スポンサー広告 --.--.-- (--)
お出かけ・旅行 2008.04.11 (金)
 
先週末、東京を脱出し旅に出ました 

ましゃが長崎で写真展を開催しはじめたばかりの週末でーす!

行き先は N 市


A G A N O : 長野?


I I G A T A : 新潟?


まさか!?


N A G A S A K I



長崎!!!


実は~~~~



ここに行ってきました~ 


名古屋駅  N A G O Y A 
名古屋だ~!

行ったのは先週の土日。

長崎は来月 行くので しばし おあずけ 

去年、グアムで結婚式を挙げた 
高校時代の親友の ユキに会いに行きました~。

木曜日に急に思い立って
金曜日に新幹線の 買って
急遽 行く事に決めたのだ

てか、ユキは 昨日 から 1年間
英語の勉強をする為に 専門学校へ入学するので
行くなら、今しかない!と思い、決めたのだ


初、名古屋に超わくわくo(^^o)(o^^)oワクワク

名古屋駅まで ユキが迎えに来てくれて
ちょっと駅周辺を案内してくれた。

駅前は結構、人がいっぱいいた。
ツインタワーとかスパイラルタワーとか
大きな建物がいっぱいあって
東京駅みたいな感じに思えた。


そして
念願のナナちゃんとご対面してきた
ナナちゃん

思ったよりデカくてびっくりした

ナナちゃんが着ている洋服も
頻繁に変わるそうで、この日は
野菜ジュース柄のワンピースを着ていました

てか、普通にナナちゃんの股下を通っている人がいて驚いた(笑)


そのあと、荷物を置くため
ユキの新居のマンションへ向かった

ユキが住んでいるのは、名古屋市ではなく
一宮市に住んでいる。

でも、私の中では、名古屋にいる気分マンマンなのら~

新築のマンションですごくキレイ~

マンションからの眺めがいいね~!

遠くには山々が見え 感激

広いベランダでお茶 して、ちょっとしたセレブ気分


お昼を食べてなかったので
ユキの運転で
支留比亜 (しるびあ)という喫茶店に行った。

本当に喫茶店が多かったですわ~ 

愛知県に来て、一番驚いた事。
それは
喫茶店の看板に黄色いパトランプがついていて
営業中の時は、パトランプがくるくる回ってるのよ!パトランプ

アタシは、そのパトランプが気になって気になって仕方なかった!

見る所ほとんど、パトランプがついていて
その光景に子供のように、はしゃぎまくってしまった(笑)
いや~感動した!!

夜はユキの旦那さまも合流して
近くの昭和チックな居酒屋に行って
串焼きをたくさんご馳走になった。
揚げたての串かつに味噌をたっぷりつけて食べた。

どえりゃ~うみゃ~~~


その後、近くの夜桜を見に行った。
夜桜
所々、散ってきている桜もあったけど
まだまだ見ごたえたっぷりでキレイだった~☆




そのあと、夜のドライブへ GO~!

行くあてもなく、適当に車を走らせていたら
遠くに観覧車 が見えたのでそれに乗りに行こうとなった。

そこは愛知県と岐阜県の県境付近にある
オアシスパーク に行きました。
結局、観覧車は岐阜県側だったので岐阜へ突入~。
3人で夜の観覧車に乗った。

何年ぶりに観覧車に乗ったかな~。
浅草の「花やしき」ぶり。


次の日は、私がどうしても行きたかったモーニングへ。

ユキの旦那サマはこの日、近所の方の不幸があって
葬儀に出なくてはならないため、
目の前の喫茶店でのモーニングとなりました。

税込み¥300で
トースト・サラダ・タマゴ・コーヒー。
(もっと品数が多い所もあるらしい)

東京だったら、¥300でコーヒー1杯とか。
てか、コーヒーショップはあるものの
喫茶店を探すのが難しいかも(汗)
東京のモーニングってどうなんだろうか?


旦那サマが帰ってくるまで、喫茶店でユキとまったり。

そして近所を ぷらっと 散歩。
真清田神社
神社でお参りしてきた 


旦那サマが帰ってきて3人でランチ
ユキ夫妻 行きつけの洋食屋さんで、
クリームコロッケとエビふりゃ~のランチを堪能する

やっぱりエビ エビフライ エビフライ は デカかった!!



もっと時間があれば
伊勢神宮か京都に行く計画があったんだけど
いろいろあって、岐阜城 に行く事になりました。

この日も、すごく天気が良くて
岐阜公園では、たくさんの人がお花見をしていました。

岐阜公園の桜1  岐阜公園の桜2

枝垂れ桜がキレイだったな~。

岐阜城 に登ってみたよ。
        岐阜城

岐阜城から1  岐阜城から2


城や歴史に詳しくない私。
でも、なんだか
時間がゆっくり流れていて、リラックスできた~。


そしてそして!
念願のコメダ珈琲に行ったよ!
コメダ珈琲

お水が入っているグラスさえかわいい!
コメダ珈琲のグラス


3人で仲良くシロノワールを食べた。
シノロワール


アタシは、このパン生地、だーいすき!
ユキは「・・・・」らしい 

そして名古屋駅まで送ってもらい岐路につきました。



今月は、この1年間
『会えなかった友達と一気に会う月間』 なのです。

まずは、愛知に嫁いだユキに会いに行きました。


今度 名古屋に行った時は
ましゃ友ちゃんと ましゃ巡りをしたいな 


いつかは、アナタの住む街に行くかもしれません~
ルルルンルンルン  ルルルンルンルン 
ルルルンルンルンルンル~ン 


Secret


