スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2006.10.01 (日)
ピンクリボンとは・・・
乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。

これに伴って東京タワーピンク色にライトアップされます。
毎年恒例となった「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」の一環として
世界の有名な建築物をほぼ同日にピンク色にライトアップし、全世界の女性たちに
「乳ガンへの正しい知識を持ち、早期発見の大切さ」をアピールしようという企画です。

昨日の魂ラジでましゃも少し話していました。
私は2年前に親戚の中で一番仲良しだった叔母を乳がんで亡くしました。
乳がんが分かって1年ちょっとで逝ってしまいました。
私ははじめて人の『死』というものに立会いました。
まだ両親は健在ですが、祖父母・親戚・友達と身近な人を何人か亡くしています。
でも、私の目の前で人の命が消えていくのを見たのは、はじめてでした。
信じられなかった。私は母を支える事で精一杯でした。
叔母は嫁いだ先で、ものすごい苦労をしていました。
それが痛いほど分かっていた母。「くやしい」と泣きながら何度も言っていました。

今日は叔母を想いながら、ピンク色にライトアップされた東京タワーへ行ってきました。
年に1回だけのピンク色の東京タワー
雨にも関わらずたくさんの人が来ていました。
とってもキレイ~~
ピンクバージョンは私もはじめて見たよ~~

まずは標準モードでの撮影 (クリックするとちょっと大きめに見れるよ
ピンクリボン ピンクリボン

次は夜景モードでの撮影
ピンクタワー ピンクタワー

どうですか?キレイでしょ~
夜景モードは手振れがしちゃうと上手く撮れないから難しかった。
思わず息まで止めちゃった(笑)

ちなみに7月7日~10月2までは夏バージョンのライトアップ。
そう。夏バージョンは明日まで。
夏の東京タワーのライトはシルバーライトなのです。
この前、夏バージョンも撮ってきたので見てちょ☆
夏バージョン 夏バージョン

冬バージョンはオレンジライトなのです。
こちらのバージョンはまたの機会にアップするね
お楽しみにぃ~~~
Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/61-af2e03ca

