スポンサー広告 --.--.-- (--)
動物たち 2015.11.20 (金)
うちのマロン のご飯は
カリカリフード(尿結石用の療法食)と、ゆでささみ。
ゆでささみは3~4本ゆでて
都度ほぐしてフードに混ぜてあげています。
2日ほどたったら全部ほぐし
冷凍保存しています。

さて、とある夕飯の時間。

私が仕事から帰ってくると
時々(笑)、お出迎えしてくれるマロンの姿が見えない。

さて、どこにいるのかと思いきや
いました。
ここに。

ささみ待ち

キッチンにいた。

この日は、ゆでたてササミを
母親がほぐしていて
それを待っていたのです。

私も母も、たま~に
吠えもせず、ひらすら待っているマロンに
ほぐしている途中で、おすそ分けをしたりしてます。
この日も、もらえるんじゃないかと待っていたみたい。

ささみ待ち

カメラを向けても振り向きもせず~

ささみ待ち

おっ!
やっと振り向いてくれた(笑)
ささみ待ち

このあと無事にご飯をもらい
もりもりぱくぱくと完食したのでした~

来月で10歳になるマロン。
3歳半で引き取って
大きな病気もせず(小さい病気はあるけど)
ここまで元気にこれて
本当にうれしいです。

10歳過ぎてから
いろいろあると思うけど
悔いのないように
毎日を楽しく元気に過ごしていきたいと思います。
マロンが寝る前は
「今日も、ありがとね」と声をかけて
なでなでしてあげてます。

明日からも頑張りましょう 

Secret


