スポンサー広告 --.--.-- (--)
福山雅治 2006.10.08 (日)
さてさて、昨日の魂ラジ

ここのところ、ましゃ友ちゃんのの採用が続いている
最近さぼりがちだったけど昨日は私もメールを送った。
お風呂から上がって、軽~くストレッチをしながら魂ラジを聞いていた。

関東地方は台風一過で天気が良かった。
でもすごい強風だった~
ましゃはこんな日でもバイクを走らせていたんだね~。
サーファーを見たって言ってたけど
やっぱり房総方面に行ってたのかな?
伊豆方面ばかり行ってるから今度は房総の方にも行きたいなぁ

私も夕方、ちょっと原チャに乗ったけど風に飛ばされそうだった
ましゃ~運転には注意してね

そしたらさ~
「横浜市○○歳、さちこちゃん」・・・と?荘ちゃんが読んでいる。
ラジオネタだ。
そう言えば、さちのはAMラジオが入りにくくて
この前ジャパネットたか○でラジオを買ったって言ってた!
と、いうことは~~~~?!
ほ?? ほほほ?? これって、これって??
さちぢゃ~ん
旦那様をお迎えに行って家事とかしなくちゃいけないから
たまに「魂ラジで何かあったら教えてね~」って連絡もらってて
昨日もそのメールをもらっていた。
荘ちゃんがまださちのメールを読んでいる間に
速攻、さちへした。
そしたら、すぐにさちからが来た。
の「やったね、さち!!2回目の採用だよ!!すご~い!!」
さ「え~!?読まれたの?!ど、ど、ど、どれが読まれた?!」
って、今回何通メールしたの?すごいわ!
ラジオのやつが読まれたと分かると
さ「ねねね、ましゃが読んでくれた??」
の「・・・そ、荘ちゃん

とにかく(笑) おめでとうさち~

ニッポン放送からパーソナリティー賞をもらったましゃ。
賞金3万円を頂いたって事で
『今、3万円あったらどう使うかリスナーからメールを募集』
そして、一番そのメールを採用された人にその3万円プレゼント!
うむむ~どんなメールを送ろうかなぁ~。

そしてこのあと、ある2つのメールが読まれる。
1つ目は私より年下の女の子が
健康診断の心電図で異常が見つかり精密検査を受けた結果
手術をする事になったと。
それまでは健康で入院や手術に無縁だったのに。
すごく難しい手術を受ける事になったらしく
ましゃに「頑張って」と言ってほしいというメール。

ましゃがくれるメッセージって
私たちましゃファンにとっては、すごいパワーになるんだよね。。。
このリスナーもましゃの「頑張れ」という言葉に救われますように。。。

最近すごく思う。健康の大切さ。

そして魂リク。
こちらもちょっと内容は似ているケド
自分の母親が健康診断での検査結果があまりよくなくて
お母さんがイライラしていると。
そんなイライラしている母親と大喧嘩をしてしまった。
でも親があっての自分だという事に気付いたけど
「ごめんね」「ありがとう」が素直に言えなくて。
確かに私もそうかもしれない。
恥ずかしくてなかなか「ありがとう」と言えない。
悪い事言っちゃったな、って思っても「ごめんなさい」って言えない。

魂リクはましゃが、カバーしている歌で一番スキな【秋桜】
大感謝祭ではじめて生で聞いたとき、涙をポロっと流してしまった
胸にじ~んと響きました。
Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/65-5edfcece

