スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2006.09.17 (日)
ばんざ~い ばんざ~い

この週末、ましゃ友ちゃんが東京へ来ました

まずは1日目のコトを書きま~す
誰が来たかというと・・・
大阪からまみぃ、千葉からみみ、そして横浜からさち。
今回はこちらの4人の都合が合ったので集合しました。
さちとは頻繁に会っているけど
まみぃ、みみとは去年初対面を果たして以来
今回で2回目の再会となりました~
大崎駅で待ち合わせをして
まずはパーフェクトラブのロケ地、武人の歯医者がある
ゲートシティ大崎へLet's Go
実は私、訳あってこのドラマあまり見てなかったので
場所がよく分からなかったのよ~
まぁ何とか辿り着けたよ
ゲートシティ大崎  ゲートシティ大崎②

武人の歯医者はそこへ行くまでに警備が厳重で
行く事が出来きなかった 残念!
まみぃが「WHAT's IN?が売っている本屋さんあるかな~?」
と言うのでみんなで本屋さんを探してみた。
まみぃの地元の本屋さんが閉店なってしまって
いまだにゲット出来てなくて東京に来たら真っ先に買うって決めてたみたい
ふきこがMLにカキコしてくれた情報によるとはWHAT's IN?オススメだとか
てかみんなまだ買ってかなったので本屋を探してみる。
すぐに本屋は見つかってまみぃが音楽情報誌の方へダッシュ
そしたら「あった!!あったよ!!みんな急いで!!ちょうど4冊!!」
棚にあったWHAT's IN?を4冊まるごと片手でわしづかみ
そんなまみぃの行動がおかしくておかしくて大笑い
すごいよ、まみぃ!頼もしいです!!
こりゃ~楽しい二日間になると確信した瞬間でした~

お昼時間も近かったのでゲートシティ大崎でランチした。
ランチしながら、しゃべるしゃべる
しゃべりまくり~
もうね、話がとまらない!
ランチ食べ終わってデザートをオーダーした。
その時、あやしい行動をとった人がいた。
私は見逃さなかったよ~
私の隣に座っていたさちが向かいに座っていたまみぃにコソっと何か言った。
「今、何て言ったの?」ってさちに聞いたら
さちは「べつにぃ~~~」フフンフーン(  ̄3 ̄)~♪ってとぼけてるの。
こいつぁはますますあやしい
問いただしても白状しないさち。
そしてまたましゃトークに戻ってしまった。
しばらくしてデザートがきた。
私が頼んだのはコレ      さち、まみぃ、みみはコレ
バナナチョコタルト  フルーツタルト
   バナナチョコタルト   と   フルーツタルト

はい、みんなでいっただきま~す
パク、パクっと食べたら私の苦手なでっかいアーモンドナッツを発見
優しい私は(笑)さちにそのでっかいアーモンドを2つあげた。
その時、さちが・・・「あ~~~!」って。
まみぃもみみの「あ~~~!」って。
何?何?何ですか~~?!
アーモンドが苦手な事がいけなかった??
「のりすけ!フォーク置いて!」と言われ、おとなしくしてたら
「誕生日おめでと~」ってプレゼントをくれたのです
思いもしなかったサプライズにびっくりした
ケーキ食べる前にプレゼントを渡そうとしてたみたいで
さちのあやしかったコソっと話もこの話をしてたんだって。
でもみんなでケーキ食べてしまって慌ててしまったと。
そんなみんなの気持ちが嬉しくて嬉しくて・・・。
あふれそうな涙を必死にこらえたよ。
だって一回泣いちゃったら涙が止まらなくなるもん
今年はたくさんのましゃ友ちゃんにお祝いメッセージももらって
そしてまたこうしてお祝いしてもらって嬉しい

2時間以上もここでゆっくりしてしまった。
この先、ましゃの縁の地巡りするのに大丈夫か?私たち?

次に行ったのは、みみのリクエストで 桜坂~
自信満々のさちにおまかせしてみたら~
なんと桜坂に行くのにちょっと電車を間違えちゃったね
やっぱりさちだわ

もちろんは咲いていないけど
暑くもなく寒くもなく心地よい風が吹いていて気持ちよかった。
桜坂①  桜坂②
桜が咲く季節はすごく賑わっているけど
それ以外の季節は静かな住宅街なんだよね
ここで記念撮影して次の目的地へ。

次に行ったのは、めぐり逢いの 修ちゃん家~
ましゃ友ちゃんが東京へ来るたびにいつも一緒に来る場所で~す
修ちゃんち  修ちゃんち裏

近くでお茶タイ~ム!
ここで、またまたある出来事が・・・。
あるましゃ情報をまみぃに教えようとさちが
「まみぃ。実はね・・・ましゃね・・・。」と言いかけた時!

「ましゃ、結婚するんだよ」ってみみが言った。
もちろん、私とさちはそのみみの発言はすぐウソだって分かったけど
まみぃは違った。
「・・・・・」「そうなんだぁ~」ってすごく冷静。
ウソに気付かない私だったらかなり動揺するよ!
以外に冷静なまみぃに私たちは一瞬沈黙して
「まみぃ。うそだよ、うそ」って誰かが言った。
そしたら、まみぃ。
安心したのかウルって涙を見せ、「よかったぁ~」って。
涙をふいていたよ、まみぃちゃん
「ごめ~ん」ってみみが慌ててた。
やっぱりすごく動揺したんだって、まみぃも。
結婚するって聞いて何も考えられなくなっちゃったんだって。
そんなまみぃがすごく可愛かった(って言ってもいいのかな?)

有楽町へ行き、ニッポン放送&近くのカラオケへ行きました。
もちろん全てましゃソング

たっぷりましゃましゃした1日目でした

2日目レポはまたあとでね
Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/55-87130c89

