スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2008.08.13 (水)
 
北島康介くん

100m 平泳ぎ

金メダル、おめでとう!!


横断幕
 
予選からずっと見守っていた。

素人の私から見て、予選の北島くんは
まだ余裕があるように見えた。

決勝は仕事中だったので生で見る事が出来なかったけど
お昼休みに世界新記録で金メダルを取ったと知り
鳥肌がたった。

夜、自宅に帰ってハイライトで決勝の泳ぎを見た。

実況の人も すっごい興奮していて
ゴール直前には、実況なんか忘れて
「いけっ!!いけー!!」って叫んでいたね(笑)

ありゃ、誰だって興奮するわな~!!

試合後の北島くんのインタビュー。

あの北島くんが・・・泣いた 

アテネで金メダルを取ってから
この北京までの4年間。

ケガやプレッシャーとの戦い。

思うように自分の泳ぎが出来ず
結果も思わしくない時期もあった。

体は万全でもモチベーションがついていかなかったり
すごく苦しかったと思う。

この4年間、その苦しみと戦ってきて

そして北京オリンピックで結果を出した。

北島くん・・・
超かっこいい!!

あたし、感動しまくりまくりです 号泣


その北島くんの実家のお肉屋さんは
あたしの自宅からチャリ  で 5分のご近所さん。



アテネの時に金メダル取った時も
すごい行列が出来ていたよ。

今回も金メダル取った日には
あのおいしいメンチカツを無料で配ったとか(?)

昨日、チラッと通りかかったので見てみたら~~~

北島商店

シャッターが閉まっておりました。

張り紙を見てみると

【8月12日~18日まで オリンピック応援のため
 お休みさせて頂きます 】 

【北島康介 北京オリンピック
 100m 世界新記録樹立 金メダル獲得
 応援ありがとうございました】
 

と張ってありました。

数名の方が北島商店(肉のきたじま)の前で記念撮影をしていたよ 

みなさんも、ましゃ巡りでお立ち寄りの際は(笑)
是非 メンチカツを食べてみてね 

(デパ地下で販売する時もあるから要ちぇきら~☆)

さぁ、次は200m決勝!!

明日は生で見るぞ 


超気持ちいい!! がまた聞きたい 

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/277-a9ba5ae6

