スポンサー広告 --.--.-- (--)
食べ物 2007.11.12 (月)
今日は久しぶりにワンちゃん学校はナイdog

朝からお昼過ぎまで臨月のお友達の家に
1歳半の子供
12歳のワンちゃん ワンコ  のシッターをしに行ってきた。

今、ちょっと時間が空いたので久しぶりにブログの更新。

今月は学校の予定がぎっしりで
パソコンが全然見れなーい(≧~≦)

まぁ、ぼちぼちやります。。。
昨日、田舎に行ってきました。

お昼はいつも行く国道122号沿いにある
ラーメン屋に行きました。
5年くらいずっと塩ラーメンが大好きで
塩ラーメンばかり食べていたんだけど
去年くらいから 味噌ラーメンに嗜好が変わったのです

メニューはずっと変わらず醤油・塩・塩バターコーン・味噌・チャーシュー

もちろん私は 味噌ラーメンを食べたよ
味噌ラーメン
ここのラーメン 味も麺もめっちゃウマイんだよ!!

そしてジャンボ餃子がおいしいんだよね~。
キャベツの甘みが最高☆
いつもお皿からはみ出しているんだよね。
ジャンボ餃子 大きすぎて食べづらい(笑)
この大きさは1人じゃ食べられないなぁ。
なので、2人で1皿を食べた。

お腹いっぱいになり おばあちゃんちにGO~

2年に1度、裏の柿の木に柿
たっぷり柿が実るのでぇすsc06
今回は その柿の収穫をしに行きました。
柿の木①  柿の木②

小雨降る中、おばあちゃんと母が
高枝切バサミを使って
チョッキン チョッキン

どちらも「あたしがやるー」って張り切っている
私の出番なし

おばあちゃんと柿
おばあちゃんが柿を選別中

大きい柿の木が3~4本があるんだけど
さすがに全部は採りきれない

ほとんどが鳥のおやつになってしまうんだなぁ
案の定、柿の収穫が終わって
しばらくすると鳥の群集が柿の木にやってきて
「ピーピー」鳴きながら柿を食べていました。
とにかくすごい数の鳥!!鳥 鳥 鳥
20~30羽くらいの群集だったかなぁ。

ちょっとのんびり おばあちゃんの畑を散策
キャベツ・大根・長ネギが 大きく育っていたきゃべつ

もちろんいつものようにお持ち帰りでぇす。
おばあちゃんが作った野菜、ホントおいしいんだよね♪

おいしい収穫をした1日でした

野菜畑

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/208-e07ac169

