれたブラザーありがとう

そしてB’zのお二人、お疲れ様でした&ありがとう

せーの
おつかれー 


B'z&稲葉浩志 2015.06.21 (日)
6月の土日。
梅雨時期って事と
稲葉さんが雨男というのに
B'zの野外ライブが開催された。

稲葉さんもライブ中のMCで言ってたけど
大人たちが週間天気予報に一喜一憂してたね(笑)って。

本当にその通りで、私も週間天気を毎日何回も見ては
ハラハラしたりホッとしたりしてた。

当日までは油断出来ないので
念のため、レインコートと荷物が濡れないように
おっきなゴミ袋だけは準備しておいた。
でも、幸いにも奇跡的にも雨グッズは使わずに済んだのでした 

あ。
ココからネタバレしますので
知りたくない方はここまでにしておいて下さいませ




→続きを読む?
B'z&稲葉浩志 2015.06.18 (木)
4月上旬の平日と土・日
横浜アリーナでB’zのライブが開催されました。

平日は19時開演。
会社が終わってダッシュしても間に合うけど
何かあったら(人身で運転見合わせとか)イヤなので
東京駅から新幹線で行った(笑)
自由席でワクワクしながら

横アリ近くのカフェで友達と合流。
軽くマフィンとコーヒー飲んで会場へ向かう。
・・・・・・。
途中まで歩いて
あれ? 何かおかしい??
え~と・・・え~と・・・

手が軽い。

ハッ!

Bag が・・・な~~~~い

私が持っているのは
お弁当箱が入っているミニBagのみ。。。。

しまった!!
カフェに置いてきてしまった!!

慌ててダッシュしてカフェへ戻る私。

幸い、お客さんがほとんどいなくて
大切なお財布や携帯や手帳や化粧ポーチが入った
私のBagがポツンとイスに取り残されていました。

会社から慌てて横アリまで来て
そわそわワクワクしてたので
全然気持ちが落ち着かなかったんだよね。

落ち着けと言われても
楽しみすぎて落ち着けません。

しかし、今回の事は
我ながら、やっちまったな~です
この日以来、相当気を付けておりますが
私と同行されている際は
忘れ物無いようにお声掛けをお願いいたいます(笑)

今回は約2時間のライブで
ちょっと物足りないかなと思うかと思いきや
ライブはやっぱりとっても楽しくて
毎回ライブが終わったあとは、やりきった感・達成感
ものすごい感じられる。

稲葉さんも松本さんも50代だし
特に稲葉さんは相当ノドを酷使してるし
このくらいでちょうどいいのかもしれない。

毎回ツアーはNew アルバムを発売したあと開催され
もちろん今回もバッチリ予習してきたので完璧です。
セットリストはリサーチ済みなので
新・旧の楽曲、何が来ても大丈夫
新曲は新鮮だし
過去の曲も久しぶりに聞くので新鮮。

稲葉さんのMCもめっちゃ笑える。
TVで見せるクールなお姿とは大違いだね。

例えば・・・曲が終わってMC。

稲「どうしましょ。何か話しましょうか?」

客「イェーイ!!」 と盛り上がる。

稲「・・・とりたてて話す事もないんですけどね(笑)」

って?! おーい!
自分で話を振っときながら、ないんかーい!
観客、笑ってるよ(笑)

他には
横浜初日ライブで
季節を意識したトークを心がけようと
桜の話をしてくれた。

*お花見行きましたか?
*お花見好きですか?
*桜の花はキレイに咲いて、散ってしまうという
  はかない美しさをもっている
*ライブGYMでもブワーっと咲いて(盛り上がって)
  ブワーっと散っても次にまた新しいつぼみが出来るよ!

などなど桜にまつわるMCをしてくれた。

MCで自分の中で良いこと言った!と思って
ライブ終わってスタッフに感想を聞くと
「”結局何が言いたかったんですか?”と言われ
 衝撃を受けましたよ」
「話をするのはキライじゃないんですけど
  どうも話した内容をうまくまとめる能力が足りないみたいで(笑)」
と自虐ネタ。

話してる途中で自分の言ってる事がおかしくなると
よく笑う稲葉さん。
その笑顔がとっても自然でかわいい。

あとはやっぱり歌いながらマイクスタンド
ぐるぐる回したり
持ち上げたり
背負ったり
抱きしめたり・・・する・・・お姿がと~ってもかっこよいです

マイクスタンドさばき・・・マジカッコヨスギ


とにかく立ち居振る舞いというか
ライブ中の動きがかっこいいとしか言いようがない。
鍛えてるから、体のラインがものすごくキレイです

ライブ後は、やっぱり、やりきった感・達成感
めっちゃ楽しかった

EPIC DAY YOKOHAMA2

EPIC DAY YOKOHAMA1


EPIC NIGHT ツアー参加足跡 
横浜アリーナ3Days ⇒ 広島2Days ⇒ 味の素スタジアム2Days (参加済)

名古屋ドーム(千秋楽)これから




