福ちゃま

日常のコト、旅行・ライブなど。ゆる~く更新してます☆

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みだぁ~

今日からお盆休み。
20日までお休みが取れたので9連休~

てか、ちっとも風邪が治りません。。。
喉の痛みは無いケド、特に夜 寝ている時、咳がとまらない。
つらいよぉ~ 困ったわ
をくれた方、ありがとう!(まとめちゃってごめんなさい・・・ )

いろいろあった1週間でした。


ましゃ友の ふくまま のブログでもコメントしたけど
12年前の暑い8月、私は大切な人を亡くしました。
親でも彼氏でもないけど、私がとっても信頼している友達(男の子)でした。
その前の年には高校の友達が急性骨髄性白血病で亡くなり
年末近くになって親友の彼氏が事故で亡くなり
「命」の重さを感じていた時でした。
彼も突然の事故で亡くなりました。信じられなかった。。。
つい2週間前に地元の駅で見かけたばかりだったから。。。
涙が枯れるほど、いっぱい・・・いっぱい・・・泣いた。
彼には助けてもらってばかりだった。私は彼に何もしてあげられなかった。
後悔の日々で毎日泣いた。会いたくてたまらなかった。
次の年も、その次の年も、ずっと泣いていた。
ある年、こんな事を聞いた。
悲しんでばかりいると、亡くなった人が安心して休むことが出来ない、
心配してしまって苦しませてしまう、と。
それを聞いて「ハッ」とした。私が彼にしてあげられる事。。。
感謝しなくちゃいけないって思った。
直接言葉で伝える事は出来ないけれど
命日の日はたくさん彼にありがとうって言おうと決めた。
13回忌の今年も、彼を思い出し、「ありがとう」という思いで過ごした。
彼のお母様は、私たち同級生の姿を見たり話をすると
思い出してしまうようで今でもぽろぽろと涙をこぼす。。。
そんな姿を見ているとつらい。
そういえば、彼が亡くなったあと、こんな夢を見た。
地元の道を歩いていた私は路地を曲がるとばったり彼に会った。
夢でもいいから会いたい!
と思っていた私はすごくうれしくて彼の名前を叫んだ。
でも彼はゆっくり・・・ゆっくり・・・と空へ上っていった。
そして私にこう言った。
「うちのお母さん、寝ぼすけだから、心配なんだよなぁ」 と。
そこで目が覚めた。夢でも会えたことがうれしかった。
それっきり会うことは出来ないけど、ゆっくり休んでいてくれてるかな?

そして、今週、プチ失恋しました
前からなんとなく勘付いていたけど
まっちゃんに彼女がいました
1年前から・・・それも同じ部署の私のかわいがっている後輩と社内恋愛。
私がまっちゃんを気に入っているコトは
ここのブログを見てくれているみんなと高校時代の親友2人しか知りません。
いろいろ考える事があって私も好きって気持ちまでにはいってない状態でした。
ただ見ていて、かっこいい~かわいい~って言ってるのが楽しかった。
後輩は付き合っている事を私にだけ話しをしてくれた。
うそはつきたくないと、私を信用して話してくれました。
その気持ちがすごく嬉しかった。
社内恋愛ってうわさになると一気に広がるからね。
ばれるとほぼ男の人が転勤になる。(一般的?)
まっちゃんもその後輩もすごくいい子で
もしかしたら・・・とは思っていたけど、ちょっとショックでした。
でも不思議とその後輩だったらまっちゃんも幸せになれるって思った。
今日から二人はまっちゃんの実家 島根 へ行っております。
結婚前提で付き合っているんだけど
まずはお付き合いしてます。って親に会わせるようで。
ホントにまっちゃんもその後輩も優しくて自分の意見をしっかりと持っている
いい子なんだよね~~~!
二人とも私の大切な後輩。きっと幸せな家庭を築けるはず

しかし今週も忙しかったなぁ
このままじゃ身体が壊れる。てか壊れてるのかぁ~私??
来年の転職に向けていろいろ考えなくちゃなぁ。

明日から田舎に行ってきます。
従姉のお子ちゃまの子守をしなくてはならないので
ゆっくり出来ない予感

コメント

のりすけ~v-238
今日からお盆休みなんだねv-221
しかも9連休なんて・・・すごいっv-237
これでゆっくり身体を休めることが出来るといいねv-355

大切な人を亡くした悲しみ・・・よくわかるよ
私は結婚してすぐに父を、8年前に母を亡くしているし、去年仲がよかった中学の同級生を亡くしたよ。
両親は病気だったからある程度の覚悟は出来ていたけど、それでもやっぱり悲しくて悲しくて・・・
でも、父の時は長女を妊娠中だったし、母の時はまだ子供にも手がかかるときだったからクヨクヨしていられなかった
それが私にはよかったのかもしれない
のりすけのいうように、残されたものが悲しんでばかりいると亡くなった人が安心できないもんね
友達もきっとのりすけが元気で幸せなのが一番安心すると思うし、いつも見ていてくれると思うよv-352
お盆にはいろいろ思い出して手を合わせようね

プチ失恋v-239これまた辛いよねぇ~
でも、相手がのりすけがかわいがってる後輩で、のりすけのことを信用して打ち明けてくれてよかったね
若いのにまずは実家に挨拶に行くなんてほんと感心感心v-392
のりすけにもきっとまっちゃんよりステキな王子様が現れるよv-354
ますます女に磨きをかけてねv-352v-352v-352

明日からの田舎行き
子守とか忙しいかもしれないけど、仕事の忙しさとは違うもんね
おいしい空気をいっぱい吸って咳も治るといいねv-291
気をつけていってらっしゃ~いv-222


のりすけ♪こんばんは☆
風邪、なかなか治らないみたいだね。
私も一度は回復したんだけどまたおかしくて昨日病院
行ってきました。私の場合は咳とかではなく吐き気がして
(ごめん)、全然食事が入っていかないの(´A`。)
のりすけは今日からお盆休みなんだね。
のんびりして日頃の疲れを取ってね(゚ー^*)
お大事にね。

私は去年大好きだったおばあちゃんを亡くしたんだけど
あれ?見ててくれてるのかな?ってたまに思うことあるよ。
お友達もきっとのりすけの事、見ててくれてるんじゃないかな。
見守ってくれてると思うよ。
普段、なかなか仏壇に手を合わせる事もないから
お盆くらいはと思って明日はお墓参り行ってくるよ。

プチ失恋・・・。実は私もあるよ(笑)
やっぱり気になる後輩がいたんだけど、のりすけのお話同様
社内恋愛をしていて私の場合は相手が先輩でした(^-^;
私もその後輩の事は、学生時代の親友にしか話してなかった
からショックなのに会社では平然を装うのがキツかったな。
また素敵な人が現れるよv-237
ましゃみたいな人いないかなぁと日々思ってるりょうこでした(笑)。

長くなっちゃってごめんね。

のりすけ♪
咳が止まらないなんて、かわいそうに。。。
一日も早くよくなりますように!!v-392

そうか~、そんなことがあったんだね~v-409
でも、やっぱりいつまでも泣いたりしていては、亡くなった人も悲しむと私も思うんだ。
私は、父親を21歳のときになくしたんだけど、やっぱりつらかったし、今でもいろんなときに思いだすよ。
きっと見てくれていると思うし、守ってくれている感じがする。
のりすけが忘れないでいてあげることが、その人にもいいんじゃないかな。。。
のりすけの夢にでてきたって事は、きっと彼も安心して空へいけたんじゃないかなと思います。

まっちゃんとのお話、両方の人柄を知っているのりすけにとっては、せつないね。。。
でも、応援してあげようと思うのりすけは、きっと、少し前のののりすけより、人として大きくなったと思うんだ。
きっと、のりすけにあう、ステキな人が現れると思うよ!!

今日から田舎のお家へいっているんだね!
お子ちゃまたちのお世話大変だと思うけど、子供たちの笑顔に癒されてこれるといいね!!v-410
9連休!!ゆったりのんびり、体を休めて、リフレッシュできるね!!

りょうこ♪
ご飯食べられないの?v-393
でも水分は取れているのかな?
病院もお休みのところが多いから心配ですv-388
夏風邪は長引くとつらいので、早くなおるといいんだけど。。。
お仕事は、お休みなの?
無理しないで、ゆっくり休んでね!!


まっちゃんにプチ失恋だったのね。
それはきっとまだまだこれからステキな人がのりすけの前に現れるって
本気の好きになる前に神様が教えてくれたのかもしれないねe-415
のりすけはいい子だから(声を大きくして太鼓判を押すよ!)
きっと、のりすけに似合いのステキな男性にめぐり合えるよe-319

お空の上にいるのりすけの大事なお友達も
時にハラハラしながらも?!「がんばれ~のりすけ~!!」とか
「今は頑張りすぎるな~!!」とかいいながら応援してくれていると思うな♪
いつか・・・天国でそのお友達に再会できるその日まで
自分の人生を後悔しないで突き進もうね~♪
私もいつかお空の上で再会したい人がいるよe-266
それはずっと先の話!まだまだ頑張ルンバ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ よねe-319

のりすけちゃんちゃん♪
やっとお休みに入ったのね~~~よかったわ!!!この時間に不調な体を少しでも健康体に戻すよう 頑張ってね!
自分の身近な人の死は 辛く悲しいものです。。。
私も同級生を2人亡くしてて・・・そのことを考えると今でも苦しいよ・・・
残されたものの心の傷は深いよね。。。
でも人の思い・気持ちは一生消えるものではないものね♪いつまでも心の中に生き続けるものですね その思いを大切にしていきたいです!

プチ失恋。。。。まだまだのりちゃん本番はこれからよ!!!
人の思いを大切にするのりすけだもの・・・必ず王子様は現れます! 私が保証するわよー! がんばれ! のりすけ!!!!!

のりすけちゃん、具合はいかがですか?
お休みに入って少しはゆっくりできてるかな??

大切な人の死って、辛いよね。。。
身内であっても友達や恋人であっても・・・。
わたしの父も今ぐらいの時期に他界したので、この時期になるといろいろ思い出したり考えたりすることが多くなります。
1日1日を一生懸命に生きていることが、父に対しての親孝行かな~なんて思ったりもします。
のりすけちゃんのお友達も、お空からのりすけちゃんを応援してくれてるよ!!

プチ失恋も辛いね。。。
でもそういう気持ちになれるのも、羨ましかったりします。
2人のことを祝福できるのりすけちゃんには、もっともっとステキな人が現れるよ。
のりすけちゃん、d(@^∇゜)/ファイトッ♪

まみぃ♪
まみぃはご両親を亡くされているんだねe-263
強く明るく前を向いているまみぃを尊敬します。
残された方もつらいけどいつまでも悲しんでばかりじゃいけないんだね。
思い出してあげること、感謝することを忘れないようにしていこうね。
プチ失恋・・・ちょっとつらかったね~
でもまっちゃんにとってベストな子だったのでよかったよ。
またお話聞いてねe-348

りょうこ♪
その後、体調はどう?
今週もお仕事だったようだけどお盆休みはあったのかい?
しかし東京大停電は大変だったねi-183
あの日が普段通りの出勤だったらかなりやばかったかも~。
お墓参り、私も行ってきて、手を合わせてきたよ。
今はたった一人、母方の祖母を大切にしているよ。
そしてりょうこもプチ失恋経験しているんだね。
しかも似たような事があったんだね。
ましゃのような人。会ってみた~い!ましゃにも会いた~い!!

みみ♪
みみも若くして親を亡くしているんだね。
私はこの友達を亡くしてから数年間は命日がくるたびに泣いていたよ。
でも今は彼のコトを思い出すたびに感謝の気持ちを忘れていないし
頑張るから見守っててね☆と思っているよ。
きっと、みみのお父様もあたたかく見守っているはず!
まっちゃんと後輩が幸せになるように私も幸せになりま~すv-20

ふきこ♪
太鼓判v-31押してくれてありがと~!
ふきこの旦那様のようにいつでも言葉で感謝の気持ちを
言ってくれる素敵な人と巡りあえたらいいなv-238
ふきこにもお空で会いたい人がいるの?
そうだね。いつか会える日まで後悔しない人生を送っていこうね。
ふきこのコメント読んでたら彼がそう言ってくれているようで
なんだか感動してしまいました。ありがとねe-420

さち♪
いつも体調の心配をしてくれてありがとね。
お盆は亡くなったご先祖にしっかりと手を合わせてきたよ。
そして亡くなった友達の事も思い出し ありがとう って気持ちで過ごしました。
さちの言うとおり、残されたものの心の傷は深いし
いつまでも消えることはないよね。
亡くなった人の思い出を胸に一度きりの人生、後悔しないように過ごそうね。
プチ失恋・・・。王子様はどこかしら~~??
ましゃでよいよe-415

ちょこ♪
同じ時期に大切な人を亡くしているのね。
私も亡くなった彼や大切な人たちに心配かけないように
日々過ごすように心がけています。
でも、時には、くじけてしまうことがあったりなかなか難しかったりするよe-330
後悔しないようにこれからの自分についてただ今、考え中~。
そしてプチ失恋した私に励ましのファイト~!をありがとね、ちょこ。
頑張りま~す!




コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

☆のりすけ☆

Author:☆のりすけ☆
動物が好き(*^▽^*)♪
  特にワンコ大好き!!

リンク
最近の記事
B'z Official website

  B'zロゴ

B'z DISCOGRAPHY

Singing Bird

2015.3.4 RELEASE

B'z New Album 【EPIC DAY】

Singing Bird

2015.6.10 RELEASE

B'z NEW SINGLE  【RED】

Singing Bird

2016.2.24 RELEASE

【LIVE DVD&Bleu ray】         B’z LIVE-GYM2015          ~~EPIC NIGHT~~

EPIC NIGHT

最終公演、ナゴヤドームの模様が 全曲完全収録で映像化!!

稲葉浩志DVD&BL    発売中

      enball DVD&BL

Koshi Inaba LIVE 2014     ~en-ball~

2016.8.3 RELEASE決定!

稲葉浩志DVD&BL     

enⅢ

Koshi Inaba LIVE 2016     ~en Ⅲ~

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ほのぼの時計
ブログ内検索

FC2カウンター

最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。