スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2015.04.10 (金)
ましゃこと、福山雅治さんの記事を書くのは久しぶり。。。

先月末、ましゃが長い間続けていた
オールナイトニッポンサタデースペシャル
【魂のラジオ】 が最終回を迎えました。


私は、10年くらい前から聞きはじめて
毎週土曜の夜をとても楽しみにしていました。

ましゃの近況報告、ゲストを呼んでのトーク
リスナーとの生電話や
ギター1本で生歌を聞かせてくれる「魂のリクエスト」などなど。
笑いあり。。。 涙あり。。。

録音したMDは何百枚になるだろう?
というか、今となってはMDを録音・再生する機器はほとんどなく
このMDをCDやパソコンにおとさなければ。
友達とヨドバシカメラに行って
救出方法をがっつり詳しく聞いてきた
今、友達が地道にMDからウォークマンに移動作業してるけど
正直とってもめんどくさいぞ、これ

近年はいろいろあって
魂ラジを全然聞いてなくて
ヤフトピで番組が終わる事をはじめて知った。
体力的にキツイ。
そして・・・
眠い。っていうのか決断に至った理由らしい。
確かに龍馬伝の時期は声を聞いていても
本当につらそうだな~というのが伝わってきた。

先月3/28に通っている皮膚科に行った。
私が通っている皮膚科は有楽町。
奇しくも、魂ラジ最終回の日。
近年、ましゃ活動をしていない私は
その日が最終回の日だということを全く認識していなかった
ニッポン放送を横目に皮膚科に向かおうとしたら
人だかりが目に入ってきた。
私も以前、ましゃの入待ちをしたことあるけど
この日はまだ13時過ぎ。

”今日はずいぶん早くに入待ちしてるなぁぁ~~~”
・・・・・・・・・・・・・・・・ はっ!!
そこでやっと気づいた私。

この時はすでに100人くらいはいたかな?
ニッポン放送前

ニッポン放送前

最終回の魂ラジは最後の10分くらいしか聞けなかったけど
荘ちゃんが最後に一言コメントしようとしたら
感極まり、まさかのラジオで無言! 放送事故だね(笑)
ましゃは笑いながら「何だよ~~」って終了。

ましゃが涙でさようなら~ じゃなくてよかった。

本当に本当にお疲れ様でした。
楽しかった夜のラジオをありがとう
疲れたら身体をゆっくり休めて
またファンのみんなを楽しませてください。

最終的にはすごい人数になっていたんだね

サンスポ


Secret


