スポンサー広告 --.--.-- (--)
芸能・音楽 2009.08.19 (水)
夏の野外ライブが非常に苦手な私が
8月上旬に
千葉マリンで行われたサマソニに行ってきました。

今年、生で見れるのがこれだけになると予想される
だーいすきなB’zを見る為にっ 

 
洋楽バンドの参加が多いサマソニ 

B’zのほかにも超有名なバンドが出演するイベント。

私は、中学の時にちょっと洋楽をかじった程度。

夕方に雷雨  になるかもしれないという天気予報を聞き
リュックには大きなゴミ袋とレインコートと
着替え・バスタオルを詰め込み
暑さ対策で帽子・首用アイスノン・冷えピタシート
日焼け止めヌリヌリ・飲み物などなど・・・

結局、雨は1滴も降らなかった。
4人で行ったんだけど
1人を除き他3人、強烈な晴れ女ですから 

基本、アリーナもスタンドも自由席。
アリーナはオールスタンディング。
人にもみくちゃにされてつぶされたり
人がふってくるって聞いていたので
もちろんスタンドから観戦する予定だったんだけど
なぜか、アリーナでの観戦になっちゃった(笑)

でもコワイからアリーナの端っこの
ちょっとスペースにゆとりがある所で見ていた。

会場に着いてB‘zが登場するまでの3時間弱
雲の多い晴れた空の下でバスタオルをかぶり
首にアイスノンをしておとなしく洋楽バンドの演奏を聞いた。

やっぱ洋楽って迫力あってすごいなぁ~~。

幸いにも カンカン照りじゃなかったのでヨカッタよ

しかし・・・蒸し暑くて・・・野外はやっぱりツライ 
これ猛暑だったら、アタシ・・・
間違いなく・・・貧血で倒れてマス

でも・・・でも・・・
B‘z(稲葉さん )に会いたい一心で耐え抜いた。

夕方18:10
いよいよB‘zの登場

今まで比較的静かだったスタンド席の人が一斉に立ち上がり
アリーナもスタンドもすごい盛り上がってびっくりした

1曲目は車のSUZUKICMソングで起用されている「DIVE」
ましゃのT-FMでも途中のCMでも流れてますっ

稲葉さんの「せーので ダ――イブ!!」って声で
B‘zのライブがスタートした。

♪ラララララー
キミと手をつないで
ラララララー
アケスケに ダーイブ!!♪


1年ぶりに見る生の稲葉浩志

髪がちょっと伸びて すこし茶色かかってて
フロント部分に「N°5」(シャネル5番)って書いてある黒いTシャツ着て
黒いパンツでちょ~~~~~~かっこいい!!

サマソニin千葉
※これは千葉会場でのB’z

声も出ていたねぇ!!

私の近くにいた、たくさんの洋楽ファンの人たちが
「稲葉さんかっこいい!」
「歌声、すごいねっ!」 と言っていて、嬉しかった

月9の主題歌「イチブトゼンブ」
ライブでやったらどんな感じになるんだろうと思っていたんだけど
これがかなり一体感になれて盛り上がった。

B‘zの曲が聞きたくて今回の月9
『ブザービート』を見てみたんだけど
このドラマにハマッてしまったよ。
山P、ちょ~~かっこいいんだもん!!

ドラマの中でも、いいところでB‘zの曲が流れる♪

♪すべて何かのイチブってことに
僕らは気づかない
愛しいわけを見つけたのなら
もう失わないで
愛し抜けるポイントが
ひとつありゃいいのに
それだけでいいのに~


20歳くらいの私は
相手に対して完璧を求めていた時期があったかもしれない。

相手のいいところ ひとつでも大切にしていこうって思う。
失わないように。


稲葉さんは
この日も、ステージの上にある小さい台に乗って
ジャンプしまくったり、ステージ上でぴょんぴょんしたり
その台に片足だけ乗せて力一杯歌ったり
サビの部分では自分の背くらいまで片足を振り上げたり
マイクスタンドを上下左右にかっこよく使いこなし
もう、稲葉さんのステージパフォーマンスは最高 (≧∇≦)

サマソニin大阪
※こちらは大阪会場でのB’z

サマソニはB‘zファンだけじゃないから
この日はNEWシングル+未発表新曲を含む
「今夜月の見える丘に」などなど
全13曲を聞く事が出来た。

最後の曲は「ultra soul」
「ウルトラソー!!」

たっぷり楽しませてもらったぁ!!

うまくいなかない事があったり
世の中不景気でどんよりしていたり
のリピーがあんな事してたりと
なんだかなぁ~~って思う事があるけど
そんな もやっ とした気持ちを
B‘zの曲が吹き飛ばしてくれた。


苦手な野外ライブに10年ぶりにくらいに参加してみたけど
今回のサマソニで野外ライブ対策を修正する事も発見

これから稲佐山ライブ
あらたに対策を練らなくてはっ



