スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2006.07.01 (土)
7月に突入だ~!
ホント1年が過ぎるのは早いね~


梅雨なので今日もジメジメしてるよ 
早くも夏バテ気味の私。
今日からバーゲンだというのに行動する気力・体力がない

10代後半・20代前半はほぼ毎週海に行ってガンガン焼いてた
女友達にサーファーが数人いた影響で私もボディーボード(ブギボー)をやっていた。
サーフィン なんて絶対無理!
ボードの上に立つことなんて出来ない。。。
父の影響か、私も弟もスイミングに通ったことないけど泳ぎは大得意。
母は全く泳げないんだよね。
水に対して恐怖感はなかったけど
むか~し、泳げない彼氏と海に行った時・・・
私が調子に乗って浮き輪に入っている彼氏を連れ出し沖へ沖へ~~
そしたら
浜辺へ戻ろうとしても戻れな~~~い 
潮に流されてどんどん沖へ流されてゆく!!
コワイ!!
誰か~~~助けて~~~!
遠くからカーヌーに乗って監視員さんが近づいてきた。
「これ以上、沖へ行ったらあぶないですよ」と私たち二人を助けてくれました。
てか、すでにあぶない状態だった私たち。
あの時の恐怖は今でも忘れません。

そういえばましゃのお兄さんも海でおぼれたことがあったね。
ましゃとお兄さんでどっちが長く潜っていられるか対決してて
お兄さんがずっと沈んだまま浮いてこなくて
小さなましゃはそのことがまだよく理解できてなくて
「兄ちゃんが潜ったまま浮いてこん」って親に伝えたら
「それはおぼれとるんや!」って慌てて助けに行ったとか。

20代半ばからは全く海へは行かなくなりました。
それは・・・日焼けがコワイ
まぁ昔は若気の至りってよく言ったもんで
日焼けオイル・日焼け止めオイルを塗らずに生焼きしてしまったコトがあり
案の定、手足がパンパンに水ぶくれになって
赤ちゃんの手足のようになってしまい会社を2日間休んだ痛い思い出が。
歩けないし、腫れているせいで関節を動かせない。
もともとキレイに日焼けできる肌ではなかったのでかなり無理して焼いてました。
お肌は相当なダメージを受けているはず。

老ける原因にもなるし、シミにもなるし。。。
夏が大好きだった私は今、夏がとても苦手。

でも今日から7月ってコトでテンプレートをお花から
に変更してみたよ
オマケにも降らせてみました

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/25-bb1cdad0

