スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2009.06.13 (土)
武道館ライブの続きのレポです 

その1のレポ、かなり長文だよね 

まだ4曲目までしか紹介出来てないし。。。

なるべく簡潔にまとめて書こう!と思います (まとめられるのか

さて、秘蔵VTRが流れる前にいったん照明が点いて

ましゃが、この映像は本当に見せたくない!と。

じらしにじらすましゃ。

 
その前に一曲歌わせて~と
14年ぶりにステージで歌ってくれた
【アクセス】

これを聞くと、Mステに初登場したシーンを思い出すなぁ。
リアルタイムでは見ていなかったけど
き~みに アクセス~
って歌った時のカメラ目線!
しかも涙目!
ましゃ、かわいい~~(≧∇≦)

さていよいよ、オーディションの時の秘蔵VTRが公開
ましゃからいくつかのお願いがあり(笑)

この映像見ても引かないでほしい!
誰にも言わないこと!
僕のこと、キライにならないで!
笑うところ!

というお願いがあってVTRがスタートしました 

デビュー編 Part2

画面にましゃまろが出てきて 「3・・・2・・・1・・・」 とカウントダウンをして
慌ててオーディションに駆けつけたましゃの姿が映し出されました。

ちょっと大きめのスタジオみたいなところで
スタンドマイクを前に猫背気味に落ち着かない感じで立っているましゃ。

ましゃのうしろにはパイプ椅子に座っているたくさんの
オーディションを受けに来ている人たちがいて
ましゃの前には審査員の方が数名いるような感じだったのかな?

オーディションの司会の方が「48番になります~」と言ったとたん
若かりし日のましゃが「49番」って訂正する場面からはじまった。

もうそこから間違えられちゃったんだね、ましゃ(笑)

歌う曲名を聞かれ、
ましゃ:「分かりません。。。」 って!

分かんないんだ!!ましゃ!! 爆笑 !!

歌うバンド名を、司会者の方に間違えられ
「○○○○○です(苦笑)」←(ましゃが正しいバンド名を言い直す)
司会者が「ごめんなさい(苦笑)」 爆笑!!

そして、さらにましゃのバタバタオーディションは続き
本来なら歌なしのテープを渡さなければいけないところ
(カラオケになっているテープを渡すはずが)
ましゃはその歌うバンドの歌入りのテープを渡してしまい
もうボロボロだった(笑)

ましゃ。。。開き直ったのか
オーディションがはじまっていざ歌い出すと
スタンドマイクに、前かがみにもたれかかり
ハスキーボイスで歌い始める(笑)

途中、空を仰ぐように歌い
その表情は! なんと白目をむいているではないですかぁ!!
もう、おかしくて、おかしくて、お腹がよじれたよ (爆)

歌のオーディション映像は20秒くらいだったかな~。

次はセリフ読みのシーン。
その時のお相手は、あの松下由樹さん!

ちょっと悪びれた不良チックな本読みで
途中、文字が読み取れなったのか
思いっきり台本に顔を近づけて、一瞬「ん?!」となり
猫背でセリフを確認するましゃの姿が!

その姿は新聞の文字が見えないおじいちゃんのよう(笑)

涙が出るくらい笑わせてもらった!

もう本当に、よく合格してくれたよ、ましゃ

そして、この秘蔵映像を見せてくれた勇気に感謝

デビューしてから苦悩の日々が続いたり
売れてからも、歌手だけでなく様々な事にチャレンジするましゃ。

「挑戦し続けることが、応援してくれるファンへの恩返し」

ましゃは私たちファンにこの言葉を届けてくれた。

そしてTVR明け、会場が暗いまま【最愛】を歌いはじめたましゃ。

はじめて横アリで【最愛】を聞いて
横アリ全体が星空になって感動した事を思い出した。

コウちゃんが歌う最愛も、ましゃが歌う最愛も好き。

そしてここから、飛ばして行くぜ~武道館!オーライ!!

【VS~知覚と快楽の螺旋】

ギターをガンガンに弾くましゃの姿は何回見てもかっこいい
この曲ではオペラグラス必須!!

JのKちゃんも超ノリノリ 

【HEAVEN】
結構、隣の人との間隔が狭かったので
片手でフリフリして頑張った

ましゃ、最近、この曲でのセクシー度が減ったかなぁ?
昔はもっと体をクネクネしてたよ~な。

尻ヅラを付けて
「1つになろうよ!武道館~~!!」
そう言ったとたん、円形ステージがゆ~っくりと回り始めた。
東西南北、平等にましゃを見れるのってイイね!
【Peach!!】

初日参加の時は2階席だったけど
見事に銀テープげっとぉ!!
年末の感謝祭の時みたいに銀テープには文字は入ってなかったね。

あと、手動のバズーカを手にましゃが何かを発射。
ライブグッズのTシャツだったみたい。

初日より最終日の方が
尻ヅラをなでなでしまくるましゃの姿が印象的だった。

僕のはじまりの歌です!
【追憶の雨の中】
あれ!?
ラジオで聖水入りのコップは投げません!って
言ってたのに、ガンガン投げまくってるではありませんか~

やっぱり、ましゃのライブでは
このはじまりの歌と聖水入りコップは必要だ~

はじめのスローテンポのイントロでは全然分からなかった
【化身】
もうね、タオルを広げて左右にフリフリ
タオルを丸めて上でぐるぐる すごく楽しかったぁ

最終日は、 愛の~けしん~~~!! ってところで
ましゃがタオルを頭上に投げるパフォーマンスをやっていて
私も相方も回りの人たちも
ましゃのマネをして けしん~~~!! ってところでタオル投げをした。

相方のタオルは前の席の方に落ちてしまい着陸失敗(笑)

これは地道に練習せねばだよ(笑)

【想~new love new world】
サビ部分に入る前に
東西南北の四方向の天井にあった大きな風船が割れて
小さい風船たちが飛び出してきた

ところが、この小さな風船たち。
1F・2F席には、はじめから届かない感じで
アリーナ席にもうまく落ちなかった。

円形ステージと客席のスペースに大量に落ちてしまい
各方向の花道まで来て歌うましゃが
下にいたスタッフさんたちに、お客さんのところへ配れー的な感じで
腕・指を使って指示しているのがよ~く見えた

音をはずす事なく、左右に腕をフリフリしながらも
指示しているましゃのライブに対する本気の気持ちとファンへの思い。
しっかりと伝わってきた。

【REDxBULE】
これもかなり好きな曲
(基本的に好きな曲ばかりですが・・・)
腕を突き上げる姿とか、超かっこいいんだもん

この振り、かなり好きなんだなぁ~
そしてやっぱり、ポカリのイメージが強い。

【明日の☆SHOW】
年末に味わった、この曲での会場の一体感。

やっぱり武道館でも同じだった。
この曲の歌詞・ましゃの姿・そして会場の一体感。

すっごい、すっごい、ぐっとくるものがあります。
昔を思い出し、懐かしい気持ちになるんだよね。。。

「どうもありがとう!!」
ここでいったん、ましゃが退場。

その3レポ:アンコール編へ続く。


