スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2010.11.22 (月)
「龍馬伝」もいよいよ来週、最終回となるね。。。

早かったな~ この1年。

龍馬伝は毎週見れたわけじゃないけど
先月くらいから、リアルタイムで見たり
録画したものを見たりしていた。

 
龍馬がお龍と最後の別れとなるシーン。
スローモーションで龍馬が去ってゆく場面は
胸がぐっときた

乙女ねぇやんが海辺で龍馬に
「死んだらいかん」
「命だけは大切にしいや」と
言った思いに胸がぐっときた

命を落としてしまう事は分かっていても
龍馬の最期を見るのは悲しいな。

しかし昨日の東京地方、龍馬伝放送中に
テロップがまた出たよ (≧~≦)
【横須賀線 運転再開】って!

うちのブルーレイレコーダは
地デジ対応のTVに1台しか、つないでいなくて
しかもBSの線を接続してないので
日曜日は高画質録画は1回しか出来ません。

こうやってテロップが出ちゃうのがイヤな私。
キレイな龍馬伝のまま保存したのであ~る

こういう時は次の土曜日の再放送に再録画に懸ける!

先月だっけ?1ヶ月間 毎週 テロップが出た時があったな~

【○○議員 当選】とか
【地震速報】とか
【○○線 運転見合わせ】とか
いろいろ・・・

再チャレンジの土曜日に再録画挑んでみたものの
その土曜日もテロップが出た時があったな~~
残念です

どうか、最終回は何事もなく
じっくり集中して視聴させてください!!!

強く願います



