スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2007.05.05 (土)
福ちゃまが誕生して 1周年の日

5月4日。

今年から みどりの日

久しぶりに ましゃ友ちゃんたちと会いました

 
GWに映画【東京タワー】を見に行きたいと思っていた。

そこへ まみぃから 

「GWに東京へ行くで~」
東京に上京している娘さんに会いに来るとの事で
なんて ぐっとたいみんぐ

て事で
まみぃ・さち・JUN・りょうこ・私
5人で 映画【東京タワー】を見に行く事になりました!

有楽町(銀座)で待ち合わせをして
歌舞伎座の近くでランチ

JUN ・ りょうこ とは いつも
なかなかゆっくり話をする時間がなくて
この日はた~っぷりおしゃべりをしてきた
たくさん話せてうれしかった
パスタランチを食べながら
もちろん話題は ましゃ

今回のツアー『17年モノ』で自分が一番印象に残ったライブとか
今までのましゃファンとしての活動報告とか(笑)

私はライブデビューが2000年だったから
90年代のましゃライブの事は全然知らなくて
ファン歴の長い、JUNとりょうこに語ってもらいました
貴重な話が聞けてホント嬉しかった

まぁ途中、話がそれちゃったりもしたね~
ましゃ以外に どんなファンをやった事があるか?
やはり出ました。ジャニ系。
さちとりょうこは
マッチ の話でかなり盛り上がっていた

パスタランチもそこそこに
私たちのお目当ては・・・デザート

バナナチョコケーキ ←のりすけ 
                  イチゴパフェ ←まみぃ
プリンデザート ←りょうこ
                  ミルフィーユ ←さち ・ JUN

           おいしかったね~
みんなで♪ みんなで♪
JUN・りょうこ・まみぃ・のりすけ     さち・JUN・りょうこ・まみぃ

ランチに2時間半
その後シャネルで開催されているエリオットさんの写真展へ。
GWって事もあって、
銀座の街・シャネルビルもたくさんの人がいた。
シャネル4Fの写真展会場。
入口すぐに ましゃのコメントが書いてある小冊子があった。
ほんの少しのコメントだった。
エリオットさんの写真を見るのは今回2回目。
モノクロの写真だけが ずらりと並んでいた。
思ったよりも写真が展示してあった。
私の好きな ワンちゃんの写真がかなりあって。。。
エリオットさん、ワンちゃん好きなのかなぁ?
過去の展示会でもワンちゃんとのコラボ(?)が多かったみたいね。
映画の時間がせまっていたので
ゆっくり見る事が出来なかったね、ごめんね~みんなぁ。

そしていよいよメインイベント

ここからは、映画【東京タワー】の感想を書いています。
これから見に行かれる方は
ここまでにした方がよいかと思います
見たい人は続きをど~ぞ




映画がはじまる前から緊張しちゃった
ましゃのライブがはじまるかのように・・・
久っしぶりの映画館。
前回は いつ見たのかさえ 思いだせん
相変わらず予告は長いね~
さっちゃん、寝ちゃったかい?

やっとはじまった 【東京タワー】
数分してすぐに涙した

若き日のオカンと僕が手をつないで線路を歩くシーン。

若き日のオカンを演じている 内田也哉子さん。
本格的な演技をするのはこの作品がはじめてとの事。
あの まったりした話し方があたたかく感じた。

劇中、笑あり涙ありだった。

そして映画も中盤。

東京駅に着いたオカンを迎えに行った僕が
駅のホームにあるイスにオカンと並んで座り
「ず~っと2人で住むんやけんね」と言った。
そしてオカンが「はいっ」っと答えるシーン。

ここで私は涙が溢れ出た

オカンと僕の姿が胸に沁みた

そして・・・有名なあの・・・
オカンと僕が手をつないで歩くシーン。

ここまで来ると
私たち5人並んで座って見ていたけど
5人並んで泣きまくり
その中でも1番泣いていたのは JUNだったかな~。

もちろん他にもすすり泣く人がたくさんいた。

オカンの闘病シーン、見ているのが辛かった。。。
でも、オカンは幸せだったんじゃないかな。
まぁ君と暮らせた時間、幸せだったと思う。

そして、エンディングの

【東京にもあったんだ】

映画の感動と
つい先日無事に終了したましゃのライブ。
胸がいっぱいになってしまった。。。

映画館でこんなに泣いたのは はじめてだった。

泣きすぎて 酸欠状態になったのか ずっと頭が痛かった。
目も痛かった。しばしばしちゃって。。。

映画が終わった時間がPM7時近くだったので
その後は  に行く。
が!
GW中だったので これまたすごい人。
こんなにいっぱいの人を見るのって
クリスマスとかバレンタインとか イベントの時以来。
展望台に上って東京の夜景を見ようとしたんだけど
待ち時間1時間と聞いてあきらめる。

近くの居酒屋で
17年モノ
の打ち上げをしてきた。
ましゃ、ツアー終了お疲れ様。
そしてたくさんの笑顔とパワーをありがとう
かんぱ~い☆ かんぱ~い 

たまたま入ったこの居酒屋。
なぜか 長崎料理が結構あって
とりあえず 片っ端から 長崎がつく料理を注文!
特に長崎皿うどんがおいしかったぁ

ここでも りょうこのトークのオンパレードでした
りょうこ最高

あっとゆ~まに1日が終わっていきました。

そして今日、夕方まみぃが大阪へ帰っていきました。
まみぃとさちと食べた
プレートランチ プレートランチ
  おいちかった~

今週は ずっと日傘が手放せなかったよー

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/156-6d11dfdb

