スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2007.04.07 (土)
昨日のMステ見た~?

赤ましゃ、かっこよかった

で。
今日、HDDを編集していたら

( ̄ロ ̄lll) ガビーン !!


HDDレコーダーに不具合発生


昨日のMステ。
CMカットする作業していた。
ましゃのトーク部分を残しつつ、作業は進む。
そしたら2時間を過ぎた所。
ちょうど ラ●ク が歌いはじめる部分
タモさんとましゃのトーク中
の話をしている映像を見ていたら
突然、HDDの映像が止まって、変な声が入っていた
コンピュータで作った声?
男の人の声で「きてる!」って声が入ってるの
その時間およそ2秒。
2秒後にはHDDは正常に動き出した。
コマ送りしてみたらその部分だけ2秒間、
ちょっとだけ画像が乱れていた。
何度確認してもその声は聞こえるし
やっぱり映像も2秒ストップしてしまう。
大切なましゃのトーク部分。
なんで―――?!
怪奇現象か??

ラ●ク の歌の部分でも変な声は聞こえなかったものの
やっぱり2秒ほど、映像が止まってしまう部分があった。

まさか・・・。
ましゃの歌の部分まで
恐る恐る、確認。

・・・大丈夫だった

HDDの寿命?
確かに購入した時に店員さんに
「保証期間は1年ですが
 精密機械なので突然壊れる可能性もあります。
 大切な画像は早めにDVDに保存してくださいね。
 数年経って故障して修理となると
 録画してきた映像は全て消えてしまいますから」

と注意事項を言われた。
確かに私はHDDの使用率がめちゃめちゃ高い。
とりあえずHDDに録画してDVDに落とす。
その他にもいろんな作業している。
しかもHDDの容量もなくていっぱいの状態。
整理しなくちゃと思いつつ・・・

私のHDDレコーダー。DIGA。
購入してもうすぐ3年。
お疲れちゃんなのかなぁ?

お願いだから、ましゃの録画は正常でいて~

みんなは大丈夫だったよね??

しかし、あの声。 コワイ~


Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/141-15682287

