スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2009.06.16 (火)
武道館レポ最終章です 

ましゃまろ の 誘導でウェーブがはじまり
しばらくしてましゃが再登場

初日は黒のツアーTシャツ
最終日は白のツアーTシャツ

「もっとぉ~ 
 もっとぉ~ もっと~もっとぉ~~~~」


この前フリ、いつも勘違いしちゃうけど
『もっとそばにきて』 かと思ってしまう

そしてはじまったのは 【KISSして】

 
最終日、私の席のまわりはみんなで
ましゃと一緒に 【KISSして】 を大合唱

とっても幸せな気分になり楽しかった

【KISS】 してを歌い終わったましゃ。

ここで 最新シングル 【化身】が一等賞 を取れたお礼を言ってくれ
おまけに大事なお知らせがあると!?

「わたし、福山雅治 40歳 決めました 
 6月30日・・・。
  にゅ~~~
   にゅうぅぅ~~~
    にゅぅぅぅ~~~~」

初日は、このお知らせを前に会場内は異常な歓声と悲鳴が(笑)

入籍じゃなくて、ほっとする会場(笑)

「ニューアルバム ≪ 残響 ≫ が 発売になります!!」

ライブに来ないと見れない事がある!と
NEWアルバム≪残響≫のジャケ写と
初回限定特典の扇子とタトゥーシールを披露してくれました。

おまけ、大好きです 

販売戦略に乗っかっちゃうよ~(笑)

てか、まだアルバム予約してない(汗)
明日、予約しに行こうっと 

そしてライブに来ないと聞けない歌がある!と
ニューアルバム≪残響≫から1曲

【 18 ~eighteen~ 】 を披露してくれました。

初日は大きな画面にゴシック体みたいな書体で
歌詞が流れていたんだけど
後半2日は、誰かが書いたの手書文字で
歌詞が流れていたね。

あの字は、ましゃの字じゃないよね?
誰の字なんだろうか??

“MY HOME TOWN” という歌詞が印象的。

【Fellow】みたいに故郷を想う曲だった。

【Fellow】と【 18 ~eighteen~ 】は
稲佐山ライブで歌ってくれるかな?

あ。【ただ僕がかわった】も是非歌ってほしいよー!!

このライブでの最後の曲 【道標】

会場のカメラがましゃの手だけをそっと映し出した。

力を抜いているましゃの手のひら・・・

ゆ~っくり・・・指をたたむように手を握る・・・

ましゃの歌声と・・・映し出されるましゃの手。

めっちゃ、鳥肌がたった。

【道標】 を歌い終え
チーム福山のメンバー紹介があり

ましゃがバイバイ の挨拶をしはじめる。

最終日、Wアンコールがあると期待してた人も多かったみたいで。
実際、私もその中の1人でした。
ものすっごい歓声でWアンコールをおねだりする会場のみんな。
ましゃは困惑したような感じで笑っていた

各階のみんなに丁寧に「ありがとう」と言ってくれるましゃ。

さらに、おねだりする声が高まる!

でもいつものましゃと違った事を何となく察した。
『あ~これは、Wアンコールやらないなぁ・・・』と。

「エ―――!!!」というたくさんの声。

「さんぜん きゅーひゃく 
さんじゅう きゅーえん!(3,939円)」
 


と笑うましゃのドアップなお顔が映し出された。

『愛』というBOXに向かい手を振りながら退場していくましゃ。

会場がいったん暗くなり、来週からはじまる
アリーナツアーの詳細などのVTRが流れ出した。

初日にすごい雨と人混みにもみくちゃにされ
体調を崩した私は、早く武道館を出ようと
この時点で荷物をまとめながら、帰る準備をしていた。

もうましゃは出て来ないと思ったし、
何よりもこの忙しいスケジュールの中
大感謝祭を開催してくれた事や、この価格でこの内容!
満足していたから。

VTRが明け、会場が明るくなり
「以上を持ちまして~・・・」のアナウンスが流れた途端
「エ―――!!」というたくさんの声が。

正直、びっくりした 

ましゃのライブに何十回も行ってるけど
こんなふうに終わるライブは、はじめてだった。

ましゃサイド・武道館の都合もあったようだし
Wアンコールを期待していた人たちの気持ちもすごく分かる。
もっとましゃと一緒にいたい気持ちもすごく分かる。

でも・・・でもね・・・。
最後は、拍手でましゃを送ってあげたかった。

なんか、悲しかった 

すごく楽しかったから、悲しかった 

ライブが終わってから
その夜、次の日も なんかモヤモヤ感が取れなくて ( ̄ヘ ̄;)

数名のましゃ友ちゃんがメールをくれた。

私と同じ気持ちでいてくれた。

この気持ちをblogに書くのもすごく悩んだ。

人によって感じる事は違うし、言葉って難しいけど
自分の思いは書いていいと思うよ。
という温かい言葉をもらった。

だからあくまでも「悲しかった」という
この思いは私個人の気持ちです。


今週末からはじまるツアー。

その都度、ライブの最後は手が痛くなるほど
手がマッカッカになるくらい
精一杯のありがとうを込めて
ましゃに拍手を送りたいと思います 

だって、 20周年記念ツア ーだもん 

各地のみんなー !!
あなたの街にもましゃが行きます

盛り上げて行こうね

このレポを作成するにあたって
協力してくれた友達にも感謝しま~す


以上、愛♂福山博in武道館 のレポを読んでくれてありがとう


