スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2010.11.29 (月)
終わっちゃったね、龍馬伝

バッチリ、見ましたか~?

龍馬伝は日曜日に、1日3回放送するので
1回目のBShiを見ようといろいろ用事を済ませて
18時にスタンバイしたら・・・

 
「坂の上の雲」をずっと放送している??

わー!
放送時間、今日は違ってる~~

完全に見逃しました

なので、20時からの放送を気合入れてスタンバイ

でも、最近 元気なうちの愛犬ちゃん

基本、いたずらや粗相はしないのでうちの中でフリーにしてあるんだけど
スタンバイしている時から、遊べ!遊べと私にからんでくるくる~

そうこうしてると龍馬伝 始まった

初っ端の、浜辺のシーン。
武市さんや以蔵、長次郎たち
笑顔でみんなに歩み寄る、竜馬

最終回。
このシーン。
う。。。うるうる。。。

や、やばい。涙腺が~
って思ってたら、すぐに選挙関連のテロップ出た(≧ヘ≦)

やっぱり出ちゃったよ
高画質録画してたのにちょっとテンション下がってしまいました

実家で家族と見てたんだけど
真剣に見てる私に家族が
「斬られるの分かってるけど、ドキドキする~」と言ってくる。
こっちまでドキドキがうつってきちゃったよ

マロンはちょっかいだしてくるし、家族は話かけてくるし
テロップは出るし・・・(苦笑)

私の集中力、低下ちう

弥太郎が竜馬に「お前なんか嫌いじゃ!」
と投げはなった言葉に悲しい表情をする竜馬。

切ない。。。
胸にぐっと込み上げてくるものがあった。


そしていよいよ竜馬たちが襲撃されるシーン(((p(≧□≦)q)))

集中!集中!

・・・・・・・

そしたらまた出た、テロップが!!

あー
あー
あーん。

こんな大事なシーンの時に~~~

そりゃないぜよ、N○Kさん!

家族も「あ~ぁ」って。

残念です、非常に残念ですぅ~~。

そしたら、今日のYahooトピックスにこんなん出た。

龍馬伝のテロップに!! 

テロップにこだわる人ってそんなにいないと思ってたけど
やっぱりあの最も大切なシーンでのテロップは
いかんぜよって意見多数あったのですね。

土曜日の再放送にチャレンジ


しかし・・・
斬られるシーンはすごい圧倒された。

怖かった。

あっとゆ~まの出来事だった。

龍馬が斬られたと分かって号泣する弥太郎。

「大事な人」と泣き叫ぶ弥太郎の姿。

じっ~~と見入ってしまった。


あっとゆ~まに
龍馬伝の最終回が終わってしまいました。


1年間、早かった~~。

ましゃ、本当にお疲れ様でした。

次はミュージシャンましゃに会えるのを楽しみにしているよっ


【おまけのつぶやき】
あの龍馬ヘアーは年内まで続きそうだね。
今年1年の締めの紅白に出場。
きっと大河ドラマ「龍馬伝」のイメージを保つよね。

来年、スッキリさっぱりしたましゃに会えるのがワクワクです



