スポンサー広告 --.--.-- (--)
芸能・音楽 2010.02.20 (土)
会える~~~~~

※稲葉さんとは・・・B’zの稲葉さんのこと

来週の京セラドームでのライブに参加
来月の東京ドームにも参加

今回、チケットの制限が厳しくなり
座席によって金額も異なるようになった。

悪質な転売が多発していて、転売防止の為の措置。

基本的に身分証明証は持参しなくてはいけない。
仮チケットには自分の名前が印刷されている。
FC先行の申し込みの際は同伴者の氏名・生年月日が必要。

アリーナ席1~15列目くらいまでのSS席は
必ず身分証明証を提示しなくてはいけない。
一致しない場合は入場出来ないらしい。

SS席以外は必ずしも提示する必要はないとか。。。

FC先行で当選した仮チケットには座席は印字されていない。
(○○ゲートのみ印刷されている)

入場する時に仮チケットにあるバーコードをかざして
座席が印字された正式なチケットが発行される。

なので、会場に行くまでは自分の席がどこになるか分からない。
これも転売防止の策の1つみたい。


まだ今回のツアーには行ってないけど
我慢出来ずに某サイトで、セトリ・ネタバレ見てきちゃいました

以下、ネタバレ書いてあるので知りたくない人はここまで
ネタバレOKな方は続きをど~ぞ


 
ドームは広いからいつもお目当てのアーティストは豆粒。

巨大スクリーンで見る事がほとんどかな。

B’zは過去の広い会場でのライブでは
花道はもちろん、くるくる回るセンターステージとか
ステージの後ろにお客さんを入れたり(ましゃも去年やってたやつ)
会場の後ろのファンにも見えるようにサブステージを作って
そこ何曲か披露してくれたりと
いろんなステージ構成で楽しませてくれている。

が、今回のライブは何と 可動式ステージ だと

ついに、ジャニーズ式のステージをやってくれるんですね、B’zさん
巷のウワサでは、この可動式ステージは
嵐の松潤が考えてくれたとか
松潤サマ、ありがと~~う (*^-^)ノ

可動式ステージはきっと透き通ってるはずだから
アリーナ席の人たちは、
自分の上に稲葉さんと松本さんが通過しちゃうんだね!!

何か、福岡ドームでのライブで稲葉さんは
動いてるステージの上で下の人に向かって
ステージの床を叩いて、はしゃいでいたとか(笑)

45歳でも、はしゃいじゃう稲葉さん、かわいすぎるっ

ふふ。 た・の・し・み

あと、「誰にもいえねぇ」って曲があるんだけど
曲の途中(間奏部分)で一旦曲がストップして
気がつくとステージ上に
 【誰にもいえねぇ井戸】と書かれた井戸がいつの間にかあって
稲葉さんがその井戸に顔をのぞかせると
巨大スクリーンには稲葉さんのアップのお顔。
そして、稲葉さんは誰にも言えない事がつぶやくらしい。

これがまたかわいくつぶやいちゃうらしいよっ

ちなみに福岡ではライブの朝、気持ちのいい日が差し込んできたので
ホテルの部屋のカーテンを開けたら、窓にカラスのが付いていたんだって。
最後に稲葉さんは、井戸に「カラスのバカ~ぁ」ってつぶやいたって

ばやいだろーいなばさーん(萌)

B’zは初期の頃のライブでは
ライブ中にコントをやっていたんだよね。
それもちゃんとコント用に衣装に着替えてまで!

TVで見る、あのクールな稲葉さんからは想像出来ないけど
ファンクラブから会員全員に無料プレゼントしてくれた
10周年記念のビデオテープ・20周年記念のDVDには
ちゃんとその証拠映像が収められている

はじめて映像で見た時、びっくりして大爆笑したわー (≧▽≦)

誰にも言えねぇ井戸でつぶやく内容は日替わりなので
毎回違う事を言ってくれるらしいから、これも楽しみ

今日の名古屋のライブでは何をつぶやくのだろう(* ̄m ̄)

ネタバレはこのくらいにして、
今回このライブに参加する、そこのアナタ様。
しっかり予習はしてますかぁ~~~??

B’zライブは、コール&レスポンス 
意味Yahoo辞書より・・・
(音楽におけるコールアンドレスポンス(英call and response)とは、
演奏者または歌手が前者の呼びかけに
後者が応答する形でフレーズを継承し、演奏または歌唱する楽式のこと。)

が多く、私はコレがとっても楽しくて仕方ありません

予習してくると倍楽しめますので頑張って予習してきてね~~





