スポンサー広告 --.--.-- (--)
B'z&稲葉浩志 2015.06.21 (日)
6月の土日。
梅雨時期って事と
稲葉さんが雨男というのに
B'zの野外ライブが開催された。

稲葉さんもライブ中のMCで言ってたけど
大人たちが週間天気予報に一喜一憂してたね(笑)って。

本当にその通りで、私も週間天気を毎日何回も見ては
ハラハラしたりホッとしたりしてた。

当日までは油断出来ないので
念のため、レインコートと荷物が濡れないように
おっきなゴミ袋だけは準備しておいた。
でも、幸いにも奇跡的にも雨グッズは使わずに済んだのでした 

あ。
ココからネタバレしますので
知りたくない方はここまでにしておいて下さいませ




稲葉さんもとっても嬉しそうに
手を合わせ空を見上げて、「ありがと~~」って。
その姿が、すごく可愛かったな~。

味スタ1日目の座席は、稲葉さん側の1Fスタンド席 1列目!!
の部分が私の席です。

     味スタ見取り図

味スタ


しかも、ライブ中に大興奮な出来事が
ホール・アリーナ公演は終了し
スタジアム・ドームツアーはこの日が初日なので
(セトリはある程度予想ついていたけど)
演出が全然違ってて。

熱き鼓動の果てという曲で盛り上がっていると
私たちの目の前に、にょきにょき~~と
黒いステージみたいなのがメインステージから伸びてきて
袖ステージが出来上がってきたのです
もうね、私たちも周辺の客たちの雄叫びと興奮度、半端なかったです。

そのにょきにょきステージは
ちょうど私たちの目の前で止まり
そこには小さい小さいステージみたいなのがあり、ありー!
そしたら、歌いながらずんずん稲葉さんが歩いてキター!!
そしたら、私たちの目の前まで来て、そこでちょっと歌ってたー!!
すっ、すっ・・・すっごい近い
稲葉さんとの距離、人生で2番目に近い

※一番近かったのは去年のライブハウスでのソロライブでの
  3m以内の近さ(アレはヤバかった・・・

かっこいいとしたいいようがない

味スタのレポに戻り。。。
そしたら、小さなステージが切り離され(びっくり~行っちゃうよ~稲葉さ~ん)
トロッコ風となって味スタ見取り図の緑色の部分を回っていったのでした。
あ。松本さんは稲葉さんと逆から回ってます。

それでサブステージで2人が揃う。
会場がキャーキャー言ってて
稲葉さんが嬉しそうに
「アイドルになった気分です」って(笑)
「人力でここまで連れてきてもらいました。
 まさにマンパワーですっ!」

サブステージに上がった2人は
2曲ほど披露してくれた。
そのうちの1曲は私の大好きな
「Blue Sunshine」
夏にぴったりな爽やかsongで
稲葉さんがギター弾きながら歌うという、大好物な姿で

あぁぁ~~幸せ って心から思いました。

メインステージに戻る時は今度は松本さんが私たちの目の前を通った。
松本さんに見てもらうチャンス!
他の人たちを違う動きをしないと
松本さんの目に留まらないと考え
友達と一緒にまわりの人とちょっと違う動きをして
松本さんにアピール

そしたら、そしたら~
目に留まったようで
  これ返してくれたー!!
し、し、シアワセ・・・

「ultra soul 」はライブでの定番曲となり
またか~と思っていた私も
最近はやっぱり盛り上がってしまうので
思いっきり楽しんでジャンプしております

最初から最後まで楽しめた。

オープニング1曲目がまさかの
RED

予想的中したアナタは素晴らしいです

今月と来月にドームツアーあるけど
日程が空いてる日があるから
空いてるライブハウスを見つけて
急遽、追加公演が決まった。
私はチケット取れなかったけど
たくさんのファンに会おうと音楽を届けてくれる
その想い、ありがとうと言いたいです。


Secret


