スポンサー広告 --.--.-- (--)
お出かけ・旅行 2007.05.06 (日)
今年のGW。

旅行 の予定がなくて・・・残念

じゃ、思い出を振り返ってみよー

あれは、2年前のGW~

  
私は大型連休を取れたので
友達と2人で NY  へ行った。

ましゃのKAZEツアーと旅行。
どっちに行こうか悩んだけど
いろんな面を考えた結果
NY旅行は、今じゃないと行けないと思い
海外旅行に決めた。

今回で2回目のNY旅行~

予想していたけど
出発便  遅れた 
やっぱり ○○○航空はダメだね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

NYまで 行きは 約11時間くらいかかったかな~。
便が遅れたせいで、NYには夜着になってしまって
着いたその日、何も出来なかったよ

JFK空港から  でマンハッタンまで行き
バスターミナルから タクシー で叔父のアパートへ
乗り場がたくさんあって迷い、
の運転手にもうまく英語が通じず悪戦苦闘
なんとか到着したけどね。

叔父はNYのお寿司屋さんで働いていて
永住しているので、宿泊先は 叔父のアパート(マンション?)

時差ボケを調節する為に、ちゃんと睡眠をとった。
はじめて来た時は、ものすごい時差ボケの襲われ
体がむくんで丸一日何も出来なかったのよ
これが~時差ボケか。。。

NYはGWなんて無いので叔父も叔母も仕事。
私たちは
次の日から 観光とショッピングに 出かけた。

地図を片手に ある程度 道は分かっていたので
街の中心まで歩くことにした

雨上がりのNY 気持ちよかった
雨上がりの街 アユのプロモに出てきそう( ̄∇ ̄*)

なんだか かわいい フリーペーパー
                 フリーペーパーのラック

タイムズスクエア   タイムズスクエア
タイムズスクエアは何度見ても感動しちゃう~

馬だっ
そして街のパトロールは なぜか・・・馬 ? (* ̄m ̄)プッ

何日目に行ったか忘れちゃったけど
セントラルパークで ゆっくり散歩。
八重桜 八重桜が満開だったぁ

セントラルパークには 
リス♪ リスがいたよ(*^-^*)
野生・放し飼い。
とにかく あちこちに リスがいっぱいいた。
日本でいう、ハトみたいな感じ?

晴れたNYの街 晴れた道 気持ちいい~

遠くに移動する手段は 地下鉄。
NYの地下鉄はコワイってイメージがあるけど
夜中じゃない限り、全然普通だよ。
地下鉄の中 地下鉄の中でパチリ
平日だし次は終点ってことで
だ~れも居ないこの車両。
地下鉄を降りてバッテリーパークに到着。
そこからに乗って
自由の女神が立つリバティ島へ。
船から見るNYの街と自由の女神、素晴らしかった
NY NY

BROS.の会報に載ったのとは違う角度から
自由の女神 自由の女神
             自由の女神デス 

このあとに、グラウンドゼロに行った。
観光客が結構いたけど、私は1つ感じた事があった。
記念撮影をしている人がいっぱいいた。
私も1枚だけグラウンドゼロの写真を撮ったけど
それ以上カメラを向ける事が出来なかった。
ましてや、記念撮影なんて・・・出来なかった。
人それぞれ 感じる事が違うけど
この場所は笑顔で写真を撮るような場所ではないと思った。
ここでたくさんの命が失われた。
またここに来る事があると思うけど
あの事件・悲しみは私もずっと忘れることはない。

ちょっとしんみりしちゃったけど
グラウンドゼロの前にある
センチュリー21 でショッピング。
ビルが超デカイ
フロアーもめちゃめちゃ広い
しかも激安 そしてセール中
NYの平日にも関わらず、すごい混んでいた( ̄ー ̄;)
きっと私たちのような観光客もいっぱい居たんだよね。
ここでめちゃめちゃ買い物をしたぜぃ

そして帰国前日には
今回1番行きたかった ブルックリンブリッジ へ!
ブルックリンブリッジ ブルックリンブリッジ
よくで見るこの景色!
この場所にいる事がすっごく嬉しかった~~
ここには絶対に行くべきである(*^▽^*)

地下鉄乗って、どっかの駅で途中下車して
夕方から暮れていく街の中を
1時間以上かけて歩いて帰る。その途中~
NYの夜 ライオンキング発見

ふと横を見ると・・・パオーン!!(象じゃないよ!)
パトカー大集合!  ( ̄▽ ̄;)!!
あちこちから たくさんのパトカー 
なんじゃこりゃ~!?
事件!?
偉い人が来たの!?
有名人が来たの!?
マイケルジャクソン!?.....ナイナイヾ( ̄o ̄;)

まわりの外人が何か言ってたけど
さっぱり分からず~
そのまま歩いて帰りましたとさ。

1週間滞在した中で 夕食は叔父のすし屋に行ったり
叔父夫婦に焼肉屋さんに連れて行ってもらったり
自分達もいろんな食べ歩きをしてみたり、満喫しまくった

帰りの空港では
体のでっかい外人さんが 
若い日本人男性にサインを求められていた。
あなたは だ~れ( ̄ー ̄?)
バスケかアメフトか野球選手だろうねぇ。

やっぱりNYはいいとこだ
とっても楽しいGWを過ごした2年前の思い出日記でした

また行くぞ~!NY~
叔父のアパート前 NYの風景 NYの街中のビル

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/155-82bdbffe

