スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2008.09.14 (日)

先月、ましゃ友ちゃんたちと
福山ッチク天国の第一回の場所である
「浅草」散策をしてまいりましたぁ

雷門



浅草でバイトをしていた時もあり
土地勘がある私が案内係りとなりました。

BROS.の会報に載っていたのと同じコースを巡りました。

予め、下見をしておいたので
迷わずにサクサク行動出来たんだけど
ココを見つけるのは、手ごわかった(笑)

アリスの店

近くに馬券場がある浅草は
おっちゃんたちで賑わっていました^^

ロック座の前でましゃも写真を撮っていたので
同じようにポーズしていたら
ロック座の公演が終わったらしく
次々とお客様が出てきて
すっごいガン見されちゃった。。。
ちょー恥ずかしかった

ロック座

ロック座


花やしき(小さい遊園地)の前を歩いていたら
こんなお店を発見して、みんなで爆笑!
チョッキ屋さん
ましゃ~!! ここでお買い上げした事は?


浅草の町をみんなで てくてく 歩きながら
ましゃが辿ったコースを堪能していきました

道端にて


たぬき


たぬきと

ちょっと休憩ってことで、舟和にて おやつTIME
おやつ
みんなで違うおやつを頼んで、みんなで食べましたぁ

1時間くらい食べ語らい
のれんやさん:べんがら へ。
べんがら
昔ここの前を通って、バイトに行っていたけど
こんなに古風なお店があるなんて全然気付かなかった

店内にはのれん・巾着・てぬぐいなどがありました。

べんがらの目の前にこのお店があります。
カメラ屋さん:早田カメラ
早田カメラ

小さな店内には3人のお客さんがいて満員御礼状態でした(笑)
古いカメラを手にしながらお店の方と楽しそうにしていました

早田カメラ1


浅草をあとに、水上バスで竹芝桟橋まで向かいました

途中、ましゃがランチで行った「うなぎ前川」を発見☆
本当はここにも行きたかったんだけど
なんせ、お値段が・・・
うなぎ 前川
お店を眺めるだけで、さよ~なり~

夜は新橋で、釜飯を食べながら語りまくったのでありました


次の日は、お台場冒険王に行く私たち

そのレポはいつかアップします(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/283-7ccef31c

