スポンサー広告 --.--.-- (--)
お出かけ・旅行 2015.07.11 (土)
先週の日曜日に
久しぶりにスカイツリーに行ってきた。
ちょっとした近所です(笑)

平日なら展望台にはすんなり入れるみたいだけど
この日は、日曜日だったこともあり整理券が配布されていた。

AM10時過ぎに行って整理券もらい
展望台には12時~上れる。

その前に早めのランチ。
隣接しているソラマチにある回転寿司を食す
北海道で有名なお店?
ネタがおっきくて新鮮でとってもおいしかった~

そして展望台に上る時間になって
早速行ってみたよ。

ここから高所恐怖症の方は見ない方がいいかも。。。
展望台から撮った写真がありますよ~

*写真をクリックすると少し大きく見れます

スカイツリー眺め

スカイツリー眺め

遠~~~く に ディズニーが見えた
スカイツリー眺め

がミニチュアのおもちゃみたい
スカイツリー眺め

これはね、床がガラスになっていて下が丸見え!
スカイツリー眺め

スカイツリーの展望台には1時間以上滞在したかな。
そのあとスタバで休憩して
すみだ水族館に行った。

中に入ると人がたくさんいて水槽前には長い行列。
順番にゆっくりと鑑賞していく感じ。

くらげちゃんの展示がかなりあったよ~

すみだ水族館

すみだ水族館

すみだ水族館

すみだ水族館

すみだ水族館

すみだ水族館

すみだ水族館

すみだ水族館

すみだ水族館

中盤まで進むと、何やら
「最後尾」という看板を持ったお姉さんのところでさらに長蛇の列。
何かな~?と思ったら
最近生まれたペンギンの赤ちゃんを見る為の列でした!
私は時間が無くて見れなかった。。。残念

大人ペンギンたちは普通に見れます。
思ったより近くてよく見えた

すみだ水族館ペンギン

イケメン飼育員さんとラブラブなぺんちゃん
すみだ水族館ペンギン

水族館はすごい久しぶりに行ったけど楽しかった~
これから暑くなるから涼を求めて水族館行くのもいいよね

Secret


