スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2007.04.20 (金)
 
今日、午前中のお仕事中に
ましゃ友 JUN から携帯に一通の  があった。

仕事中は携帯をチェックする事が難しいので
私がその  を見たのは お昼休みに入ってから。

その  を見ると・・・

 
『今、 見たんだけど
   丁目 で 
 15棟(18棟?)も燃える火事があったっていうから心配で。。。』
 

という内容の だった。

え――――

まさに私が住んでいる ましゃ御殿 の住所じゃん
え??え―――――??
いつ?何時? 
まさか私が出勤している時に  が起きたの

きゃ~~~~あ

真っ先に頭に浮かんだのは
通帳や印鑑や洋服でもない

私の大切な大切な
ましゃグッズです!!

HDD・DVD・MD・CD・雑誌
写真・ポスター・ツアーグッズなどなど、きりがない!

冷静になれ、自分。
落ち着くのよ、自分。

よ~く  よ~く 考えた。

不動産屋からも管理人からも連絡は ない。

・・・ん? そういえば 今朝 火事のニュース見たなぁ。
あれって 区 だった。
どこかな、って思いながら朝の支度をしてた私。

もしかしたら この事かも
と思い、昼休み ネットで調べてみたら
・・・そうでした。
あの大きな火事、うちのめちゃめちゃ近くだったんだ

同期と応接室でランチしながら会話し
JUNへの返信メールを打つ。
ただでさえ、メール打つのが遅いのに
メールに集中しなくちゃダメだよね

そうこうしてると ましゃ友 さちから
「ちょっと――!!大丈夫なの!!??
 JUNから連絡きたよ。
 のりすけから返事がないっていうから心配になって!!」と。

JUNに急いで返信メールを送る。
「無事でよかったぁ~」ってすぐに返事が来る。
すいません 心配かけて・・・
そして本当にすいません。メールの返事が遅くて・・・。

しかし 消防車など含め50台近く出動し
ヘリまで飛んでいたのに。。。
私、全く気付きませんでした

隣の区に住んでいる会社の人たちからも
「すごかったねー!こっちまで臭ったよー!」って言ってたし
近所の商店街でも
「昨日の火事、すごかったね!!」と会話が交わされていた。

火事が起きたのはちょうど私が寝た時刻。
かなり熟睡してたとみた。

去年までは眠りが浅くて ”寝ては目が覚める”の繰り返し。
不眠症? 朝起きるといつも体がダルイ。
低い枕のせいかな? なんて思いながら
今年に入ってちょっと枕を高くしてみた。
(私、低い枕じゃ眠れないようで・・・)
そしたら 結構深い眠りが出来るようになった

でもさー
いくらなんでも 普通 気付くだろう
50台も来れば

さすがの私も こんな大きな火事で気付かないのは
ちょっとマズイ・・・と思った一日でした。
えっと、今現在、親からは何の連絡もありません。
ニュース見てないのかもしれないし
私が住んでいる住所をそこまで詳しく知らないから仕方ないね


亡くなられた方もいたようで、ご冥福をお祈りいたします。。。

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/147-807bbfcc

