スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2015.11.08 (日)
11/5に飛び込んできたBIG NEWS

  B’z SHOWCASE 2015 -品川有頂天NIGHT-

B’zは夏に全国ツアーが終わり、ソロ活動に入って
今年のB’z活動は11/21のテレ朝のイベントライブに出て
しゅうりょ~う と思っていたのに、いたのにっ

B’zが品川でSHOWCASEをやるんですって!?

ツアー前に必ずといって言いほど
SHOWCASEやるんだけど
今回はテレ朝ライブの関係ですか!?

【 SHOWCASEとは・・・
 小さい会場で観客を入れるゲネプロ(全体リハーサル)的なライブ 】

し、しかも~~開催地は東京ですって!?
いつもなら、あまり行く機会の無い地方を選ぶのに
し、しかも~~品川のステラボール

去年、稲葉さんのソロで行った
あの・あの・あの・せま~いライブハウスでやるとは

今年のB’zは、EPIC DAY というアルバムを発売し
EPIC NIGHT と銘打ったライブを開催。

このEPIC DAYのニューアルバムを買いに
タワレコに行った時
店内にこのアルバム曲が流されていて
しょっぱなの1曲目を聞き
爽快感のあるアップテンポのある曲で
これはイケル!と確信した事を強く覚えています。

最近のアルバムは聞いていくうちに
聞けば聞くほどのめり込む!って感じのパターンだったけど
ACTION という私がB’zに戻るきっけかけとなった
アルバムにつぐ、ハマるCDになりました。

もちろん、ライブは満足を超えるもので
『EPIC』という意味を稲葉さんはこう説明してくれた。
☆一生に一度あるかないか最高の時
☆最高の更に上


そして千秋楽のライブ中盤のMCで
「EPIC な瞬間を届けることのできるバンドであり続けたいと思います。」
と稲葉さんが語ってくれた 
そのあと、照れくさかったのか
「何かあれば電話ください!駆けつけますから(笑)」って
ジョークを言って笑いを誘っていたね。
あぁ。。。ファンでいてよかったとあらためて思えた瞬間でした。

話が脱線していまいましたが
今回のSHOWCASEサプライズ発表も EPIC です!
当選すればもっと EPIC 

B’z初のファンクラブのみのライブらしい。
ファンクラブサイトからの申し込みでよかった。
大体SHOWCASEって電話で先着順とかだもんね。

私はもちろん、エントリーしました
前回の稲ソロライブはステラボールで10日間あったので
何とか相方さんが当選して嬉しいことに行く事が出来たけど

今回はB’zのSHOWCASE、しかも1日だけ・・・
当たったらすごいよね(笑)

当たらなくても仕事終わったあと
寄り道してみよっかな~~


Secret


