スポンサー広告 --.--.-- (--)
美容・健康 2006.07.10 (月)
おとといから首の右付近、痛みがとれません。
首の付け根あたりがズキンドキン
こんなに痛みが続くのは初めて
日曜の夜。珍しく(?)PM12時まえに就寝した私。

しか~し

その痛みは昨日の夜、最高潮の痛みに
キョンの【渚のは○から人形】の歌詞のように

 く~びの痛みがズキンドキン 
ズキンドキンというより・・・ズッキン ドッキン だわ
30分寝ては目が覚め・・・の繰り返し。
おかげさまで W杯 見てしまった。
ジダンの頭突き!びっくりしたわ~!
引退試合だったのにその行為でレッドカード。あれはちょっとね~。
PKまでばっちり見ましたとも
そのあとちょっと寝てみたけど、あさ~い眠りについただけ。
痛くて眠れません
いったいどうなってしまったの?私の首??

朝から 行きたかったけど月曜日の午前中は一番忙しい。
結局、今日も通常出勤した
姿勢を良くしても肩をぐるぐる回してみても痛みは増すばかり。
頭痛はする めまいはする
も、もう限界です。
今日は早めにあがらせてください。
早めと言ってもPM6時。
実家の近くにある丁寧で親切でしっかり診てくれる整形外科へ。
診察しようと先生が両肩に触れた瞬間。
先生の「わっって声にドキっとした。
「右肩、すごい事になってますよ~!ひどい肩こりを通り越してしこりができてます!」
診断結果~   筋緊張性頭痛 
激しい疲れ・ストレスとか重なって筋肉が固まってしまったらしい。
そのせいで首⇒頭に痛みが起きているんだって~。
とりあえず痛み止めと筋肉ほぐす薬をもらってきた。
これで今日は眠れるはず。
先生に「肩こり体操の本」をもらってきた。
毎日、軽く体操をしなければ治らないらしい。
痛いのやだから体操するけど毎日続けることって難しいな~。
スポーツトレーナーしている弟によく怒られる。
「ねぇちゃんたちみたいな人はね~
つべこべ言わずに運動しなくちゃダメなんだよ~!」って。
弟くん。ごもっとも

とにかく今日は眠れますよ~に

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/31-97d9eef9

