スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2007.05.19 (土)
この1週間、信じられない事が多かった。

真剣に語らせてもらいます。

 
母の日の次の日、福島県で
子供が親の命を奪う信じられない事件が起きた。
その日は、母親の誕生日だったそうで・・・。
次々に報道される聞きたくないような内容。
ココには書きたくない。
全てを報道するって事って
報道の義務なのかな・・・?
この凶悪な事件を聞いて
刺激を受けちゃう人もいるんじゃないのかな・・・。
今日も、その少年のあらたな供述が報道されたけど
ホントに、ホントに・・・信じられない内容だった

また逆に、親が子供の命を奪う事件。

1歳になる自分の子供をバイクの座席下の
ヘルメット収納スペースに入れて
母親は買い物・再婚相手の父親はパチンコ。
戻ってみると子供が亡くなっていたから山に遺棄した・・・
もうね、ありえないから!!

私はまだ結婚もしてないし子供をもった事がないから
偉そうに言えない立場だけど
なんでそんなコトが出来るの

赤ちゃんポストも賛否両論だよね。
命を落とす赤ちゃんを減らす為に設置されたけど
私は反対派です。
なんか、言い方悪くなっちゃうけど
ゴミみたいに捨てちゃうようなイメージで・・・


今週の東京都心。
埼玉県の大宮って所と
神奈川県の桜木町や大船を結ぶ
京浜東北線
月・火・木に
人身事故で運転見合わせ。
1週間に3回も・・・コレは厳しい

京浜東北線
都心をぐるりと一周している山手線
途中何駅か並行して走っている。

でもどちらか1本、運転見合わせだったり遅れていたりすると
もう、すごい混雑になるんだよね。
一気に人が乗り込んでくるからへとへとよ

おととい、同期とお昼を食べながら
まじめに語ってしまった。
人身事故と言っても
命に関わったりする事故や
電車と人がちょっとでも接触しちゃっただけでも
人身事故ってなるけど
「人身事故」と聞いて
「またぁ?」って思ってしまう私たちって
ちょっと感覚が鈍ってしまってるのかな。
当たり前のように
「また?」って思ってしまうのっておかしいよね。
とまじめに語ってしまった。

私は極力 毎日、ニュースを見るようにしている。
(NEWS ZERO を見ている事が多い)

昨夜、やっと愛知の
立てこもり事件も終結した。
ここでも大切な尊い命が奪われた。
倒れていた警官を数時間も助けにいけず
数時間後
助けに行った警官が不運にも命を落とした。
倒れこむ警官の映像を見て
撃たれた警官の方や
残されたご家族の気持ちを思うと
切なくて切なくて涙があふれてしまった


ましゃも『17年モノ』のライブで言ってたね。
【TVニュースなどで流れてくるものは
HAPPYなものばかりではなく
なんでこんなことになってしまったんだろう?
っていう事がたくさんある。
親が子を、子が親を、兄弟で傷つけあったり
自ら命を絶ったり。
そんなニュースが日々聞こえてくる。
10代の頃もいろんなニュースがあったけど
大人になればもっとよい未来が来るんだろうと思っていた】
と。

胸がズキズキと痛むような悲しい事件が多すぎるよぉ

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/160-ff38bf5e

