スポンサー広告 --.--.-- (--)
お出かけ・旅行 2007.09.09 (日)
9月の最初の週末、
両親を連れて伊豆の下田に旅行に行ってきました。
ゆうふる のように 私もナビ子と戦う事を決意していました。

私の場合、音声 ナビ子じゃなくて、
カー ナビ子です。

ここ5~6年は毎年、友達と伊豆に行くのは電車を使っていました。
久しぶりに車 で行ってみる事に!

両親は免許を持ってないので 私一人で運転。
出発前に父が「ナビの設定はしなくていいのか?」と聞いてきたので
「今日はナビ子と戦うから必要な~い」と戦う意欲満々

どこからそんな自信が?

伊豆は大好きで、何度も車で出かけていたので
ナビ子を頼らずに自力で到着するのが目標
しかし数年のブランクがあいている。
ちと不安。
でも がんばんべー。

首都高も東名も順調~。
お約束の海老名サービスエリアで
有名なメロンパンを並んで購入。
車の中でパクパク。3種類買ったけど、ちょ~うまい
甘いのを食べたら、しょっぱい物を食べたくなって
焼き鳥を1本買って食べたよー。
サービスエリアで食べる物はおいしいわー。

そこから小田原厚木道路へ向かう。

ここからしばらく順調に進んでいると・・・
ありゃ~。降りるべき出口を降りずに進んでしまったー。
まぁ、何とかなるだろう、次で降りよう。
って事で次の出口で降りてみたものの さっぱり分からん。

箱根ターンパイクの看板があったので
とりあえず行っちゃおうかな~なんて思ったけど
箱根じゃないよな~なんて思い、やっぱりやめてみた。
BEAUTIFUL DAYも聞いていたから勢いあまって
ターンパイクへ行きたくなっちゃった(笑)

何だかよく分からない道を走っていたら、
チッチキチッチーでおなじみの
!レモンガス!の会社を発見(⌒0⌒)/
こんな所でレモンガス!!笑ってしまった( ̄ー ̄)
住宅街をあっちこっち適当に走っていたら小田原城に到着。
うん。 ここからなら分かるかもーなんて思ったけど
これ以上、道に迷ったら時間がもったいない。
ここでギブアップ。 ナビ子登場。

ナビ子よ、よろしく頼むぜぃ

ここからは問題なく すーいすい


まずは、父が行きたがっていた、城ヶ崎の吊り橋へ。
吊り橋
(福井県にある東尋坊みたいだった)

そのあとは 大室山に行って、父と母はちょっとした山登り。
私は山登りが苦手なので山の中腹で
ソフトクリームを食べながら待つ事にしました。
ソフトクリーム

ソフトクリームを食べていたら、ましゃ友 ちょこ からメールが!
おめでと~~~
なんと、なんとT-FMで にいにクンとましゃがー!!

もう1つ、嬉しいましゃメールもあって山で叫びたかったよ
自分のコトのようで本当に嬉しいな♪

山の中腹まではリフトで上ったので
降りる時もリフトを使っておりた。
ちと、こわかった~ リフト


ましゃ友ちゃんからの嬉しいに興奮しつつ、
旅館に到着。

なんてラッキーなの!!
念願の角部屋!!
角部屋には個室露天風呂がついているんだよー!
5年前に1度だけ角部屋に当たった事があったんだけど
超うれしいーーー!!ひのき風呂

値段も少々高めなんだけど、
なんせ会社の保養所としてなので値段は変わりなし。
お湯をためておいてくれて檜(ヒノキ)の香りが最高~~。

父は大浴場に行ったけど 私は早速部屋の露天風呂へ。
母は部屋でくつろいでいた。

温泉最高!!
イヤな事も吹っ飛ぶくらい、癒される~~~。
旅館の目の前は海なので
波の音を聞きながらゆっくり浸かっておりましたー。
心が「無」になったなぁ。

夕食も大満足。
本当に毎年、食べきれないくらいの量。
今回はあわびじゃなくてステーキだった。あわびが食べたかったなぁ。
夜は母と大浴場に行った。
大浴場には内風呂1つと露天風呂が3つあります。
もちろん全部入ったよ~ん。
たのしぃ~~

12時くらいに就寝したけど
父は次の日の日の出の写真がどうしても撮りたいと言って
夜中に何度も何度もカーテンを開け、日の出を気にしていた。
日の出の時間は旅館の方で教えてくれたし目覚ましもセットしたのに
どうしても気になって仕方ない様子。
(夜の)1:00、2:00、3:30、5:00 ※推定
いちいちカーテン開けないで下さい!!
こっちも気になって眠れないんですけどー!!

結局、5:00くらいにカメラを持って
旅館の前の海岸を散歩しに行ったみたい。
でも外は曇り空で日の出は見れなかったと。
6:00くらいに帰ってきて大浴場に行ったみたい。
(私は寝ていたから知りませ~ん)
7:00すぎに起きて私と母も大浴場に行きました。
お風呂から出ると お味噌汁の無料サービス。
カニのだしが出ていて めちゃめちゃおいしかった☆

朝食のバイキングをお腹いっぱい食べて
またまた部屋の露天風呂に入った。
食べて入って・・・どんだけ―――――

久々の親孝行だったけど、私自身も楽しめました。

海外もいいけど、日本もいいね!
伊豆下田、私が一番すきな所。

魂ラジでも言ってたけど
ましゃも好きな西湘バイパスが台風の景況で道が崩落してしまった。
私は近くを通っただけだったけど
5日後にまさかそんな事になるなんて。
あの海岸線の道も、とっても素晴らしい景色なのに。

今月、念願の山陰にも行ける事になりましたー!
もちろん目的は写真展。

日本各地、旅行したいな

弓ヶ浜
Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/198-d4a4e3ea

