スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2008.06.11 (水)
5人が揃った 車 を走らせ長崎市内を走行 

事前にまみぃがみんなに行きたい場所のアンケートを取ってくれていたので
その集計をもとに日程表 を作成してくれました (*^▽^*)♪

これが完璧 日程表通りに行きたい所にも行けたし
時間も有効に使えたし、すんばらしい、まみぃ

まずは、長崎公会堂を横目に通りすぎ眼鏡橋へ向かった。

 
TVでしか見た事なかったけど、
川のせせらぎに、ゆったりした時間が流れていて心地よかったなぁ (´▽`)♪

眼鏡橋


修学旅行生がいっぱいいたわー 

ハート のストーンを見る事もなく (笑)
お腹がペコペコな私たちは「吉宗」へ。


【squall】 や 【こゆき】 のblogを読ませてもらっていたので
茶碗蒸しにワクワク♪

靴を脱いで・・・はい ここで事件が


2階へ案内された私たちが階段 階段 を登ろうとした時
1階の案内係りのおじさまが

「カチーン!!!!!」

と拍子木みたいなのを鳴らした。

その音にみんなびっくり

もちろん私も びっくりしたな~も~  だったよ!!!

「はぁ~~~びっくりした~~~びっくりした~~~~

と思いながら階段を登ろうとしたら

私の目の前に立ちはだかるお方が・・・

それは~

ゆうふる でした。

階段をちょっと登ったところで体を半身にねじって
拍子木を鳴らしたおじさまを くっ! と見つめておりました。

その時間、数秒。

私も立ち止まって、ゆうふるをじ~っ と見ていました。
・・・ゆうふるを、観察 していました。

『どうしたんだろ~? ゆうふる???』と思いながら観察

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『はっ!もしかして、ゆうふる、怒ってる??』
その表情を見てそう思いました~~

ゆうふると出会って数年経ったけど
いろ~~~んな事があったけど

ゆうふるの怒った顔、はじめてみた!!!

こわいってゆ~よりは、何か面白かった。

面白かったから、ゆうふるの顔をじ~っと見ちゃった
(ごめんね、ゆうふるちゃん

「ゆうふるの怒った顔、はじめてみた~」
って言ったら
「だって、だって、だって~~

本当にびっくりしたんだもん!!」  と。

2階のお座敷に座っても、しばし無言なゆうふる
その表情は、まだ硬い

どうやら頑張って怒りを静めていたようです。

でも私はそんなゆうふるの表情が何だか
可愛くおかしく、「まだ怒ってるの?」って聞いちゃった

そして、ゆうふるは自分がどれだけ
びっくり屋さんか あつーく 語ってくれました。

そういえば、前の会社にも
尋常じゃない 驚き方をする人がいたな~
なんて思いながら聞いていました。

その人にとってはすごく苦手でコワイことだよね。

みなさ~ん
決してゆうふるを大きな音で突然驚かせる事はしないでね。

もれなく 「くっ!」 と見つめられます(笑)

そして、しばらく口も聞いてくれないと予想されます!

優しくしてあげてね 

さて、しばらくワイワイを話をしていたら

じゃーん!やってきました!日替わり定食♪

日替わり定食

(^○^)イタダキマース♪


まず、私は、茶碗蒸しを ぱくりと一口食べました。

おダシがきいていて、すっごい美味しい ♪(>▽<*)♪

私が、今まで食べた茶碗蒸しの中でNO1だね 

蒸し寿司 も からあげ も 美味しくて全て完食~~

ごちそ~さまでした(^∧^)

さて、次なる地は
メインイベントである、長崎県美術館へ行っちゃうぞ~  (((((((o≧▽≦)o


Part3へ続く・・・

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/250-75cf1edd

