スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2007.01.01 (月)

A HAPPY NEW YEAR

明けました!2007年!

今コレを書きながら、BS朝日で放送されている 
Count Down Party
「福山雅治 年末音楽特番
 PHOTO STAGE ~写真歌(しゃしんか)~」を見てます。

※レポしてみたよ~!ご覧あれ!!
(ぬけている部分があればフォローお願いしま~す)

いやいや。
なんせ、デジタル放送の録画なんて真剣にやった事ない!
いつも適当に録画して適当に見てたから( ̄  ̄;)
今回!大切な大切な録画という事で
何度も何度も、繰り返し試し録りしてた。
ましゃの為に
いろんな方法でどうやって録画しようか試行錯誤。

デジタル放送はコピーガードがかかっているから
慎重にやらないと失敗するのです。

で。年末に分かった事
うちのHDDレコーダーの DIGAちゃま。
HDD+DVD+VHS一体型のデッキなんだけど
なんと~
一回だけ録画できる番組(CPRM)をDVDに落とすには
DVD-RW(CPRM対応)ではダビング出来ない
知らなかった~ 
よく説明書は読みましょう、自分!
ま。いったんHDDに録画してからDVD-RAMに落とすよ。

この、ましゃの Count Down Party。
数年前にパシフィコでやった
「♂も♀もパシパシフィコフィコ アコギ色の冬休み」っぽいね
バンドメンバーは
井上鑑さん、吉川忠英さん、金子飛鳥さん、三沢泉さん。
あぁ。ましゃの年末ライブだなぁって感じ~

ましゃは白いシャツに黒のパンツ。そしてネックレス。
こういったシンプル衣装のましゃも好き

放送がはじまって、ましゃが歌った歌。
ユーミンの「卒業写真」から
「ダンシングオールナイト」
「蜜柑色の夏休み」
そして2006年、最後に歌った曲は「LOVE TRAIN」(以外!)
2007年、初めに歌った曲は「広い世界へ」
その後は
「BEAUTIFUL DAY」
「木枯らしに抱かれて」
「さよなら人類」
「セーラー服と機関銃」
「わたしは風になる」
「FREEDOM」
「桜坂」
最後に・・・「Good Nigth」
と思いきや、会場でアンコールの「milk Tea」
う~んうっとり~~~

がーーーーーー!!
ここで放送時間終了
途中で終わっちゃったし
ひどいよぉ

きっとましゃは来てくれた人の為に
このあと何曲か歌ってくれているんだろうなぁ。

途中のMCも面白かった
ましゃがオーディションの時に送った写真もお披露目された。
(前に会報で載った物でした)

かっこよかった~まさはる~~~

でもちょっとお疲れ気味?眠かったのかな?
しっとりライブだし、そう見えたのかもしれない。
すぐ、ツアーがはじまるし、大丈夫かな。。。ましゃ。
体が心配。

放送終わったとたん、小腹がへった(笑)
そう。今はハーゲンのストロベリーアイスを食べてます。
え?何か問題でも?
BSフジでやってる夏に行われたレミオロメンの滑走路ライブ?
見てます。
前から思ってたけどドラムの神宮司くんって米倉○子に似てるわ~。
あ、ライブが終わった。
楽しそう~!皆で記念撮影してるし、合唱してるし~

次はうちらだ~~! いよいよましゃライブだ~~

今日、元旦は友達と初詣に行ってきま~す
明日から田舎に行ったり友達んちに行ったり
年始は予定がいっぱいの為、しばらく更新が出来ません。

昨年はいろいろとお世話になりました

本年もよろしくお願いいたします

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/102-845b8043

