福ちゃま

日常のコト、旅行・ライブなど。ゆる~く更新してます☆

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日

今日、9月5日は私の誕生日
私はましゃ友のじゅんじゅんと同じ誕生日なのです

じゅんじゅんお誕生日おめでとう
(私もおめでとう

誕生日は銀座へディナーに行ってきました。
前菜 デザート

いや~。1年ってホントに早いねぇ。。。
たま~にギャグで年齢をごまかしたりしているから
自分がいったい今何歳なのか時々分からなくなる

実は私の誕生日は命日でもあるのです。

今、生きていたらましゃと同い歳くらいだったかな?
それは私の兄です。
兄といっても私は会った事がありません。
生後1ヶ月で亡くなってしまいました。
母にとってはじめての赤ちゃん。
東京から埼玉の実家に戻っての出産。
産まれた時からほとんど泣かないおとなしい赤ちゃんだったそうです。
1ヶ月後、亡くなってしまいました。
風邪・肺炎・心臓が弱かった などなど
亡くなった原因ははっきりしませんでした。
すご~く田舎の村病院だったので
設備の整った産婦人科ではなかったようです。
どこの病院で出産するかも結構考えたみたいで
兄を出産した病院を反対する親戚もいたようでした。
母は今でもこの事を後悔しています。
もっとしっかりした病院で診て貰えばよかった、
東京で出産していればよかった、と。。。
兄は9月5日に亡くなりました。
母はその後、私の前にもう1人流産しています。
私を身ごもった時、相当気を使ったそうです。
にぼしを毎日毎日食べ、牛乳を毎日毎日飲んで。。。
昔は今みたいに便利な食品がなかったので大変だったようで。
東京の御茶ノ水(おちゃのみず)の病院に決め、出産予定日は8月末。
その この前知ったけど女子プロレスラーのジャガー横田さんが
通っていた病院だった~! まだあるんだ、私が産まれた
話がそれちゃったけど・・・。
8月末になっても全く産まれる気配がない。
産婦人科の先生から「遅れますねぇ~」と言われた母。
その時、『もしかして・・・?』と思ったそうです。
予感的中
わたくし、9月5日に誕生しました。

数年前に兄が亡くなった日でした。

私、生まれ変わりなのかな?
兄が守ってくれているおかげだと思うけど
病弱だった兄が私に健康な体を与えてくれた。
小学校はほとんど風邪をひかずプチ皆勤賞
てゆ~か、ちょっとの熱でも学校に行かされた
中学・高校も大きなケガや病気はしていない。
弟はまだ赤ちゃんの時、おならが出なくなってしまい
お腹がのようにぷく~って大きく膨れてしまい
母は「あぁ、また男の子ダメなのかなぁ」って思ってしまったそうで。
しかもすぐ熱出すし、ケガは多いし母にとっては心配な子。
今も私はめったに熱は出ない。
扁桃腺がちょっと弱いのでノドを痛めたりする事は多いけど
熱が出るって事はほとんどない。私の風邪は、せき・鼻水とか。
まぁ最近は膀胱炎とか筋緊張性頭痛とかめまいとか
仕事疲れからくる体調不良が多いですね~

亡くなった兄たちの分まで健康で頑張らなくちゃ

たくさんのましゃ友ちゃんにお祝いメッセージをいっぱいもらいました
本当にどうもありがとう!!嬉しかったです
とっても素敵な誕生日を過ごせました

またまたみんなに会いたいって気持ちが募ってしまったぁ

コメント

★ おめでとう

のりすけhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

ちょっぴり過ぎちゃったけど、お誕生日おめでとうhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">
のりすけとこうして出逢えたこと、すごく嬉しく思ってますhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

私も会社の後輩とご飯食べに行ってて(と言ってものりすけのようなステキなディナーではなかったけどhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">)、ついさっき帰って来たよ。

この日はのりすけ家にとってはいろいろな意味のある日なんだね。
でも、家族のみんなはのりすけのことをお兄さんの生まれ変わりだなんて思ってないと思うよhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">
お兄さんの分まで頑張らなきゃって気負わないで、のりすけはのりすけらしく居てくれるのが、何より嬉しいんじゃないかなhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/461.gif" alt="" width="14" height="15">
心のどこかにそういう気持ちが有るなら、先に亡くなってしまった2人の分も、精一杯親孝行してあげようねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">

実は私にもこの世に生を受けられなかった兄弟がいます。なんだかほんとに、のりすけとは共通点が有りすぎて、実際に逢えた時に話が終わらなさそうでコワいよhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

お!ハッピー!
ますますHAPPYでLUCKYなのりすけになりますように!!
おめでとうー!

★ Happy Birthday!!

またまた、衣替えなのね~♪
日々、秋らしくなってきたよね~v-34
調子崩さないようにね!!

そしてv-237 お誕生日おめでとう!!v-425
この記念日には、いろんな思いがあるのね。
私もね、JUNのいうように、生まれ変わりとは思ってないと思うのよ。
お兄ちゃんは、短かったけれども、でも、一生懸命生きたし、皆にいろんな思いを残してくれた。
お母さんは、たぶん、自分を責めたと思う。
でも、いつまでも、お兄ちゃんのことを忘れることなく、心に思っていれば、きっと喜んでくれると思います。
のりすけは、のりすけなのだからv-363
誰の変わりでもなく、自分の生き方で、自分らしくいて欲しい。
未熟ながら、2人の子供を持つ母としては、そう思います。
元気でこれからも一生懸命生きていってくれたら、家族の皆は、喜んでくれるんじゃないかなv-410

昨日は美味しそうなv-271v-274で、たくさんお祝いしてもらったのね♪よかったね~v-411
私も、自分の年を忘れるようにしていますv-414

★ おめでとう!!

のりすけちゃん、改めてお誕生日おめでとうv-238
この日は、のりすけ家にとってとても大切な日なんだね。。。
お兄ちゃんの生まれ変わり・・のりすけちゃんがそう思っちゃうのはすこし分かる気がします。
わたし、4年前に2人目の子供を流産しちゃったの。
幸か不幸か、そのあとすぐに次の妊娠(次男)が分かって、出産予定日が流産した日と同じだった。。。
そのとき、「生まれ変わりかも・・・。」って思ったもん。
でもやっぱり違うんだよね。
お空に帰っていったあの子と次男とは・・・。
怪獣たちが毎日元気に暮らしているのは、あの子が守ってくれてるんだって思ってるけどね。
無理に生まれ変わりだとか、そうじゃないとかって思う必要はないと思うよ。
のりすけちゃんにはお兄ちゃんがいたこと、短い人生だったかもしれないけど一生懸命に生きたことを憶えてることが、お兄ちゃんも嬉しいと思うよ。
・・なんだか訳の分からない文になっちゃってごめんね。
この1年がのりすけちゃんいとって、ステキな1年でありますようにv-10


のりすけ♪
お誕生日おめでとう!v-22

そして、お兄ちゃんの命日でもある9月5日
手をあわせ、心よせてます。(勝手に(^_^;))

自分の子供に先に逝かれるほど つらい時間は
ありません。
お母様の後悔の念・・よくよくわかります。
でも、のりすけが同じ日に誕生するなんて・・
すごい神秘的ですv-238
お兄ちゃん(*^_^*)
声だして、お仏壇の前でよんでみたことある?
うちの娘は、最近「お兄ちゃん」と言わずに
私たちが呼んでたように「チー君、プリン置くよ」
って声かけてます。生きていれば・・
ってついつい思うんよね~

のりすけ~♪
本当に、お誕生日おめでとう!!!

お~~~のりちゃーんv-343素敵な衣替えv-424秋らしくていいね~~~
よいバースデーを過ごせたようで良かったわ~e-239
じゅんじゅんには 仕事帰りかけに寄ってきたよー 元気そうで安心したv-433
誕生日には色々な意味あいが偶然にも込められていたりするケース 多いよね♪
私は両親の結婚記念日に生まれました!
そして のりすけと同じように 私も兄がいました。。。しかし死産で母もがっくり・・・私が生まれたとき 「なーんだ女の子か。。。」とがっかりしたようです・・・
生まれ変わりを信じていたのかもしれないね~
それでも私は両親の愛情いっぱいの中育てられ今も感謝していますv-421
のりすけも同じだよね~
みんな色んな事情を持って抱えながら今を一生懸命生きていく・・・命の大切さを知るんだね・・・
みんなーーーー 頑張ろう! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

★ おめでとう・:*:・゜\(^ー^*)  

のりすけv-238
少し出遅れちゃったけど・・・
お誕生日おめでとうv-315
素敵なお誕生日を過ごせたようでよかったねv-352

私もね、さちと一緒で死産した兄がいたんだ
子供を亡くした親の気持ちは私にはわからないけど、自分の身を切り裂かれるくらい悲しいんだと思うv-409
でも、亡くなったお兄ちゃんものりすけもご両親にとっては大切な大切な子供v-363
誰の変わりでもないと思うよ
だから、のりすけはのりすけらしく、のりすけの人生を豊かなものにすることが一番の親孝行だと思うんだv-354
子供の幸せほど嬉しいものはないからねv-353
今でも十分のりすけは親孝行・おばあちゃん孝行だけどねv-392

のりすけにとってステキな一年になりますようにv-415


★ Happy★Birthday

のりすけ♪
お誕生日おめでとう( ^▽^)∠※☆
とっても素敵なB.Dになったみたいで良かったね!
のりすけ~私も昨日銀座にいたんだよ!!
会社帰りに友達と。もうどこにいたの~~(笑)

のりすけにとってお誕生日の日は自分が生まれた日っていう他にも特別な意味がある日なんだね。お兄ちゃんには会えなかったみたいだけど、
お兄ちゃんはのりすけをいつも見ていてくれてると思うよ!のりすけが幸せに過ごす事がお兄ちゃん1番喜んでくれると思います。なんだか偉そうに語っちゃってごめんね。

HAPPYな1年になりますように!!

★ おめでとう(^o^)

♪のりすけ!
お誕生日おめでとうv-315
今ね、のりすけのブログ読んで改めて思ったよ。
自分の誕生日を元気に迎える事が出来て
本当に本当によかった・・・。
そしてみんなのコメント読んでまた感動しました。
みんないろんな人生を送っているんだなって・・・。
生きてるって大変な事もたくさんあるけど、こうやって元気に毎日過ごせるって
幸せだね。
全然、のりすけのブログの内容と違うコメントになってごめんね。
でもね、今、とっても幸せな気分です。
のりすけ、みんなありがとう。
そして、今年もステキな一年になりますようにv-344

★ のりすけ~♪

遅ればせながら。。。
お誕生日おめでとうe-266
みんなのメッセージを読みながら
こんなにみんなに愛されてるのりすけを
自慢に思うふきこ姉さんですe-319

私にも妹が生まれるはずだったのよ~
私の誕生日の3日前、臨月の母のお腹の中で亡くなってしまったけど。
元気に生まれてくれてたらちょうどのりすけと同じ歳なのよね~
だからのりすけのことが気になってしょうがないのかも・・・e-415

私のお腹の中で亡くなってしまった3人の天使ちゃんにも、いつも息子たちを見守ってくださいって手を合わせてお願いしているの。
きっと見守っていてくれるよね。そしていつか。。。お空の上で逢える日が来るその日まで元気に頑張っていかなくちゃね~e-319

みんなのコメントよんで・・
号泣中・・・・
きどらずに、ありのままでいられる場所e-514
そんないい距離で見守り、励ましてくれる仲間
『ましゃ友ちゃん』の存在に感涙です。
ごめん・・ホンマ泣けていけんわ~・・

のりすけ~♪こんなに遅くになったけど、お誕生日、おめでとうでしたv-22
こんなに遅くなちゃったし・・と思ってたんだけど、みんなのRESを読んでたら、私も書きたくなちゃったよ。みんな、いろんな思いを抱えて、今を生きてるんだね。私も、こんな素敵な仲間と出会えたこと、とても幸せに思いますv-344
私にも、本当は、兄がいたんだ。でも、私の場合は、死産ではなく、中学生の時に、事故で亡くなったの。そして、その後、どうしても、もうひとり子供が欲しい!という事で、生まれてきたのが、私。だから、兄の生まれ変わりだと、小さな頃から親戚中にいわれて、育ちました。
だから・・というわけでもないけれど、私は親より先には死ねないとか、親を支えていかないといけないという思いが強くて・・いろんな事を、わりと我慢してきた気がします。いや・・そうでもないかなv-389
のりすけに、また近いうちに逢えることv-344願っているよ~v-421

のりすけ♪
こんなにこんなに遅くなってしまったけど…
お誕生日おめでとう!!!
この1年も、のりすけが元気で、毎日を幸せに過ごせますように☆

日々普通に生活して、いいこともいやなこともあるけれど… 生まれてきたこと、そして今を生きていることって、とてもすごい、偉大なことなんだよね、って思ったよ。
<生きているだけで、まるもうけ>
わかばで、よく出ていたセリフ、まさにその通りだよね。生きていること、生きていられることって、何億分の一の確率で生まれて、そしてそのまた何分の一だものね。

私にも、ほんとならばもう一人お兄ちゃんかお姉ちゃんがいたんだって… 流産したんだって… すごくショックだったけど、そのコの分まで、そしてできることならば女の子を!!って思いがあり、生まれたのが私。母は、どうしても女の子と、将来仲良し母娘になりたかったんだって。

幼い頃、仕事の関係で父とは年に何日かしか会えず、その分母とず~っっと一緒でした。
だけど、父が帰国して1年経つか経たないか… 母は天国へ…
いつでも、どこにいくのも一緒だった母と私。そんな母と最後に出かけたのは、私の高校の入学式の日、それは私の誕生日… 
<今日は特別な日だもんね>って、二人で食事して、その時に、お母さん(そう呼んでたから、そう書かせてね)から、初めて手紙をもらったんだ…
私が生まれるまでのこと、生まれたときの喜び、私の成長… そして、お母さんと私の未来… お母さんの愛情がいっぱいの手紙。
その手紙は、今でも宝物です。

いま、のりすけの文、みんなのコメントを見て、涙が止まらないよ…

天国にいるのりすけのお兄ちゃん達、そしてみんなの兄弟姉妹、お子さん、そしてお父さんやお母さん… 
私たちは、命を大切に生きてます。一生懸命、毎日を生きています!!
そう言えるよね!!
いろんなことがある、でも
生きてるだけで、まるもうけ。そう…
生きてるだけで、まるもうけ、なんだから。


★ みんなありがとう①

JUN♪
おめでとメッセありがとね!
私もJUNと出会えた事嬉しく思ってますe-420
まだ知り合って間もないけれど
JUNとは同い年って事と本当に共通点が多すぎて
かなりの親近感わいてますe-319
母は、生まれ変わりかも・・・と思いつつも
私という1人の娘としてちゃんと見てくれてマスv-410
そうだよね。私は私だもんね!
凹む時もあるけれど私は私らしく前向きに頑張るね!
JUNもお仕事忙しいみたいだけど身体に気をつけてねe-68

こうじ♪
きゃe-267こうじさまv-512
おめでとう言ってもらえて光栄です!ありがとね!!
私にとってこうじはましゃ友の中でお兄ちゃん的な存在ですe-467
プレゼントv-257まだ届かないよ~(笑)

みみ♪
ありがとね~\(^▽^)/
コメント読んでてみんなもいろんな思いがあるんだと思ったよ。
小さい頃は祖父母や生後まもなく亡くなった兄のお墓参り行っても
深く考えずにただ親のあとをついて行っただけだった。
社会人になってからかな・・・
お墓参りの大切さを知ったのって。
それと同時に親にも感謝している気持ちでいっぱいよv-300

ちょこ♪
お祝いコメントありがとうe-446
両親や私・弟が健康でいられるのも
ご先祖様や兄たちが見守ってくれてる気がします。
ちょこもつらい経験をしていたんだね。。。
私の母もちょこと同じ思いで過ごしていると思うよ。
365日あるのに同じ日とは・・・。
一生懸命生きた兄のコトを忘れないで
毎年ありがとうと言うようにしています。

ちょろリン♪
おめでとうコメントありがとね~e-468
よく母は言います。
何よりも健康で生まれてきてくれるのが一番、と。
母も兄たちのコトを今でも大切に思っているよ。
うん!実家に帰った時は必ず手を合わせています。
時々は「お兄ちゃん、タダイマ~」って声をかけています。
きっと私の声はお空に届いていると思ってe-75
こうしてみんなからたくさんのコメントをもらって
ホントにホントに、嬉しくてたまりませんi-241e-266
ちょろリン、いっぱいいっぱいありがとう!!

さち♪
お祝いして頂き感謝感謝でございますv-343
じゅんじゅんも元気なようでよかった~e-348
誕生日にはいろんな意味があって偶然が重なったりするんだね。
そうなんだ~v-354さちはご両親の結婚記念日に生まれたのね。
そして私と同じでお兄ちゃんがいたんだね。
私がもし男の子として生まれたらきっと両親は
生まれ変わりと信じるしかなかったかもなぁ。
でも両親はちゃんと私は私として見てくれ
やりたい事をやらせてくれました。
これからも私らしく元気にすすんでいくよe-282
これからもよろしくね、さちe-194

★ みんなありがとう②

まみぃ♪
いっぱいのメッセージありがとうv-415
私だけじゃなくみんなもまみぃもいろんな事があったんだね。
親はどんな時でも子供の幸せを願っている。
元気で幸せに暮らしているのが一番の親孝行なんだよね。
こうやって親や友達やましゃ友のみんなに支えられて
平凡でもいい、自分が充実できる生活を過ごしていくよ~v-352

りょうこ♪
え?!あの日、銀座にいたの~?!どこにいたの~?!
私はTrattoria Takichiという
イタリアンレストランで食事してたよe-146
お祝いで食事するには素敵なお店なので
機会があれば行ってみてねe-348
生後すぐに亡くなってしまったお兄ちゃん。
お空からずっと見守ってくれていると思っています。。。
りょうことは知り合ってまだ間もないのに
こうやってお誕生日祝いをしてもらって
とってもとっても嬉しく思います!!ありがとねe-113

ゆうふる♪
おっしゃる通りです!
こうやって元気に誕生日を迎えられた事、
みんなにお祝いしてもらえた事、幸せですv-384
そしてましゃもよく言ってるけど
こうして元気に育ててくれた両親にも感謝です!
私にとって意味のある誕生日。
私だけじゃなくみんなにもいろんな人生があったんだと
1つ1つのコメントをしっかり読ませてもらったよ。
ゆうふるにはいつも人生の師匠として
導いていただいてすっごく感謝しているよ!
本当にありがとう!!

ふきこ♪
お誕生日の日に素敵なMelodyを奏でてくれてありがとうe-2
嬉しくて嬉しくて涙がぽろぽろ出てきたよ。
ふきこが流産してしまったのは聞いていたけれど
生きていたら私と同い年の妹さんがいたんだね。
なんとなく私もふきこをお姉ちゃんのように
慕ってしまう事が分かった気がする。
これからもず~っと仲良しでいようねe-312

めめたん♪
お祝いコメントありがとね~~!!
めめたんと私は同じような境遇なんだね。
私も母やおばあちゃんから『生まれ変わりなのかも』と何度か言われたよ。
そう思ってしまう気持ちも分かるような気がするの。
命日に誕生。
私も親より先に逝けないという思いはすごく強い。
特に母は3年前に実の妹を若くして亡くし
大きなショックを受け寝込んでしまった事があって
その姿を見て、私は元気でいなくちゃ!って思ったの。
それが一番の親孝行でもあるんだよね。
その後、めめたんのお母様の具合はどうですか?
体調がよくなるように願っているよ。

ようこ♪
ようこはいつも強く生きていてすごいパワーをもった子だと感心しているよ。
生きていれば、いい事もイヤな事もあるよね。
つらい事を乗り越えて人は成長していくんだもんえ。
経験して学んでゆく。これって大切な事だと思うんだ。
私も悩みはいっぱいあるけれど負けたくない。
人生1度きりだもん。
悔いのないように自分で選んだ道をすすんでいくわ!
おめでとめっせ、ありがとね!

のりすけ♪
みんなあったかいよねv-398
ウルウルです・・・
今日、9月11日は、私の長男の命日です。
H6年の今日天国に旅立ちました。
朝、主人と娘手をあわせてでかけていきました。
私も、準夜なんでもう少ししたら出勤です。
私も、生まれ変わりの 娘 を大切に育てていくよv-354

★ 超おくればせながら。

ほんと~~~に出遅れてごめん。。。
お誕生日おめでとう!!

なんか、みんな色々なことを抱えて生きてるんだね・・・。
なんか自分の悩みやヘコミが超ちっぽけに思えてきたよ。
いつもグチってごめんね。。。

これからも私の良きお姉ちゃんでいてくださいね☆
のりすけにとってステキな一年になりますように!!

★ ありがとう③

ちょろりん★
この前ブログに書いたんだけど
私は大切な大切なお友達をH6年の8月に亡くしました。
同時期だったんだね。
別れと出会いを繰り返すいろんな人生があるけれど
こうしてたくさんのましゃ友ちゃんと出会えたことも
わたしにとって大切な宝物だよ。
ちょろリン、これからもよろしくね!

ぱんちゃん♪
遅くてもおめでとうって言ってもらえて嬉しいよ!
ぱんちゃんもたくさん悩んでいるコトがあるけど
一緒に前へ進もうe-282
グチだなんて思っていないよ~
相談しあえる仲間がいるって幸せなことよe-461
素敵な1年になるように私のことも応援してね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

☆のりすけ☆

Author:☆のりすけ☆
動物が好き(*^▽^*)♪
  特にワンコ大好き!!

リンク
最近の記事
B'z Official website

  B'zロゴ

B'z DISCOGRAPHY

Singing Bird

2015.3.4 RELEASE

B'z New Album 【EPIC DAY】

Singing Bird

2015.6.10 RELEASE

B'z NEW SINGLE  【RED】

Singing Bird

2016.2.24 RELEASE

【LIVE DVD&Bleu ray】         B’z LIVE-GYM2015          ~~EPIC NIGHT~~

EPIC NIGHT

最終公演、ナゴヤドームの模様が 全曲完全収録で映像化!!

稲葉浩志DVD&BL    発売中

      enball DVD&BL

Koshi Inaba LIVE 2014     ~en-ball~

2016.8.3 RELEASE決定!

稲葉浩志DVD&BL     

enⅢ

Koshi Inaba LIVE 2016     ~en Ⅲ~

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ほのぼの時計
ブログ内検索

FC2カウンター

最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。