スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2006.08.16 (水)
2泊3日の田舎でのお泊りから帰ってきました。


田舎はやっぱりいいね~~
東京の暑さと違うの!
田舎は埼玉県なんだけど、かなり ド田舎。
風通しがよくて涼しいし、緑いっぱいで空気がおいしい
従姉のお子ちゃま(優香)とずっと遊んでました。
従姉と旦那さんは群馬で食堂屋をやっているので
忙しい時期、優香は埼玉へ預けられてる。
3~4歳の頃は言う事を聞かず、叱ると泣いたり噛み付いたり大変だった。
5歳になると大分、理解できるようになってきて
お菓子売り場に行っても買ってもらうまで泣く!って事もなくなり
悪い事をしたら謝るようにもなってきた。
優香にとって私は良き遊び相手になっているようで
私の事をお姉さんではなく友達と思っている。
お絵かきしたり、かくれんぼしたり、公園行ったりした。
の中でましゃの曲をかけていたら優香も覚えてしまったようで
私が作ったましゃオリジナルの11曲目の
「Peach!!」をリピートでずっと聞きたいと言っていた。
♪しんじつぅ~みたいなことぉ~♪と
♪ちゅ・ちゅ・ちゅ~♪って部分を繰り返し歌っていた
曲が終わると「11番~!」って繰り返す優香。
12曲目の「Messege」も気に入ったようで
♪ぜったい き~みが すきだよぉ~♪と歌ったり
♪ぜったい き~みが きらい~♪って替え歌しながら笑っていた。
優香の笑い方・・・『火垂るの墓』の節ちゃんが
はしゃいでいる時の笑い方にすごく似ている。
夜は花火をした。
でも優香はビビリなので線香花火がお気に入り。
ふと空を見上げると、満天の星空
きゃ~ きれい~~~
東京では絶対見る事なんて出来ないもん!
昔、伊豆七島の神津島に行った時に見た星空も忘れられない。
何回も見た流れ星 に超感動
田舎で久々に見たなぁ~。あんなにいっぱいの
昨日の夜、渋滞にもはまらずに帰ってきました。
空気がよかったせいかすっかりのどの調子もよくなったよ
優香の両親(従姉)は今晩、埼玉に帰って来るんだけど
昨日、私が帰ってからさみしくなって優香ってば泣いちゃったんだって。
おばあちゃんから実家に があったようで、母から聞きました。
私も切なくなっちゃったよ~
おばあちゃんともお話できたし、田舎で充実した時間を過ごせました。

今日の東京は晴れたかと思ったら突然の豪雨。
ここ最近ずっとそんな天気ばかり。
湿度はめちゃくちゃ高いし、暑いし。。。
これじゃ、熱中症になってしまうわ
東京、やだよ~~~
そんな中、東京ドームへ野球観戦しに行ってきました。
巨人vs東京ヤクルト
昔から野球大好きな私。
巨人⇒西武⇒近鉄、そしてまた巨人を好きになり
今は東京ヤクルトのファンです。なぜならイケメンが多いから
ピッチャーの石川くんがかわいくて好き~
今日は投げなかったから見ることが出来なかったけど
(明日が先発予定らしい。残念!!)
次に好みの青木くんをもっぱら応援した
しかしジャイアンツファンは多いねぇ~。
夏休みだったし小さな男の子がた~くさんいた。
ジャイアンツは負けてしまった。
私はどっちが勝ってもよかったので
子供たちのためにもジャイアンツが勝ってほしかったな。

残りわずかな私の夏休み。
普段、時間がない私にとって大切なお休みなので
毎日予定いっぱいで~す
Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/45-36e62d12

