スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2009.01.12 (月)
年明けの挨拶がおそくなりました。

今年もよろしくお願いしまーす虹

今回の冬、いつもよりあたたかく感じるのは私だけ?

さて、わたくし2008年~2009年にかけて
無事にましゃと年越ししてきたよ~

 
チケットに記載してある席に行くと、
相方のドラ美が
「す、スタンドマイクが目の前にあるよー!!」 って(≧∇≦)

久しぶりの1ケタ台の席が当選した事だけでも奇跡なんだけど
ましゃの立ち位置である、スタンドマイクがどどーんと目の前にー(≧∇≦)

お留守番組のましゃ友ちゃんから
絶対にWOWOW に映ってきて!と指令があったんだけど
もうそれどころじゃないっす(笑)

ドラ美と背中に 祭 マークが入ったオレンジのハッピを着て
たくさんわっしょい わっしょい してきたよ!!
あ。よーく見るとWOWOWにちらりと映っていたわ はーと

私は初日にも行ったんだけど
「蜜柑色の夏休み」では涙が止まらなかった
ましゃが時折、にこりと笑顔で歌う姿が切なくて。。。

「99」「VS~知覚と快楽の螺旋~」での
ギター を弾きまくるましゃはめっちゃかっこいい
この姿を目に焼き付けようと、手拍子も忘れるくらい私は
ましゃをがん見しちゃうんだよね

「想~new love new world」での演出では
天井からハート の飛行機 がヒラヒラ舞い落ちてきて
初日はそのハート飛行機をGETするのに必死で
曲の1/3も ましゃを見る事が出来なかった。

曲が終わって、あっちゃー!と思い
ましゃを全然見てなかったよ状態・・・( ̄  ̄;)

なので大晦日は、ハート飛行機をあきらめて
ましゃに集中してきたよ!!
ましゃ、結構お客さんの様子を見ていたね。

やっぱり みんなと一緒に盛り上がる曲っていいねっ(o^∇^o)ノ

あと、私が感動したのは「明日のSHOW☆」

ライブでは初めて披露する楽曲だったけど
1日1日、会場のみんなの振りが揃ってすごくキレイで。。。

両手を挙げて、右に左にゆらゆらと

会場の雰囲気や演出ってお客さんの力も関わっているわけで
「明日のSHOW☆」をほっこり優しい気持ちで聞きながら
みんなとゆらゆらしているのがすごく嬉しくて

きっとステージ上で見てるましゃはもっと嬉しかったんだろうなぁ

そういえば、みんなはましゃの尻ヅラはどう思った?ピーチ

はじめて見た時、本物の生尻かと思ってびっくりした 
それくらいリアルだったねぇ 

ラジオでも意見を求めていたけど
賛成の人が多かったみたいだね。

お尻ふりふりしてたり可愛かったけど~~
けど~~~

わたしは・・・ちょっとイヤかも 

ラジオでもメール読まれていたけど
安売りしないでほしい(苦笑)

ラジオでの下ネタとかは全然OKなんだけど
どうも生で見ちゃうと
かっこいいましゃが好きな私としてはね・・・
イメージが・・・( ̄へ ̄|||)

あと、みっちーのVTRもダメだった jumee☆faceA175

ましゃに似ているだけに
海パン1枚になって踊る姿がどうしても受け入れられない。

すっごく、みっちーは苦手だった(過去形)

だった(過去形)
そうです。あのみっちーの涙、感動したー!

いつの間にか わたしも「みっちーがんばってー!」
と叫んでいた。

サイリウムで2回目のウェーブをして
終わる時、ドラ美が「ステージに誰かいるよ!」って教えてくれて
ライトがパッと点いた時は本当にびっくりしたわー\(^▽^)/

みんながみっちーに注目している中
大山さんを見ると、ポツンと1人取り残された感が
本当に『持っていかれたー』とやりきれないお顔をしていたよ

ましゃも大山さんも結構 背が高かったんだけど
みっちーは小さくてかわいかった。

という訳で、あの涙に感動した私は
みっちーを見る目が変わりました(単純)

そして、もう一つ新曲を披露してくれた「道標」
聞けば聞くほど、グッと心に響く曲。

仕事初めの日にずっと私の頭の中で
ぐるぐるとこの曲が流れていた。

私はハンドクリームをよく使うんだけど
この「道標」を聞いてから自分の手をじっと見る事が多くなった。

私の手は母親の手 にそっくり。
手が大きくて爪も大きい。
それは母方の祖母にも似ているという事だった。

お正月に毎年恒例で田舎に行くんだけど
父方の祖父母はすでに亡くなっていて
今は母方の祖母だけしかいません。

私が小さい頃からおばあちゃんにはすごく可愛がってもらって
社会人になってからかな、
おばあちゃんとよく話すようになったし
大切にしてあげたいという気持ちが強くなった。

おばあちゃんもいろいろと苦労しているので
たーくさん話を聞いてあげたり
で一緒に買い物行ったり
おばあちゃんがやりたい事をしてあげた。

おばあちゃん、小さくなったなぁ~と感じる。

なかなか会えないけど
出来るだけ田舎に行く機会を見つけて
おばあちゃんの所へ行ってあげようと思う。

命の大切さ、人との繋がり。
私も、伝えていきたいと思う。

今回、ちょっと自分の予定が全く立たなかったので
特に会う約束をしてなかったにも関わらず
偶然にも会う事が出来た、ましゃ友ちゃん。
会っちゃおうよ!って連絡くれたましゃ友ちゃん。
会えなかったけど同じ会場にいたましゃ友ちゃん。
日程が合わず合えなかったましゃ友ちゃん。

みんなにありがとうと言わせてね はーと2こ2こ

こうして毎日を楽しく過ごせているのは
ましゃやみんなのおかげ。

次のツアーでまたみんなに会えるのを楽しみにしているよ!

というわけで、今年もよろしくね~~ きらきら


