スポンサー広告 --.--.-- (--)
お出かけ・旅行 2010.05.28 (金)
二日目はTDSへ

昨日より天気がいいわ~
それに暑い~

→続きを読む?
お出かけ・旅行 2010.05.25 (火)
5月中旬、ましゃ友ちゃんたちと
東京ディズニーランド&シーに行ってきたよっ 

お正月にTDLに行ったばかりだけど
今回の目的は、初のイベント「イースターワンダーランド」を満喫するため


イースターとは・・・
庭に隠された卵 を探し出す「エッグハント」や、
卵にカラフルな紙や布を貼ったり、
ペイントを施したりする「エッグペイント」、
たくさんの花の飾りをつけた帽子「イースターボンネット」をかぶって
参加するパーティーやパレードなど、
アメリカやヨーロッパを中心に行われる春の訪れを祝う行事のこと


近くの に一泊し 1日目はTRL、2日目はTDS


→続きを読む?
福山雅治 2010.05.23 (日)

約10年間、出来る限り魂ラジをMDに録音していた私。

私よりもっとすごいファンはいっぱいいるんだろうな~~

今年に入って、AMラジオの電波状態が悪くなり
もう、すっごい雑音

ましゃの声がほぼ聞こえない。。。

土曜の夜のラジオの時間を 違う事に費やすようになっていた。

魂ラジで話した内容はmixiとかで何とか情報を得ていたかな~。


→続きを読む?
日記 2010.05.04 (火)
本日 5月4日

このblog 『福ちゃま』が4周年を迎えました

始めた頃は割りと時間があって更新頻度も高く
コメントにもお返事出来ていたけど

転職を機に、PCに向かう時間も減っていっちゃったなぁ。。。

blogに書きたい事は、たーくさんあるんだけどねぇ

ちらほらとこちらに遊びに来てくれるみんなへ
お立ち寄り下さってありがとね
これからもマイペースでやってゆきまーす


食べ物 2010.05.03 (月)

私がまだ小学生だった頃、賑わう商店街には
チンドン屋が来たり
リヤカーを引いたおじさんが
みそおでんや、飴細工、きびだんごなど よく売り歩いていた

【チンドン屋(ちんどんや)の意味はこちら チンドン屋

今までいろんなおでんを食してきたけど
小学生の時に食べたあのおでんが一番おいしいかった!

飴細工も、おじさんに「何がいいかい?」とリクエストされ
犬や鶴、うさぎとか作ってもらった

クリックすると写真が見れるよ

犬の飴細工

鶴の飴細工

どうぶつの飴細工

やわらかくなっている飴をハサミ1本で
チョキチョキ と作り上げていく技術

本当に感動

今では時代の流れで、そういった光景を目にする事は無くなった

ふとある下町で買い物していると
懐かしい たいこ の音。
むむ!この音は!!

きびだんご屋さんがリヤカー引いているのを発見

もう、嬉しくて、即買いしちゃった

昔は、わら半紙の白い袋みたいなのに きびだんご を入れてくれたけど
今はちょっとハイカラになったもんだね~(笑)

きびだんご

きびだんご

でも、やっぱり昔と変わらずおいしいきびだんごだった

東京の下町でも、昔のいい物がどんどん無くなっていき
さみしいと言うか、残念だなぁ。。。

古き良き時代。

私は結構好きだよ



