スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2008.08.05 (火)
ここ数日、関東でも
突然の雷雨が発生しています 

うちの方は、今日より昨日がすごくて・・・

下町であるわたしの(実家)

土地が低いのです。

 
超~~~~~ 豪雨  と 雷  の中
外を見てみたら、どんどん水たまりが大きくなってきて

まったくもって、排水が追いつかず 

近くの商店街では、商品が水に浸らないように
荷物を上げる作業で、てんやわんや あせ


どんどん水かさが増してきて
ついに家の前の道路(と言っても路地)が
小さな川になりました 

ま、年に何回か あったりなかったりするんで
冷静でいられるんだけど

水位は上昇するばかり。

このままじゃ、あたしの愛車が水浸しになっちまう 

去年、エンジン直したばっかりなのに
また壊れちゃ、いやー!!

親のかっぱ(上下)を借りて
あたしの愛車を避難させる事となりました 

愛車とは・・・原チャリなので(笑)

水位がひざほどある水の中を
かっぱ着て、ジャバジャバと原チャリを転がし
ちょっと土地が高いマンション横に移動させました 

豪雨の中、すごい姿な あたし・・・

ここ最近、異常気象がひどすぎる 

地球が助けを求めているように感じる 


世の中、便利になったとはいえ
森林伐採などの環境破壊・・・心が痛むよ 


みんなも、突然の雷雨に、十分気をつけてね。


Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/267-8d7312a9

