スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2007.09.30 (日)

坂本さんが外で昼寝をしていた。

私が坂本さんと会うのは2回目。
寝ている坂本さんに話しかけてみました。
すると、チラッとするどい目で私を見た。
坂本さんに触れてみた。
なでなでしてあげると気持ちよさそ~

ハイ!これが坂本さんです!!

                  
 さかもっちゃん
さ か も と で ~ す

実家の近所には たくさんの猫がいます。
犬を飼っている人もいるけど圧倒的に猫が多い。
昔からノラ猫は多い。
ノラ猫に餌をあげている人が多いからだと思います。
中にはノラ猫を自分の猫チャンとして飼っていたりと様々。

去年、一匹の猫チャンを飼っていた
一人暮らしの独身のおばちゃんが亡くなった。
家族も親戚もいない。
引き取り手のない猫チャン。
このままノラ猫にするのは、かわいそうだと思い
隣のアパートのおばさんが面倒を見る事に。
おばさんはすでに猫チャンを飼っている。
クロ(真っ黒な猫だから)、
じゅんぺい(名前の由来は今のところ不明)、※トラ柄
たび(足袋を履いているように足が白い柄だから)

リトル(白・黒・茶が混じっているニャン子)
計4匹

名前のない その猫チャンは
「坂本さん」と名付けられた。
亡くなったおばちゃんの名前が「坂本」さんだった為との事。

それがこの さかもとさん で~す

うちの母も近所のみんなもその猫ちゃんを
「坂本さ~ん」って呼んでる。
はじめて聞いた時、「誰のコト呼んでるの?!」って思ったよ。

猫チャン軍団の中で、坂本さんは1番気が強いらしい。
確かに私が寝起きを邪魔したら 
ちょっとムッとしていたね~
私がしつこくじゃれていたら
坂本っちゃんに引っかかれそうになった。
(私は 坂本っちゃん と呼ばせてもらうよ~)
怒っちゃや~よ

今日も、私のバイク(原チャ)に
猫ちゃんのおしっこのあとが残っていたよ。
誰だ~?!
私のバイクにおしっこしたのは~?!


P.S このタイトルを見てドキッとしたそこのア・ナ・タ
    驚いたかな? ゴメリンコ

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/199-e3d70240

