スポンサー広告 --.--.-- (--)
B'z&稲葉浩志 2008.06.28 (土)
ましゃが大好き

ましゃは別格

ましゃに会いたい病が、発病中


先月、ましゃ友ちゃんと日本武道館へ行ってきました。

 
B‘z のライブへ参戦です。

どうにもこうにも、ひと暴れしたくてウズウズ

B‘zライブでハジけてきましたー

B‘zのライブに参加するのは今回で2回目。


実はB‘zがデビューしてから数年は、かなりのB‘zファンでした。


中学卒業間近の頃。

学校から帰ってくると、よくコンポでラジオを聞いていました。
ラジオから聞こえてくる
【BAD COMMUNICATION】 という曲。

私がはじめて聞いたB‘zの曲です。

はじめて聞いた時、この曲に衝撃を受けました

外人が歌っているのかと思った(笑)

そして 高校生になった私。
あるバンドのファンクラブに入っていたので
B‘zのファンクラブに入るまでの資金がない いちファンでした。
シングル・アルバムは必ず新★堂で予約して購入。
ポスターやステッカーなど特典は必ず貰っていたよ

とにかくに高校生時代は、B‘zの曲を聞きまくり。
クラスでもB‘zファンが1番多くて
まわりのみんなは、よくライブに行っていました。

昔、最前列でB‘zを堪能しまくってきた友達が
「稲葉さんの汗 が飛んできた~~~」
「ツバ飲みた~~い 」とアホな事を言っていた(笑)

ん?でも、今、その気持ち分かるかも・・・。
これがましゃだったら・・・大歓迎
(マニアックですいません)


まだ、B‘zのツアーは続いているので
詳しい内容は書けないんだけど
稲葉さん、歌うますぎ!!CDと同じだよ!!
歌いながら飛んだり跳ねたりパワフル!!
ステージを右に左に走り回り
息も切らさず歌い続けて、すごーーーーい!
あの歌唱力、ほんとすごい!!

すごいしか言えない!!


MCも、おもしろかった。
いつもクールな稲葉さん。 意外だった。
かわいかったし、かっこよかった☆

「だって、みんなに会いたかったから
「好きだよ とか 感情をストレートに言葉にしてくれた。


以前参加した2002年のB‘zのライブでは
アルバムの予習を全くしていかなかったので
シングルの曲しか分からなくて、不完全燃焼だった私。

今回はしっかりアルバムも予習して行ったので楽しめたし
初期のB‘zが大~好きな私としては
昔の曲が聞けたのが超~~~嬉しかった 嬉

今まで大好きだったあるアルバムを越えるくらい
私にとって、クオリティーの高い・メッセージが伝わる
今回のアルバムのツアー。

ほぼ毎年アルバムを出して、細かくツアーを回っているB‘z。

今年発売された【ACTION】というアルバム

去年の年末に出演したMステでも話していたけど
本当に今回のアルバムを作るのは
厳しく、苦しかったとMCで話してくれた。

そして 【ACTION】 というタイトルの意味。

前に進むことの難しさ、結果が出ないときのもどかしさ。

でも、今日じゃなくても、明日じゃなくても
1ヵ月後の自分・半年後の自分・1年後・・・その先の自分
笑顔で過ごせるように・・・。

なんか稲葉さんのMCを聞いていて、焦らず進もうって思えた。。。
ゆっくりでいいんだって思えた。。。

曲作りの大変さは、きっとましゃも同じ。

稲葉さんの姿が時折、ましゃとダブったり
(特にギター を持って歌う姿!)
常に私たちは、ましゃの事を忘れてなかったよ 

何度か「ましゃ~!!」って言いそうになっちゃった


ステージサイドの 1F席の最前列 で見る事が出来て満足!
かなりよく見えた。

ライブが終わる時、稲葉さんがステージサイドまで
挨拶に来てくれて、
会場全体、皆が手を振っている中
私たちは、稲葉さんに 投げキッス しまくりの猛アピール

そんな、おかしな行動をしていた私たちの姿が
稲葉さんの目に留まり、笑ってくれた。

「おぉ !!」って顔をして気付き、笑ってくれた。

いや、正しくは・・・笑われた!!!!!

世界の稲葉さんに~~~~~

笑われた~~~~~(≧∇≦)!!!!!


まわりの人にも笑われた~~~~(* ̄m ̄)

2人で嬉泣 嬉し泣き 嬉し泣き

ましゃ友ちゃんったら「吐きそう!吐きそう!!」って泣いてるし!

みんなで一緒にする振り付けがあったり
すっごく すっごく 楽しくて最高のライブだった

松本さんのギターテクもすごいし
稲葉さん、かっこよかったぁ ハート

やっぱ、ライブはいいね~~~~~すっきり


Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/253-706af41a

