福ちゃま

日常のコト、旅行・ライブなど。ゆる~く更新してます☆

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか…

この1週間、信じられない事が多かった。

真剣に語らせてもらいます。

 
母の日の次の日、福島県で
子供が親の命を奪う信じられない事件が起きた。
その日は、母親の誕生日だったそうで・・・。
次々に報道される聞きたくないような内容。
ココには書きたくない。
全てを報道するって事って
報道の義務なのかな・・・?
この凶悪な事件を聞いて
刺激を受けちゃう人もいるんじゃないのかな・・・。
今日も、その少年のあらたな供述が報道されたけど
ホントに、ホントに・・・信じられない内容だった

また逆に、親が子供の命を奪う事件。

1歳になる自分の子供をバイクの座席下の
ヘルメット収納スペースに入れて
母親は買い物・再婚相手の父親はパチンコ。
戻ってみると子供が亡くなっていたから山に遺棄した・・・
もうね、ありえないから!!

私はまだ結婚もしてないし子供をもった事がないから
偉そうに言えない立場だけど
なんでそんなコトが出来るの

赤ちゃんポストも賛否両論だよね。
命を落とす赤ちゃんを減らす為に設置されたけど
私は反対派です。
なんか、言い方悪くなっちゃうけど
ゴミみたいに捨てちゃうようなイメージで・・・


今週の東京都心。
埼玉県の大宮って所と
神奈川県の桜木町や大船を結ぶ
京浜東北線
月・火・木に
人身事故で運転見合わせ。
1週間に3回も・・・コレは厳しい

京浜東北線
都心をぐるりと一周している山手線
途中何駅か並行して走っている。

でもどちらか1本、運転見合わせだったり遅れていたりすると
もう、すごい混雑になるんだよね。
一気に人が乗り込んでくるからへとへとよ

おととい、同期とお昼を食べながら
まじめに語ってしまった。
人身事故と言っても
命に関わったりする事故や
電車と人がちょっとでも接触しちゃっただけでも
人身事故ってなるけど
「人身事故」と聞いて
「またぁ?」って思ってしまう私たちって
ちょっと感覚が鈍ってしまってるのかな。
当たり前のように
「また?」って思ってしまうのっておかしいよね。
とまじめに語ってしまった。

私は極力 毎日、ニュースを見るようにしている。
(NEWS ZERO を見ている事が多い)

昨夜、やっと愛知の
立てこもり事件も終結した。
ここでも大切な尊い命が奪われた。
倒れていた警官を数時間も助けにいけず
数時間後
助けに行った警官が不運にも命を落とした。
倒れこむ警官の映像を見て
撃たれた警官の方や
残されたご家族の気持ちを思うと
切なくて切なくて涙があふれてしまった


ましゃも『17年モノ』のライブで言ってたね。
【TVニュースなどで流れてくるものは
HAPPYなものばかりではなく
なんでこんなことになってしまったんだろう?
っていう事がたくさんある。
親が子を、子が親を、兄弟で傷つけあったり
自ら命を絶ったり。
そんなニュースが日々聞こえてくる。
10代の頃もいろんなニュースがあったけど
大人になればもっとよい未来が来るんだろうと思っていた】
と。

胸がズキズキと痛むような悲しい事件が多すぎるよぉ

コメント

ほんとに毎日毎日つらい事件が多すぎるね・・・i-182
子どもが犠牲になる事件は悲しすぎて涙が出ます。
痛かったね、苦しかったね、熱かっただろうね・・・って。
「お母さん、助けて」の声が聞こえるようでつらい。
少しでも悲しい事件がなくなりますように。。。

★  (>_< )

こゆきちゃん♪
特に小さな子どもは親が守ってあげなければいけないのに。
毎年、夏になると親がパチンコに夢中で
車内に残された子どもが命を落とすというニュース。
どうなるかくらい分からないのかi-198
それに1歳の子をヘルメット収納スペースに
入れてしまう事自体おかしいって!!
こんな事件が少しでもなくなっていきますように。。。

★ 何か(;_;)

悲しい事件が多い1週間でしたよね…。
インフルにかかったことで久々にニュースをゆっくり見てたんですけど、ニュースの内容のほとんどが悲しい話で。。。
言葉が見つからないってこういうことを言うのかなって思ったり。。
福島の事件は犯人の男の子が同い年でしかも、進学率も似たような学校に通ってたせいかすごい気になっちゃって。。
精神異常って言えばそれまでなのかもしれないけど、「何でだろう?」っていう疑問が強く残りました。
でも、赤ちゃんが死んでたから捨てたってニュース!!
あれはおかしい!!
親としての責任がなさ過ぎるって思いました(>_<)
明日は少しでも悲しい事件じゃなくて、嬉しい話でニュースが埋まりますように…

★ 大切なもの

毎日新聞やテレビから飛び込んでくる悲しいニュースには心が痛いよv-409
親が子を想う気持ち、子が親を想う気持ちが希薄になってきてるのかな
そうじゃないと信じたい
親が子供を虐待したり殺したりするのはどうしても納得できない
自分を犠牲にしてでも子供を守りたいと思うのが親の気持ちだと思うから・・・
どうしてこんなふうになっちゃったんだろ?
私も会社で真剣に話したよ
ひとりひとりが相手を思いやる心を持てばこんな悲しい事件はなくなるのに!
絶対に忘れてはいけないもの、それをもう一度考えないといけないね
明日は今日より少しでも笑えますように!

★ 悲しいよね・・・・

ほんと・・・胸が痛くなるニュースばかりだよね・・・
以前から考えていることなんだけれどね
肉親同士の殺人って・・・これって確立高いと私は思ってる・・・
何故かというと やはり一緒にいる時間が多い そこから生まれる憎悪はあるのではないかと・・・・
殺そうと思えばいつでも出来る状態だったりする。。。
まだ幼い子供は別として 色々な問題が多すぎる関係だったりもするのかなって・・・
裁判所での判定の基準はわからないけれど 刑罰の重さも考える・・・・
一番許せないのは 通り魔的殺人・・・これだけは許せない!!!!!!!
ちょっと 前までは殺人なんて滅多にあることじゃなかったのに・・・・・
悲しいよね。。。。
少しでも いい世の中になることを 願って病みません・・・・・

のりすけの感じた事、よくわかります。
「命」の大切さってどこにいってしまったんだろう。
もう一度みんなで考えなきゃいけない時なのかも。
自分には関係のない事件では済まされない。。。
安全で平和だと思っていた地域で次々と起こる悲惨で残酷な事件。
かけがえのない「命」の尊さを、平和な世の中とは何かを、今一度考えましょう。

★ つらいです・・・

この一週間、胸が苦しくなるくらいのニュースがたくさんで、つらいです。
子供が母親を・・・きっとお母さんは大切に、一生懸命育てていたはず。
どうしてこうなってしまうのか・・・
近すぎていろんな気持ちがたまってしまうのだろうか。
親が子供を、まるで人形のように扱い、いとも簡単に命を奪ってしまう。
私には理解できない。何でそんなに簡単に命をもてあそぶのか・・・
自分の勝手で何人もの人を傷つけ、命も奪ってしまった人。
残され方のことを思うとくやしいし、とてもつらい。
昨日の夜、ニュースを見ながらものすごくショックを受けました。
なかなか寝ることができなかったよ。
毎日つらいニュースが多すぎるよね。
今の子供たちが大人になる頃、どんな世の中になってしまっているのか・・・
今より少しでも笑顔でいられる世の中になっていてもらいたいです。

★ 本当に・・・

先週は信じられない事件ばかりが起きましたね。
ニュースを見ていて、心が痛んだけど、「また?」と
思ってしまう自分がちょっと怖かったです。
なんだか、感覚が麻痺してしまってるような…。

会社の先輩とも話していたけど、昔は”殺人”て事がとっても衝撃的な
ニュースで大きく報じられていたのに、最近はその残虐性ばかりを
報道したり、人を殺める事が簡単に報じられてる気がする。。
うーん、うまく書けないけれど、何か違う気がするです。

少しでも明るい未来に向かって行くのを祈るばかりです。。
自分に出来る事って何だろう・・と考えさせられます。。

★ なんだかな~

♪のりすけ!
本当に、世の中どうしちゃったんだろう?って言う事件があり過ぎるv-363v-363
何か普通に生活してても、事故に、災害に合う時は合うって分かるんよ。でもね、こういう風に人間が人間の手で、意志で起こしてしまう事件への怒りをどこにどうもっていけばいいのか・・・。

ただね、みんながみんなそうじゃないってのも事実v-343
心優しい子供たち、そして大人・・・。
そういう気持ちがどんどん伝染していって欲しいよv-410
そうすれば、喧嘩はなくなって、最終的には戦争もなくなるんだけどな~。
この世に生まれてきた事に感謝して、明るい未来を祈りますv-22


★ 悲しいです

のりすけ♪
私は夜のニュースをなるべく 子供と見るようにしています。
悲しいニュース 明るいニュース 少しでも子供と語り合えればと思っています。
最近は本当に 悲しいニュースが多すぎです。
福島県の事件は 我が家にも同じくらいの息子がいるので ほんと他人事とは思えません。
こういう事件がおきると 色々詮索して親子の会話が少なかったとか 子供が良い子を演じててストレスが たまっていたとか報道されるけど どんな親だってこんな事件を起すような子供に育てているはずがないのです。
でも年齢的に親との会話をさける時期があったり 心と身体のバランスを崩したり原因は一つではなく いろんなことが重なって こんな事件がおきてしまうのではないでしょーか。ほんと悲しい事です。
それともう一つの事件 これはほんとに胸が痛みました。
無抵抗の赤ちゃんを物扱いにし 前も大丈夫だったから まさか死なないと思った。・・・
悲しすぎます。。小学生の子供でもこんな事はしません。
明日はこの様な悲しい事件がおこらないように・・・と願わずにはいられません。

★ 悲しいよね・・

のりちゃん・・
本当最近、胸が痛くなるような悲しすぎる事件が多すぎるよねv-404
どうしてなんだろうね・・・v-356
昔に比べて物質的に豊かになった分、他の部分がいろいろ希薄になったのかな・・v-388
うちにも子供が2人いるから、この子たちが大人になる頃の社会はどうなっているのか、考えると今からとても不安v-399
ニュースなどでも「以前と比べて親の質もかなり低下している」と言われてるしね・・
子供たちだけではなく、私たち大人も命の大切さをもっと真剣に考えないといけないよね。

★ 悲しくなるね・・・

のりすけちゃん、毎日毎日耳をふさぎたくなるようなニューが本当に多いよね。
ニュースを見ていると長男が「この人、何したのe-3」と聞いてきたりするんだけど、とても説明できなくて・・・。
子供が産まれた時に「記念として、この日の新聞をとっておこうか~。」なんて旦那と話してたんだけど、とっておきたくない内容ばかりが載っていた事も思い出したりもしたよ。
本当に、この子達が大人になった時、どんな社会になっているんだろうかととても心配です。
ましゃじゃないけれど、「もっとよい未来になっている」と信じたいです。

虐待のニュースは、聞いていて「ひどいことするんだなぁ。」って思う反面、自分も紙一重なんじゃないか・・と思うことがあります。
手を上げることはないけど、知らず知らずのうちに傷つけたりしてるんじゃないか・・なんて考えます。
命の大切さは、子供だけじゃなくて大人もきちんと考えていかなくちゃいけないよね。
悲しいニュースが少しずつでも減っていきますように。。。

★ コメントありがとう

蜜柑♪
福島の事件に関しては
蜜柑は同世代なだけに衝撃だったことでしょう。
凶悪犯罪の低年齢化。
でも子供も大人も関係なく悲しい事件が起きている。
どうしてそんなコトが出来るのi-198
と思う事が多くなってきているよね。。。
嬉しい出来事が増えますようにi-260

まみぃ♪
友達の赤ちゃんや子供を見ているだけでも
とってもかわいくてたまらない。
自分の子じゃなくてもかわいくてたまらない。
それなのに、自分の子供を傷つける行動。
まみぃの言うように
「自分を犠牲にしてでも子供を守りたいと思う」
コトが親の気持ちだよね!!
今一度、考えなおしてほしいものです。

さち♪
難しい問題だよね。
心の中では思っていても
実際家族に手をかけるなんて。。。
そして、さちが言っていた通り魔。
昨日、横浜駅で通り魔的事件があったよねi-238
犯人の女性は精神が不安定だったようだけど
本当に怖い事件がまた起きてしまったよねv-409
でも今一番許せないのは
広島県光市の母子が殺された事件。
まだ私より若い旦那さんが何年も裁判で闘っている。
なぜ、加害者ばかりが守られるのi-198

こうじ♪
今年、何度もこういった記事をブログに書いていたんだけど
重い内容なだけに、書いては消しての繰り返しだった。
でも今回、あまりにもひどい事件が続いていたので
思い切ってアップしてみました。
重くて深い内容にも関わらず
みんながこうやってコメントしてくれてありがたいです。
東京だけではなく
地方でも悲しい事件が増えているよね。
日本の安全神話ってどこへいったんだろう。。。

みみ♪
反抗しない子供ほど、トラブルを起こしやすいのかなぁ。
まじめな子供ほどこうじった事件を起こしてしまうのかなぁ。
最近は、小さい子が悪い事をしていても
近くにいる親はまったく叱らずほったらかし、って光景も見かける。
この子は将来どうなってしまうのだろうかと
他人ながら心配になってしまうコトとか多々あるよ。
ましゃの言うように、今より明るい未来がやってきますように。

えみみちゃん♪
難しいブログの内容にも関わらず
コメント残してくれてどうもありがとうね。
どうしても納得できなかったの。。。
人を殺めてしまう大人やこども。
えみみちゃんの言う通り
私たちが小さい頃は「殺人」のニュースは大事件だった。
でも今は、日常のニュースになってしまっている。
しかも内容も年々凶悪に。
特に今回は、
全てを報道する事がいい事なのかと疑問に思ったよ。
だってあまりにも残虐すぎるものi-182

ゆうふる♪
今回はあまりにも多すぎる凶悪事件。
でもあたたかい人もまわりにはいっぱいいる。
東京は冷たいというイメージがあるかもしれないけど
困っている方がいれば手を差し伸べる
そんな人もまだたくさんいるわi-267
私はよく人に道を訪ねられることがすごく多くて
教えてあげると「ありがとう」と笑顔でお礼を言ってくれる。
「どういたしまして☆」と私も笑顔で返す。
とっても心があたたくなります。
笑顔が伝染するといいねe-68

けろん♪
私の友達の中にはまったくニュースを見ない人もいます。
でも私は一日の出来事をニュースで知っておきたい。
けろんがしているように
今思えばうちの両親もそうしてきたのかもしれない。
私も親を避けたい時期がありました。
あの頃は親の大切さやありがたみなんて
全然分かってなかったような気がする。
いろんな条件が重なって起きてしまうんだろうね、
こういった若年層の悲しい事件って。

うらんちゃん♪
ネットがこんなに当たり前になった世の中。
制限できない範囲まで入り込んでしまったり、
昔とは違う現代の社会。
やっぱりいろんな事が希薄になってきてるんだろうね。
なんか最近、今はたった一人になってしまった
田舎の おばあちゃんにすごく会いたい。
きっとおばあちゃんもこういったニュースを見て
心を痛めているんだろうなぁ。
おばあちゃんは叔父さんと暮らしているけど
女同士でゆっくり話をするのがストレス発散みたいなの。
だからお話聞いてあげたいなi-260
おっと、話がずれてしまってごめんなさい^^;

ちょこ♪
ちょこの育児日記を見てると
本当に育てることって大変なんだなぁって思います。
いい事と悪い事を教える事はもちろん
「ありがとう」と「ごめんなさい」の意味が分かって
ちゃんと言葉に出来るようにする事。
そして愛情たっぷり育ててあげるi-80
でも言うことを聞かなかったりすると
イライラしちゃって、子供にあたってしまったり。
私は未婚なので、子供にあたるってことはないけど
親に八つ当たりしてしまうことがあります。
悪い事言っちゃった。。。っていつも反省するよi-202
私も「またかよ~」って思わないよう
感覚が鈍らないようにしっかりしなくちゃi-192

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

☆のりすけ☆

Author:☆のりすけ☆
動物が好き(*^▽^*)♪
  特にワンコ大好き!!

リンク
最近の記事
B'z Official website

  B'zロゴ

B'z DISCOGRAPHY

Singing Bird

2015.3.4 RELEASE

B'z New Album 【EPIC DAY】

Singing Bird

2015.6.10 RELEASE

B'z NEW SINGLE  【RED】

Singing Bird

2016.2.24 RELEASE

【LIVE DVD&Bleu ray】         B’z LIVE-GYM2015          ~~EPIC NIGHT~~

EPIC NIGHT

最終公演、ナゴヤドームの模様が 全曲完全収録で映像化!!

稲葉浩志DVD&BL    発売中

      enball DVD&BL

Koshi Inaba LIVE 2014     ~en-ball~

2016.8.3 RELEASE決定!

稲葉浩志DVD&BL     

enⅢ

Koshi Inaba LIVE 2016     ~en Ⅲ~

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ほのぼの時計
ブログ内検索

FC2カウンター

最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。