スポンサー広告 --.--.-- (--)
食べ物 2007.07.19 (木)
ひっさびさに作ったごはん

本日の のりすけ 弁当
おべんとう
たまにはいいね、自分で作ったお弁当

右は ブロッコリー・パプリカ・ウインナーを
            ささっと炒めたおかず。
左は だし巻き卵。

卵焼き、好きなんだよね


4月に私の友人が関西の人と結婚した。
式は東京で挙げたんだけど
旦那サマの友人が関西からたくさん来た。

3次会の居酒屋で 出し巻き卵を食べた時のコト。

こっち(東京)の卵焼きって甘いんだよね。
※砂糖で味付けしてる

でも旦那サマの友人たちは それを食べた途端
「ありえへーん」ってダメ出ししていた。
卵焼きが甘いのが許せない!と言っていた。

関西って塩味なの

私が小さい頃、田舎(埼玉)に泊まりに行くと
朝食におばあちゃんがよく卵焼きを作ってくれた。
味は、甘い卵焼きだった。
その卵焼きとご飯と味ノリ+お味噌汁+お漬物
田舎で食べる定番メニュー^^
( 日替わりでシャケを焼いてくれたり )

私はその卵焼きが大好き

小さい頃から食べていたから
甘い卵焼きには抵抗ないんだよね~。

もちろん塩味の卵焼きも食べた事あるし、
どっちも抵抗ないよ~。

ちなみに、私が作る卵焼きは
甘たま で~す

も、もしかして
甘い卵焼きって へん

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/187-31af552b

