スポンサー広告 --.--.-- (--)
日記 2006.10.25 (水)
前からなんだけど
私の隣の角部屋に住んでいる女性。
いつもステレオをタイマーセットして朝起きている。らしい・・・。
全然いいんだけどさぁ。
その隣人の女性。
アパートに帰って来ない事が多いのよ。
という事は・・・。タイマーONしたステレオは鳴りっぱなし
その音量のすさまじい事
1枚、ず~~っと大音量で鳴りっぱなし
壁がスピーカーかよ!?ってくらい私の部屋にも響きわたる。
トラブルはとっても苦手なので、我慢していたけど
さすがにつらくて、不動産屋&大家さんに話す前に1度だけ
今年のはじめくらいにその隣人の方にお手紙を書きました。
それで治まってくれればいいな、と思って。

『仕事の事情もあるとは思いますが
出掛ける前はステレオのタイマーを切っていただくのと
ステレオの音量をもうちょっと下げてください』202号:福○より

と、匿名ではなく自分の名前もしっかり書いて隣人のポストへ入れました。

次の日。。。

その隣人の方よりお返事のお手紙とちょっとしたお菓子が
私のポストへ入ってました。
お互いの仕事のせいか、本当に会うことってないんだよね。
その手紙にはお詫びの内容が書いてありました。
それから、このトラブルはほぼなくなりました。
ま、月1あるか?ないか?って感じだったけどね

が―――――
先週から今週にかけての土・日・月の3日間。
早朝5時~6時にかけて、隣の部屋のステレオが
おはようタイマースイッチオン
ましゃの曲で例えて言うなら。。。う~ん。。。
REDBLUE」みたいな曲がすっごい音でガンガン聞こえてくるる~~~
ず~~~っと、鳴りっぱなし
勘弁して~~~
帰って来て、スイッチ切ってよ~隣人さ~~ん
この3日間、隣人さんはずっと帰って来なかったよ。

もう無理!!!って思ったから月曜日、不動産屋へ連絡しようと思った矢先
不動産屋から連絡が来た。
「この週末の早朝5時くらいから、何かありましたでしょうか?」と。
とっさに答えてやったさ―――!
「ありましたよ―――!騒音で迷惑してます!!」
すでに下の住人からクレームのが入っていたらしい。
かなりお怒りモードで苦情のをしてきたんだって。
不動産屋がその問題の隣人に連絡を取ったら、只今旅行中との事。
そりゃ~帰って来れないはずだわ。。。
「ちゃんとコンセント抜いたと思ってた」って言ってたんだって。
困ったもんだよ。。。
こっちは週末休みだっていうのにゆっくり睡眠も取れなかったよ

ずっと前に騒音おばさんが逮捕された事件があったよね。
ベランダから隣人に向かって布団叩きながら
「ひっこーしひっこーし」ってやってたね。
あの映像にはびっくりしたわ
完全に嫌がらせだよね。
まぁ、私の場合、隣の人はわざとじゃないからいいけど。
ステレオで音楽を聴く事も
タイマーセットして起きる事も全然いいんだけどぉ。
ただ、時間帯がねぇ。。。
人は完璧じゃないから間違いもしちゃう事はあると思うけど
今後は本当に気をつけてもらいたい。

それに加え、さらなるトラブル
月曜にまた左耳に激痛が。左耳の激痛は今月2度目。
いったん耳鼻科に行って耳じゃなく歯が原因かもと言われ歯医者に行き
しばらく通院したけどそれでも歯が原因じゃなくて、また違う耳鼻科に。。。
中耳炎か外耳炎かと思っていたら、よ~く問診して診てもらった結果
また出た!!
肩こりから来る神経痛だと。
今度は
飲み物飲むと耳に痛みが走るし、頭もきーんと痛い。
もう。やだ。
痛み止めと筋肉をやわらかくするお薬をもらいました。
最近、寒くなってきたし、冷やさないようにしなくちゃ。
ああ・・・また左耳が痛くなってきた

早く、ましゃのライブであたたまりたい
アツくなりた~~~い

風邪も流行ってきてるのでみんなも体調に気をつけてね。
Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/72-53b337ce

