スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2009.05.01 (金)
関東地方では、昨日まで
「ひとつ屋根の下」 が再放送されていた。

ましゃの若々しい演技にちょっと照れてしまう私 (笑)

久しぶりにましゃのロケ地巡りをしてきた。

今回のテーマは「めぐり逢い」

 
先日の安室ちゃんライブの帰り
飲みに行ってたら、終電を逃してタクシーで帰宅

その帰り道、タクシー内で ぼーっと外を見ていたら
見覚えのある風景に遭遇した。

ず~っと さがしてた

やっとめぐり逢ったぁ

あの場所だった

一瞬だったけど、特徴のある歩道橋だったから
すぐ分かった

あ~~ここにあったんだぁ

それは・・・
修ちゃんと絵里が自転車を押しながら歩いていた
あの歩道橋だった。

めぐり逢いのロケ地はそれぞれ
私の家から割と近い場所なので
次の日、天気が良かったから原チャでのんびりと
早速ロケ地巡りをしてきた

ネットで調べれば分かる事なんだけどね

修ちゃんが結婚する前に住んでいたアパートは
以前に何度かましゃ友ちゃんと訪れた事があったので

修ちゃんち★

修ちゃんち♪


今回はこの10年間、行きたくても行ってなかった
修ちゃんと絵里が2人でよく歩いていた
あの歩道橋 と 螺旋風の坂道 に行ってみた。

まず前日タクシーで通って発見したあの歩道橋。

歩道橋♪

歩道橋★


修ちゃんちのアパートからそんなに遠くは無かった。

なんかね、ここの雰囲気
ゆっくりとした時間が流れていたな~。

次はココ!
ココはネットで調べて探し歩きました^^

下町と呼ばれる街の中をテクテク歩き
いろんな風景をのんびり見て

寺猫    路地裏

バイキンマン    酒屋

谷中1    谷中2

やっと見つけたよ~!

も咲いてないし、公衆電話もないけど
間違いなくココだぁ~!

坂1

坂2

坂3


10年たって、ようやくめぐり逢った~

すごく嬉しかったなぁ

修ちゃんと絵里が自転車で二人乗りして
よく買い物をしていた商店街は
ちょっと離れた場所にあるので今回は行かなかった。

その商店街はビューティフルライフで
常盤ちゃんが演じていた杏子の実家の酒屋さんもあったんだよね


今のロン毛クルクルパーマのましゃを受け入れられない私は(笑)
過去のましゃに逢って、テンションを上げてみました


★今日の一言ホンネ★
ましゃのヘアースタイルで1番大好きだったのは
「美女か野獣」の時のましゃです

てか、あの髪型もドラマの衣装もましゃの顔つきも体型も
とにかくぜーんぶ!ぜーんぶ!! 大好きっ



