スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2006.06.29 (木)
私は・・・会社にとってもキライな営業さん苦手な営業さんがいる。
問題児N氏。(小林幸○似)
まわりのみんなも知っているほど有名なコトである。

その営業さんは、何て言うのかな・・・。
とにかく大げさ。オーバーリアクションなの。
例えば小さなクレームでも大事件のように取り扱ったり
(クレーム出すことはいけないことなんだけど)
人の間違いを指摘するコトが多かったり。
おいおい!N氏!あなたの方が間違い多いんだよ
自分のコト棚にあげて人の指摘するな~~~
先週、分社化してかなり人数が増えた私の会社。
何を思ったのかN氏。超~張り切っている
40歳にもなって突然、赤ちゃん言葉を発したり
お得意先様と電話をしていて、その電話を切ったあと
電話機に向かって「何やってるんだ!オマエは!」とひとりツッコミ。
その様子をみていたある営業さんが
「今、誰に向かって言ったの?」と聞くと
「自分に」 ・・・だって。  さ、寒い~~
もうとにかく提出する重要書類にミスが多い。
本部から内容がおかしいので確認してほしいと言われるのはいつも私。
「落ち着いて記載してください。」
「何度も見直しをしてください。」と何度も何度も言ってる。
その場では「スイマセン」と謝るN氏。
さすがに毎週何度も言う私に嫌気がしてきたのか
「はいはい・・・」みたいな態度をとる。
私だって指摘したくないし、こんなコト言いたくないよ。
自分の仕事が進まないから、間違えないでほしいのよ!

しばらくの期間、どんなに間違えても何も言わないようにした。
自分も疲れちゃうし
だが、おととい、あり得ない間違いをした
私にも関係する事だったので、いい加減にしろ~~~!!
どっか~ん
と堪忍袋の緒が切れた~~~

「何度言ったら分かるんですか!自覚が足りません!」
朝からいっぱい怒ってしまった。先生が生徒を叱りつけるように。
しかしN氏。夕方にはすっかり開き直り~~~。
はぁ 怒ったこっちがバカみたい。
40歳の男性、しかも年上で私より社歴がある(一応)上司?
きつく怒ってしまった自分に反省して、そんな自分がイヤで。
N氏の為を思って怒っているのに、全然分かってくれない。

仕事だから仕方ないけど。。。
N氏

もう私には近づかないで。話しかけないで。
他にもあなたのフォローする人はいます。

今日もN氏は張り切ってました。やれやれ

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/24-e7567328

