スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2009.09.04 (金)
行ってきました!
福山雅治★夏の大創業祭 稲佐山 

心配されたお天気も
晴れ女パワーでいいお天気に恵まれましたっ 



 
羽田に着いてフライト状況を見ると 
長崎行きの便は全て満席で、これってましゃ効果だね 

空港でましゃのTシャツ着てる人
飛行機に乗っても、あきらかにましゃファンですよね 
って人たちがいっぱいいた 

1年3ヶ月ぶりに長崎の地へ 

長崎空港に着くと「音返し」と大きく書かれた
たくさんの のぼりとましゃコーナーがお出迎え。
長崎空港

バスに乗って、長崎駅へ。
駅前ではましゃへのメッセージボードがあって
たくさんの人が並んでいた。

そこでましゃ友ちゃんたちと再会してから
私たちはいったん荷物を置く為にホテルへ向かい
ホテルでお弁当を食べ、ライブへの準備をしてから
タクシーで稲佐山に直行しました。

初日に来たTシャツは
ましゃ友 こゆきちゃんからプレゼントしてもらった
(以前、抽選会のくじで当選したやつ)
ましゃくんTシャツを着て行きました。

ましゃくんTシャツ

たくさんの人がましゃくんを見てくれました。

お留守番組のこゆきちゃんやみんなの気持ちを胸に
ましゃくんとともに稲佐山へ登ったのであります!


会場の のぼりはこんな感じで
稲佐山のぼり

入口はこんな感じ。
稲佐山入口

(入口をくぐったら写真撮影は禁止)

8/29(土)のライブは
ましゃ友ちゃんたちと同じブロックで4人並んでの参加 
そのブロックには、他にもましゃ友ちゃんを発見!

2人以上で横に並んでライブに参加出来るのって
不可能に近いわけで。。。
だから4人で並んでのライブはすごく楽しみなわけで(笑)

おかげさまでとーっても盛り上がりましたー 

稲佐山のライブではセンターに花道が途中まであって
センターから左右にのびる花道があり
ましゃがとーっても近くてよーく見えました。

勝子ママも来てました―

Nスタジアムで始球式をし
そのあとヘリで稲佐山へ来てくれました。
ましゃ、高いところ苦手なのに
ヘリからお手手を振ってくれていたね 
そんなましゃの姿が何かかわいらしくて笑えた 

初日の始球式は大暴投(笑)
30日(日)の始球式はキレイにきまったねっ 

1曲目から「約束の丘」
と、と、鳥肌~~~ 

初日で1番印象に残った曲は・・・
●18-eighteen―●

18歳の時のましゃの気持ちと
今、ステージに立っているましゃ。
2人のましゃが私の中でリンクした。

MY HOME TOWN
君を連れ去りたかったよ
君を奪えばよかったよ
ポケットで握りしめた
約束の言葉 風に はなった

MY HOME TOWN
すべてうつろう世界で
君よ街も変わっても
心が帰れる場所でいてくれ
そこのいてくれ 心帰れる
永遠の MY HOME TOWN


2日目は・・・
●道標●
きっとおばあちゃんも来てくれていたよね。
すごく喜んでいるだろうな。。。


もちろん、メドレーもよかったしFellowも最愛も
他の昔の曲から新しい曲までとってもヨカッタけど
私の中ではそれぞれの2日間とも印象に残った曲が違うのです。

あの日、あの時にしか感じれなかった
ましゃの表情や歌声、そして稲佐山の空気感。

心地いい風のにおい・緑の木々のにおい
青空・夕焼け・雲の形・セミや鈴虫の声
夜空・1番星・お月様・・・

その瞬間はその時にしかない。

2日目(日曜日)は夕焼けの空に、
ものすごくキレイに うろこ雲 が連なっていて
ましゃのライブ中、何度も何度もましゃの歌声を聴きながら
空を何度も見てしまった。

ましゃの歌声と稲佐山のキレイな空。

同じようにましゃも歌いながら空を何度も見ていた。
青空から夕暮れのに変わりゆく空。
大~きく広がる うろこ雲。
鳥が会場の上の大空を横切って飛んでいる。

ましゃ、すごく幸せそうな表情をした。
笑顔だったとかじゃなく、
ホッとしているような安心しているような
気持ちよさそうな、優しくやわらかい表情だった。

日曜日は日が落ちるのも早かった。

お月様の動きも土日では違い
日曜日の方が動きが遅かった。

正面にステージがあり
ステージ上の左から右へ少しずつ動いているお月様 

最愛を歌うましゃのお顔とお月様が大型スクリーンに映し出される。
月はまるで演出みたいにキレイだった。

最後のサビの部分になると会場の周りの木々に付いていた電飾が
バッと点灯し突然明るくなり
まるで星が降り積もったようにキレイに輝いていた 

 ステージ全体もキラキラ輝いている 

風でゆらゆら揺れるたくさんの星たち 

 ちょ~~~キレイだったぁ 

最後はたくさんの花火が打ちあがってライブは終了した 

ましゃの故郷、稲佐山でのライブ。

何よりもましゃがすごく嬉しそうだった。
たくさんのましゃの笑顔。
ましゃの笑顔が大好き!
ましゃの笑顔を見るとすごく幸せな気持ちになる。
稲佐山でのライブ、最高
 

野外ライブは待っている時間はつらかったけど
やっぱり行ってよかった 

この夏、最大の私のイベントは無事に終わりました 

再会出来た、ましゃ友ちゃん。
会えなかったけど会場で一緒だったましゃ友ちゃん。
お留守番してましゃを見守ってくれていたましゃ友ちゃん。

みんなにありがとう 

そして何よりも、ましゃ。

最高のライブを本当に本当にありがとう 


Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/403-b6bf733f

