スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2006.08.12 (土)
今日からお盆休み。
20日までお休みが取れたので9連休~

てか、ちっとも風邪が治りません。。。
喉の痛みは無いケド、特に夜 寝ている時、咳がとまらない。
つらいよぉ~ 困ったわ
をくれた方、ありがとう!(まとめちゃってごめんなさい・・・ )

いろいろあった1週間でした。


ましゃ友の ふくまま のブログでもコメントしたけど
12年前の暑い8月、私は大切な人を亡くしました。
親でも彼氏でもないけど、私がとっても信頼している友達(男の子)でした。
その前の年には高校の友達が急性骨髄性白血病で亡くなり
年末近くになって親友の彼氏が事故で亡くなり
「命」の重さを感じていた時でした。
彼も突然の事故で亡くなりました。信じられなかった。。。
つい2週間前に地元の駅で見かけたばかりだったから。。。
涙が枯れるほど、いっぱい・・・いっぱい・・・泣いた。
彼には助けてもらってばかりだった。私は彼に何もしてあげられなかった。
後悔の日々で毎日泣いた。会いたくてたまらなかった。
次の年も、その次の年も、ずっと泣いていた。
ある年、こんな事を聞いた。
悲しんでばかりいると、亡くなった人が安心して休むことが出来ない、
心配してしまって苦しませてしまう、と。
それを聞いて「ハッ」とした。私が彼にしてあげられる事。。。
感謝しなくちゃいけないって思った。
直接言葉で伝える事は出来ないけれど
命日の日はたくさん彼にありがとうって言おうと決めた。
13回忌の今年も、彼を思い出し、「ありがとう」という思いで過ごした。
彼のお母様は、私たち同級生の姿を見たり話をすると
思い出してしまうようで今でもぽろぽろと涙をこぼす。。。
そんな姿を見ているとつらい。
そういえば、彼が亡くなったあと、こんな夢を見た。
地元の道を歩いていた私は路地を曲がるとばったり彼に会った。
夢でもいいから会いたい!
と思っていた私はすごくうれしくて彼の名前を叫んだ。
でも彼はゆっくり・・・ゆっくり・・・と空へ上っていった。
そして私にこう言った。
「うちのお母さん、寝ぼすけだから、心配なんだよなぁ」 と。
そこで目が覚めた。夢でも会えたことがうれしかった。
それっきり会うことは出来ないけど、ゆっくり休んでいてくれてるかな?

そして、今週、プチ失恋しました
前からなんとなく勘付いていたけど
まっちゃんに彼女がいました
1年前から・・・それも同じ部署の私のかわいがっている後輩と社内恋愛。
私がまっちゃんを気に入っているコトは
ここのブログを見てくれているみんなと高校時代の親友2人しか知りません。
いろいろ考える事があって私も好きって気持ちまでにはいってない状態でした。
ただ見ていて、かっこいい~かわいい~って言ってるのが楽しかった。
後輩は付き合っている事を私にだけ話しをしてくれた。
うそはつきたくないと、私を信用して話してくれました。
その気持ちがすごく嬉しかった。
社内恋愛ってうわさになると一気に広がるからね。
ばれるとほぼ男の人が転勤になる。(一般的?)
まっちゃんもその後輩もすごくいい子で
もしかしたら・・・とは思っていたけど、ちょっとショックでした。
でも不思議とその後輩だったらまっちゃんも幸せになれるって思った。
今日から二人はまっちゃんの実家 島根 へ行っております。
結婚前提で付き合っているんだけど
まずはお付き合いしてます。って親に会わせるようで。
ホントにまっちゃんもその後輩も優しくて自分の意見をしっかりと持っている
いい子なんだよね~~~!
二人とも私の大切な後輩。きっと幸せな家庭を築けるはず

しかし今週も忙しかったなぁ
このままじゃ身体が壊れる。てか壊れてるのかぁ~私??
来年の転職に向けていろいろ考えなくちゃなぁ。

明日から田舎に行ってきます。
従姉のお子ちゃまの子守をしなくてはならないので
ゆっくり出来ない予感

Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/44-94154ebb

