スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2008.07.20 (日)
ホテルに戻った私たちはそれぞれの部屋に戻り、
のちほど私とさちの部屋に集合時間に集まってもらう事に。

ただ、ゆうふるだけには、ちょっと遅い時間を伝えました。

それは~~~


 
ゆうふるのバースデーイベント の練習をする為です!

ゆうふるが大好きな ドリフは外せないとの事で
皆で変装して 踊って 祝おう と 計画していました。

しかし、ふきこ・まみぃ・さち・のりすけ
みんな住んでいる所がバラバラ。
この日しか、揃って練習する時間がなーい!

事前にドリフの替え歌は メールでもらっていたので

ババンババンバンバン
はぁ~ましゃましゃ
ババンババンバンバン
はぁ~ましゃましゃ

いいとこだ~アハハ~
長崎は~アハハ~
仲良くみんなで ましゃ巡りの旅
楽しいな~アハハ~
嬉しいな~アハハ~
今夜も楽しく笑いましょ~

ババンババンバンバン

略奪してるか~!? (SONG byまみぃ)
ババンババンバンバン
妄想してるか~!? (SONG byのりすけ)
ババンババンバンバン
鼻血出してるか~!?(SONG byふきこ)

ババンババンバンバン
ゆうふる誕生日おめでとー!! (SONG byさち)

これをドリフダンスで歌いながら 踊る のです。

ゆうふる以外の4人が集合して
祭 印が付いたのハッピ ハッピ 着て、10分で集中練習。
しっかり覚えなければいけないんだけど
この時点でおかしくて、笑いまくりで全然練習にならない。。。

ギャハ ギャハ してるうちに、
「コンコン」とノックがしてゆうふるがやってきた。

さぁ、本番です。

まず、ゆうふるをベランダに向いているイスに座ってもらい
「そのままで、ちょっと待ってて!」と言い残し
私たち4人は、広~~いユニットバスへ駆け込む。

急いでハッピを着て首にキラキラをかけ
ここまではよかったんだけど

練習で装着していなかった、
それぞれ形の違うシールのつけヒゲをした途端 !!

もぅ、見事にみんなのヒゲ姿が ツボにハマってハマって!
ユニットバスで大爆笑

だって、ふきこやまみぃがそんな事になると思わなかったし
みんなのヒゲ姿 最高

今年1番笑った

ひげ姿1


やばい!笑いが止まんない!
ひげ姿2

部屋に取り残されているゆうふるが「何!?何~!?」
って叫んでる。

ひげ姿3

早く行かなければ!! でも笑いは止まんない!!

さちが必死に探してくれた、ドリフのヒゲダンスのテーマ曲を流し
ようやく、ゆうふるの前に登場。

ベランダ側を向いていたゆうふるにこっちを向いてもらい
まず、4人で
「長崎だよ!全員―集合―――――!!」
って拳を突き上げたら 

ゆうふるったら、大興奮してイスから立ち上がって
一緒になって、「集合―――――!!」
って拳を突き上げた! 

びっくりした!さすがゆうふる!すぐに反応(爆)

そして、無事に歌とダンスを披露♪

ホテルで用意してもらったバースデーケーキ
ゆうふるの前に置きました。
(ケーキを隠す所がなかなか無くて
 大きなタンスの引き出しに隠しておきました。
 まるで、ドラえもんのタイムマシーンが入ってるような
 引き出しから ケーキを取り出しました)

プレゼントを渡し そして、ハッピーバースデーソングを歌い
ろうそくに火をつけ、「ふぅ~ 」してもらいました。
ふぅ~

すごく喜んでもらえて嬉しかった

みんなで、あーだ こーだ べらしゃべりしながら

ケーキおいしそ~ って思ってたら

ドリフの曲から ましゃの曲に変わった 

いいね~  ましゃの曲を聞きながら部屋で過ごすの♪
おっ!しかも あたしの大好きな「無敵のキミ」だ!

ん?ナゼだか、ゆうふるがあたしのハッピを奪って着ちゃったよ。

そしたら、みんなが立ち上がって、「無敵のキミ」を歌いだした。
しかも座ってる私を囲むように!

「へ??」
「何??」

みんなが何をしているのか全然分かんなかった。

♪だ~いじょ~ぶ(〃^∇^)σ))σ(〃^∇^)σ))σ
♪だ~いぼうけ~ん(〃^∇^)σ))σ(〃^∇^)σ))σ


途中で気付いた☆

あたし!? σ(@ @) 

「ワンちゃん学校、卒業おめでとー!」
プレゼント を渡され、「無敵のキミ」を歌ってくれたのです。

あたし、お祝いされてる!?

気付いたのは、しばらくたってから。

やばーい!
みんなの気持ちが嬉しくて嬉しくて (涙)
やばーい!

くす玉~


ましゃが縁で、こうやって素敵な友達と出会えた事。
本当に幸せ
やっぱりこの歌は私のNO1ソングになる事、間違いない!

しかし、みんなにはやられたなぁ

ゆうふるサプライズ計画だけかと思っていたのに
水面下では違う計画も進んでいたとは・・・

さすがです

超~うれしかった (≧∇≦)♪ 


ひととおり、サプライズが終わって落ち着いてから
ゆうふる先生 主催の「クイズ大会!」

ましゃに関連するクイズがたくさん出題された。
(ガリレオ最後の2話から主に出題)
例えば・・・

Q.最終話のタイトルは?   
  A.爆ぜる (正解したよ^^)

Q.ボードが爆発した池の名前は? 
  A.龍仁湖 (不正解:仁湖って書いちゃった)

Q。本上まなみサンが演じた役名は  
  A.穂積京子 (正解したよ^^)

Q.最終話で木島征志郎が仕掛けた罠の名前は?
  A.レッドマーキュリー (正解したよ^^)


などなど多数の問題が出題されました(o^∇^o)ノ

あとは、お絵かき クイズ!

●デスマスクのモデルになった人の似顔絵を書く(ほくろの位置が重要)

●ドラえもんを書く
 
●薫刑事の似顔絵を書く(ほくろの位置が重要)

などなど、出題されました。

事前に紙とペンは持参。

大ウケしたのは、ふきこが書いたドラえもん!

これは、ドラえもんじゃなーい 
 まりもっこり  まりもっこり!?
          まりもっこりじゃん(爆)

みんなで大爆笑!!

ちなみにあたしが書いたデスマスクの被害者の人はコレ
お顔


薫刑事はコレ
薫刑事


ドラえもんはコレ
ドラえもん


え~と なんのおもしろさも ございません(苦笑)

クイズに当たったら ゆうふるから☆のシールをもらえます。
私は13個正解した。
ノート
※高校の時に1~2ページだけ使った理科のノートを使用 

優勝はまみぃでした~

そのあと、ケーキ cake と紅茶 紅茶 でトークタイム♪

楽しくて素敵な長崎の夜を過ごしました。


ただ夜景を撮り忘れたのが、心残り。。。。
次回、リベンジするぞ 

それでは、おやすみなさ~い 


Part6へ続く。。。


Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/261-83821551

