スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2009.09.20 (日)
ちょっとだけライブ以外の出来事を書いてみたよ

 
稲佐山ライブが開催される半年前に
ツアープランではなく個人的にホテルの予約をした。

去年、写真展の時に泊まった稲佐山中腹にあるホテル

いつぐらいかな~~。

ツアープランで予約した人たちの一部に
トラブルがあったようで。

当初泊まれる予定だったホテルがダブルブッキングしていて
違うホテルに変えてほしいとか いろいろ。。。

うわ~大変だな~!
と思っていたら、私たちの所にも
旅行会社から、そういった連絡が入った 

ホテルには土・日泊まる事になっていて。
そのうち土曜日だけ違うホテルにしてもらえないか、という連絡で。

駅からで40分くらいの

当初泊まるよりグレードは高いみたいで

条件として、5000円のキャッシュバック
駅からの送迎付き
夜はお弁当付き
(他にもあったかなぁ?)

夜ごはん(と言ってもお弁当だけど)出るのも魅力だし(笑)
違う高級ホテルで楽しむのもいいかな~と思って
ホテルの振り替えを考えたんだけど
今回は観光ではなく、ライブのみ目的だったし
稲佐山から近いの方が何かと便利だよね
って事で、当初泊まるホテルのままにしたのです 

結論から言って、稲佐山中腹のホテルでよかったわ 

日曜日は、関西のましゃ友ちゃんたちも同じホテルで
ライブ終わったあと、1つの部屋に集まって
ましゃトーク大会 

今回の稲佐山ライブの内容を話したり
これまでのライブでのマナーの話をしたり
何かみんな、すごいテンション高くて
終始大爆笑していた

みんながみんな、ボケ・ツッコミすごかった~(爆)

月曜日の午後早めのフライトで東京に帰る私

が、台風が関東に大接近していて
帰れないんじゃないか~と、早めに空港に行った。

晴天の長崎に別れを告げバスで空港に向かい

空港のカウンターでフライト状況を聞いたら
一応、離陸はするけど
条件として、関西空港に着陸か
最悪の場合、長崎に引き返すそうで。。。

うわ~!次の日会社に行けないじゃん

それに加え、朝からひどい偏頭痛で
左の頭が割れそうに痛くてすごく辛かった
おまけに ヤツ もやってきて気分悪くて。。。

お腹は空いていたので空港でちゃんぽんを食べ
ちゃんぽん
それから鎮痛剤の薬を服用した。

飛行機のチャックインとか手荷物検査のゲートで
ミスを多発してしまい、一緒にいた相方にかなり迷惑をかけてしまった。

手続きがうまく行かず
長崎空港の1Fと2Fを行ったり来たりしていたその時

エスカレータから上がってくる団体様が

先頭にいたのは 鎌田ジョージさま 
最後尾には リーダー 井上あきらさま 

何とバンドメンバーのみなさまと遭遇したのです 

またろうさん・山木さん・おぐちゃん・女性陣
そして、ましゃはいませんでしたが
お会いできたメンバーと握手をしてもらいました 

どうやら、同じ飛行機で羽田に戻るみたい

そしてまたチェックインカウンターを行ったり来たりして
手荷物検査のゲートに並んだら
私たちの前には、ジョージがいたのです 

背はそんなに高くなくて、とてもいい香りがした~

手荷物検査のセキュリティーを通過して
ゲートをくぐって荷物を受け取る場所で
相方の荷物がジョージの手元にいきそうになったので
「あ。それ私の荷物です^^;」って相方が言ったら
ジョージは笑っていたそうです

それにしても西村さんはお腹が本当にぽっこりしてて
大きかったな~~

そんなこんなで(笑)
結局 約1時間遅れで長崎空港を離陸したのであります。

台風の影響で飛行機が激しく揺れる事が予想されていたのに
これが全く、揺れる事なく 無事に羽田に着陸成功 
あ~~よかったぁ 

去年、稲佐山から見れなかった長崎の夜景 

稲佐山ライブが終わった夜に見た長崎の街
長崎夜景

素敵な思い出を本当にありがとう 

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/404-e0121438

