スポンサー広告 --.--.-- (--)
動物たち 2014.08.17 (日)
お盆休み(夏休み)が終わるぅ~

4日間田舎に行ってました。

その間、マロンは知人宅でお泊り。
自宅でしつけ&お預かりしているのです

マロンが学校を卒業してから
そのお宅で3か月ほどお世話になってから
私のところに来たのでお泊りは慣れたものです。

いつもは電車で預けに行くんだけど
その日はゲリラ雷雨の予報が出ていたので
カーシェアリングで車を借りて横浜へ向かいました

予報的中!!
見事ゲリラ雷雨に遭遇

豪雨だったのでワイパーを最強にしても
全く前が見えない
生まれて初めて命の危険を感じました。。。

やっとの思いで到着。

マロンも着いたのが分かったようだね。

着いたの
到着~

では、お泊り行ってらっしゃ~い

到着~

今日現在のマロン情報~
お盆中はたくさんのワンちゃんがお泊り来てたけど
繁忙期も落ち着き、今日はまったり過ごしているらしい。

あと1週間、他のワンちゃんたちとたくさん遊んできてね


動物たち 2014.08.11 (月)
ライブ日記は執筆中~

ちょっと寄り道でマロンネタ

うちの子になって早6年。
学校にいた頃のマロンはご飯をほとんど完食した事はない。
いつも「ごはん食べ残しリスト」に名前が載っていたほど。

食べないから細くて全然太らない。
妹のくるみはマロンと真逆でムチムチちわわ(笑)

マロン&くるみ1
これは6年前、学校にいた時のマロンとくるみ。
二人ともデカチワワでして・・・
当時の体重はマロン3kg・くるみ5kg

私が引き取って家庭犬として迎え
ようやくご飯を残さず食べるようになりました。

ここ2~3年くらいでようやく体重が増えてきて。

今ではこんな感じでかぶりつき!
(完食したのでお皿をおさえ込みキレイに舐めてます)

完食

そして、おかわりアピール
おかわり~

春の健康診断で
ついに中性脂肪とコレステロールが
少々高めと診断が!!

お散歩途中で、雑貨屋のおばちゃんに
いつもおやつもらって食べたりしてるからだよ~

体重も4.2Kg

ちょっと絞りますか、マロンちゃん


動物たち 2012.09.01 (土)
この半年、本当にいろんな事があった。
ホントつらかった。。。

なんとか乗り越えた?けど、がんばらなくちゃ 

7年間使っていたパソコンがついに力尽き
NEWパソコンを買った。
エクセルとか使い方が変わっていて未だに慣れず

Blogも放置していたら、画面がうまく開かなくなったりしてたよ。

そんなこんなで春にお出かけしたときの写真でも公開してみよう。

会社の人たちと山梨のドッグランに行ってきた。

じ~
       じ~っと見つめるマロン

          ちょーだい
             何かちょーだいとおねだりするマロン


いえ~い
   タッチとかしてるマロン

            あいら
              後輩の愛犬ポメラニアンのアイラ


               マロンとアイラ
                 ひな壇で2ショット


秋になったらまたお出かけしよ~ね


動物たち 2012.04.15 (日)
お天気よかったから
お昼にマロンと公園を散歩してきたよ

散りゆく枝垂れ桜の下でパチリ

桜の下で
日差しがまぶしそうなマロンでした(笑)

動物たち 2011.02.21 (月)
パンダ が東京にやってきた~

上野動物園は、うちからかなり近い

近いほど、行かないんだな~動物園って。
2~3歳の頃は、よく親に連れられて行ったな~。

遠い記憶の中
混雑するパンダ舎で、親に抱っこされてパンダを見たのをうっすら思い出した。
せっかく行ったのに、パンちゃん確か、寝てたぞ

一番最近、生パンダを前に見たのは、いつだろう?

10年以上、見てないのは確かだ

今回、上野動物園に来たパンダは美男美女らしい

TVでかわいいパンダの見分け方ってやってて
お顔もお耳も、まんまるでかわいかった

早くぱんちゃん 見に行きたいな!!


動物たち 2011.01.10 (月)
毎年お正月は、田舎に連泊するので
ワンコ学校の先輩(と言っても年下)に
今回も年末年始は、マロン を預かってもらっていた

ペットシッター・しつけ・ホテルなど自宅でやっていて
自分も大型犬2匹、小型犬1匹を飼ってます

みんなマロンと学校が一緒だったお友達なので
全く問題なし。

ご家族のみなさんもマロンをとっても可愛がってくれて
ホントありがたい。

庭もあって、みんなと外で走り回っていたみたい。

10日後、お迎えに行って私の に帰ってきた。

往復2時間強の 移動で疲れたのかな?

小さいハウスで寝てしまったわー

マロン睡眠中~

顔をうずめてマス


動物たち 2011.01.05 (水)
この前、久しぶりにマロン の友達と会ってきた

ワンコ学校で一緒に過ごした
ペキニーズのポテト(♂) と
ワンコ学校で同期だった子が飼育放棄した人から引き取った
トイプードルの うにちゃん(♀)


→続きを読む?
動物たち 2010.10.11 (月)
昨日、こんなNewsを見た。

もう・・・
考えられない・・・。

→続きを読む?
動物たち 2010.06.30 (水)
梅雨ですね~ 

マロンです 
マロン 


なんだこれ~~~??
マロン

やっぱり眠いから、寝よ。。。
マロン

最近の蒸し暑さで、マロンも ややバテ気味

みんなも体調崩さないように気をつけてね

動物たち 2010.04.04 (日)

ワンコ学校で担当していたマロンを引き取って半年。
引き取った時から、ずっと考えていたマロンの避妊手術。

マロンは女の子♀ 

乳腺腫瘍や乳がんになるワンコも多く
繁殖しないなら早めに避妊手術をした方が
病気のリスクも低くなる

男の子ワンコも繁殖する予定がないなら
去勢手術した方が病気のリスクが低くなるそうです。

でも、手術する・しないは飼い主さんの判断だし
手術に対して、賛否両論あるのが現実。

手術しないでも、元気で10年以上生きてるワンコもいるしね


→続きを読む?

