スポンサー広告 --.--.-- (--)
動物たち 2006.11.25 (土)
今週のニュースでずっと気になってました。

崖っぷち犬

徳島でコンクリートの斜面にワンちゃんが迷い込んだ。
斜面はコンクリートの枠になって身動きとれずに約一週間。
飲まず食わずで一週間はの体力的にも厳しい。
レスキュー隊の方、どうか助けてあげて~!

朝のニュースではまだ救出できていないと報道されてたけど
お昼ごろ会社のPCでヤフトピに
「無事救出!」とのっているのを見て一安心。
よかった~助かったんだ
夜のニュースで救出されている映像を見た。
「あーーー!落ちちゃう!」って思った瞬間
そこはプロですね
ちゃんと下には転落防止の網が張られていて
そこに落ちては助かったのであります。

そのを引き取りたい人が殺到していると。

もともと徳島は野良犬が多いらしく
崖っぷちも野良犬だったのかな??
私が映像をみた限り、あの
まだ人に慣れてないみたいだしおびえている様子がある。
これから訓練させていくみたいだね。
人間を信じられるように心を開いてほしいな。
そして優しい飼い主さんに引き取られてほしいな。

そんな思いが強いのは
「広島ドックパーク」のあの事件があったから。
私はボランティアにも参加出来なかったし
ワンちゃんを助けてあげる事も出来なかった。
何もしていない私が、偉そうに言えないけど
ワンちゃんは人を信じている。
人間が裏切ってあんなひどい事をしているのに
シッポを振っているワンちゃん。
そんなワンちゃんを見て
私は「ごめんね」としか言えなかった。
本当に涙が止まらなかった。

ペットブームの中、不幸な動物たちが増えているのも事実。

不幸な動物たちが少しでも減っていくような
幸せに人間と暮らせるような
そんな世の中になっていけるように
正しい飼い方、しつけの仕方を勉強していきたい。
Secret

TrackBackURL
→http://goodnight95freedom.blog65.fc2.com/tb.php/85-a9606c44

